• ベストアンサー

新幹線で行くスキー場

家族3名(大人2名、小学4年1名)、スキー初心者で、 スキーに行きたいと考えています。 下記条件に合うスキー場、ホテルのおススメを教えて下さい。 ・新幹線で行きたい(大宮駅から乗ります) ・新幹線の駅からなるべく近く(送迎バスなどで30分以内) ・なるべく広いゲレンデ、初心者でも滑りやすいところ ・ホテルはプールがあるとうれしい 関西から引越してきたばかりで、土地勘がありません。 とにかくこちらは道路が渋滞するイメージなので新幹線を考えています。 渋滞が少ないのなら、クルマでの移動も考慮したいです。 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

駅から近いと言う点では、断然湯沢です。 が、湯沢の駅から近いところは混雑していることと、雪質がベタベタしていることがあり、初心者に滑りやすいかどうかは何とも言えません。 福島県のアルツ磐梯は、郡山からシャトルバスがあるので、大宮を7時前の新幹線にのれば、10詩まえにはゲレンデに立っている事が出来ます。 郡山に7時59分着の新幹線で、8時ちょうどのシャトルバスにのる事が出来ます。 (バスが少し待ってくれるから) 節電のため、リフトの稼働はへらしているのですが、その分お客も少ないので、初心者向きです。 子供連れ専用の休憩室もあるし、上達保証付きのスクールがあります。 レンタルは新しいモデルで、足にフィットしやすいものが置かれています。 スキー場敷地内の磐梯山温泉ホテルは、プールは無料で自由に利用できます。 (震災の影響で今でも大丈夫かは要確認ですけど) びゅうの商品だとセットでリーゾナブルです。 http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=01431038 新幹線ではないのですが、大宮からでしたら草津もおすすめ。 新都心からの送迎バスがある中沢ビレッジなら、温水プールや館内のアクティビティもあり、草津国際スキー場までのシャトルバスもあります。 ホテルでレンタルもあり、スキー靴のまま、シャトルバスにのれます。 http://0932.jp/ おなじ草津のナウ・リゾートも新都心からの送迎があり、プールあり、スキー場にはより近いです。 リフト券付のプランがおトク。 http://www.kusatsu-now.co.jp/contents/access/

super2009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 湯沢くらいしかないかなと思っていましたが、他もご紹介いただき選択肢が増えました。 検討します。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

上越新幹線の越後湯沢駅・・・大宮から約60分 新幹線駅がそのままスキー場へのゴンドラに直結しているガーラ湯沢。 5つのスキー場 参考URL

参考URL:
http://yuzawa.koiwazurai.com/ski.html