• 締切済み

室内で飼えるペット

室内で飼えるハムスター、犬、猫以外のペットを探しています。 生餌のものと、紫外線ランプなどが必要なものは避けたいです。 自分的には手足があるトカゲみたいのが飼いたいのですが、魚系、爬虫類系でないでしょうか? 経験やなにか知っていましたら教えてください

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.4

他の回答者さんも書いているように、トカゲは懐きにくいのでトカゲに良く似た「カナヘビ」が飼いやすいのではないかと思います。カナヘビは案外人に懐いてかわいいですよ。えさは生肉でもいいですが、虫でも何でも食べます。でも飼っているうちに、狭いところで申し訳ないという気持ちが湧いてきて手放すことになりそうです。 水槽でおすすめなのがメダカです。飼いやすいですよ。 あとは、エビもかわいいと思います。触覚をモゾモゾさせて、地を這ったり藻にくっついたり水中を泳いだり、色んな光景を見られます。エビは凶暴なイメージがありますが、種類によっては穏やかなエビもいますのでよく調べてから選んで飼うといいです。

• kanakyu-
回答No.3

アホロートル(ウーパールーパー)なんて、かわいくないですかね。 あかちゃんみたいなかわいい手足がありますよ。

• mainPC
回答No.2

子供の時に、空き地で捕まえたトカゲを飼ってました(^^; 餌は家に入ってきたハエとか蛾をビニール袋で捕まえて、振り回して弱らせてから与えてました。 ただ、蛾は毒蛾とかいるので、選別しないといけないですけど。 なつく事は無かったですが、かわいかったですよ。 全部捕獲なので、無料でしたし(^^;

• o-ohukui
回答No.1

生餌系ランプ系一応避けれるとしたら亀くらいだと思いますよ