• ベストアンサー

新幹線で行くスキー場

家族3名(大人2名、小学4年1名)、スキー初心者で、 スキーに行きたいと考えています。 下記条件に合うスキー場、ホテルのおススメを教えて下さい。 ・新幹線で行きたい(大宮駅から乗ります) ・新幹線の駅からなるべく近く(送迎バスなどで30分以内) ・なるべく広いゲレンデ、初心者でも滑りやすいところ ・ホテルはプールがあるとうれしい 関西から引越してきたばかりで、土地勘がありません。 とにかくこちらは道路が渋滞するイメージなので新幹線を考えています。 渋滞が少ないのなら、クルマでの移動も考慮したいです。 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

駅から近いと言う点では、断然湯沢です。 が、湯沢の駅から近いところは混雑していることと、雪質がベタベタしていることがあり、初心者に滑りやすいかどうかは何とも言えません。 福島県のアルツ磐梯は、郡山からシャトルバスがあるので、大宮を7時前の新幹線にのれば、10詩まえにはゲレンデに立っている事が出来ます。 郡山に7時59分着の新幹線で、8時ちょうどのシャトルバスにのる事が出来ます。 (バスが少し待ってくれるから) 節電のため、リフトの稼働はへらしているのですが、その分お客も少ないので、初心者向きです。 子供連れ専用の休憩室もあるし、上達保証付きのスクールがあります。 レンタルは新しいモデルで、足にフィットしやすいものが置かれています。 スキー場敷地内の磐梯山温泉ホテルは、プールは無料で自由に利用できます。 (震災の影響で今でも大丈夫かは要確認ですけど) びゅうの商品だとセットでリーゾナブルです。 http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/CommodityDetailServlet?cid=01431038 新幹線ではないのですが、大宮からでしたら草津もおすすめ。 新都心からの送迎バスがある中沢ビレッジなら、温水プールや館内のアクティビティもあり、草津国際スキー場までのシャトルバスもあります。 ホテルでレンタルもあり、スキー靴のまま、シャトルバスにのれます。 http://0932.jp/ おなじ草津のナウ・リゾートも新都心からの送迎があり、プールあり、スキー場にはより近いです。 リフト券付のプランがおトク。 http://www.kusatsu-now.co.jp/contents/access/

super2009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 湯沢くらいしかないかなと思っていましたが、他もご紹介いただき選択肢が増えました。 検討します。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

上越新幹線の越後湯沢駅・・・大宮から約60分 新幹線駅がそのままスキー場へのゴンドラに直結しているガーラ湯沢。 5つのスキー場 参考URL

参考URL:
http://yuzawa.koiwazurai.com/ski.html

関連するQ&A

  • ニセコスキー場について

    今度、ツアーでニセコに行くことになりました。 残念ながらゲレンデサイドのホテルがすべて満室で予約が出来ず、ニセコグランドホテルと言うところに宿泊することになりました。 こちらはゲレンデまで送迎のようですが、ゲレンデ送迎のバスはどのくらいの間隔で出ているものなのでしょうか? また、歩いて行くとかなり遠いのでしょうか? ニセコはいくつかのスキー場があるようですが、すべて山の上でそれぞれ繋がっていますか? それは初心者でも行き来は可能でしょうか? 沢山質問していますが、ご存じの方、ご回答頂けると助かります。

  • 大宮から新幹線で2時間 ホテルとスキー場がすぐ

    大宮から新幹線で2時間以内に行けて ホテルとスキー場がすぐの場所ってありますか? スキー用具を持って動くのが億劫なので ホテル隣接のスキー場へ行きたいです。

  • 八海山スキー場へ新幹線で行くには?

    7年ぶりにスキーを復活しようと思っているのですが、車の冬タイヤの新規購入やガソリン高騰のあおり、また独りで行こうと思っているので、新幹線で行こうと思っています 八海山スキー場に来ている人たちは浦佐駅まで宿から送迎してもらっているのは知ってます 新幹線は初めてなのですが、 ・どんなチケットを買えばよいですか? ・朝夕とも自由席で乗れますか? ・荷物はやはり板だけしか持ち込めませんか? (お金をケチりたいため、板&バック持ち込みたい) 行くのは主にハイシーズン1月、2月の土日(金曜前泊もあるかも) 最寄り駅はJR中央線の豊田駅ですので、東京駅が便利だと思います

  • 初めてのスキーに行きたい!

    こんにちはスキー旅行について教えてください。 私は大学生で、2月の終わりに友人数人とスキーに行きたいのですが、スキー初心者で右も左もわかりません。 なので経験者の方にいろいろ教えていただきたいと思っています。 (1)スキー場について そもそもスキー場はスキーをする人、スノーボードをする人、一緒に滑れるのですか? また、スキー、スノボばらばらに滑っても楽しめますか? (2)スキーウェアについて スキーウェアは持っていないので購入しようと思いますが、板、ボードも買う必要はありますか? 調べたところレンタル等をしているゲレンデ、ホテルもあるようですがどっちがいいのでしょう? ウェアを買うときに気をつけることはありますか? (3)ホテルについて 1泊2日、2泊3日を予定しているのですが、皆さんどのくらい前から宿泊先(ホテル? 旅館?)を予約しましたか? また、ゲレンデと一緒のホテル、別のホテルがあるようですがどちらがいいですか? 別の場合はどうやってゲレンデまで移動しましたか? さらに、スキーは荷物が多いようですが、ホテルに郵送するのでしょうか? (4)滑るときについて 私含めてほとんどが雪がめったに降らない地域出身でスキー初心者です。 初心者がいきなりスキー場にいって大丈夫ですか? 指導してくれる人と一緒に行く、または雇う等したほうがいいのでしょうか? 雇う場合どこで雇えるのでしょうか? そもそも皆さんどこでスキー習ったのでしょうか? (5)その他 何か注意すべきことがあれば教えて下さい。 以上のことを教えていただけると助かります。 全くの無知なので楽しみと同時にとても不安です。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします!

  • 新幹線で行くゲレンデ

    こんにちは まだ時期が早いのですが、年末年始ごろにスノーボードに行こうと計画しています。 色々検索をかけてみたのですが、思うようなところが見つかりませんでしたので みなさんのお力をお貸しください。 <探しているゲレンデ> ・スノーボード(初級)ができる所 ・埼玉の大宮駅から新幹線で行く予定で、新幹線を降りてからの  移動時間が短いところ (電車乗り換え・バス・徒歩含めて1時間ぐらい) ・新潟(上越新幹線)・長野(長野新幹線)・福島、仙台(東北新幹線)あたり GALA湯沢と湯沢パークスキー場には行った事があり、 今回は違うところへ行きたいと思っています。 まだまだ時間があるので、ゆっくり探そうとは思っておりますので どうぞよろしくお願いします。

  • 上越国際スキー場付近でのレンタル

    上越国際に、友人と1泊スキー旅行することになりました。 新幹線で東京から越後湯沢駅まで行き、そこから送迎バスで宿泊先のホテルグリーンプラザまで向かう予定です。 そこで今レンタルについて悩んでいます。 ホテルのレンタル料金が学生の私たちには少し高いです。ホテル付近にもっと安いレンタルショップはありますか? ない場合、越後湯沢駅付近には安いショップがあるので、そこでレンタルできればと考えています。ですが、スキー板をホテルの送迎バスに持ち込むことは可能でしょうか? 無理であれば、高いのを我慢してホテルでレンタルするしかないのか… 他にも何か良い方法があれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 家族でスキーに行こうと考えています。

    家族でスキーに行こうと考えています。 子供(中三)の卒業式が終わった三月に、 2泊3日で家族三人でスキーに行く予定をしていますが、 ウェアーもスキー板も今様の道具は有りませんので・・・  (1)現地で一式レンタル出来て、  (2)家族でもそこそこ楽しめ、  (3)駅からさほど遠くなく、  (4)ゲレンデに近い(内)にホテルが有り、  (5)大きさはミドルクラス以上のゲレンデや、   お勧めのホテルをご紹介頂けませんでしょうか。 スキーの経験は20年程前まではそこそこの経験が有ります。 出発地は千葉県千葉市です。 宜しくお願い致します。

  • 子供とスキーを楽しみたいです

    6歳の子供と夫婦二名でスキーを楽しめる所を探してします。 と言っても、私はスキーと寒い場所が全くダメなので 普段スキーに行ってもただ寒いだけで苦痛です(笑 でも、スキーが好きな夫と雪遊びが大好きな息子の為に 一泊スキー旅行を計画中です。 関東から車で行ける範囲で、子供も楽しめるスキー場で 私が楽しめる温泉付き宿泊施設が近くにある お勧めのスキー場(ホテル)を教えて下さい。 私としてはホテルの目の前がゲレンデというのが一番の理想です。 ネットでそういうホテルも調べてみたのですが どのホテルが良いのかさっぱり分かりませんでした。 ホテルの予算は親子三名で4万程度です。 よろしくお願いします。

  • 東京からおすすめのスキー場

    12月末ごろに今シーズン初めてのボードに友人数名と行く予定です。 関東に引っ越してきて初めてなので、いいスノーボードができる場所が全然わかりません。 希望がいくつかあります。 (1) 世田谷区から車で4時間以内 (2) 高速道路を降りてから、それほど遠くないスキー場 (3) 客が多すぎず、少なすぎず( これは難しい基準ですね(苦笑) (4) 上級者・初心者も楽しめるようなゲレンデ (5) 宿とゲレンデが近い 全ての希望が満たされるのが一番いいのですが、全ては難しいかもしれません。 少しでも多くの希望がかなうようなゲレンデがありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめのスキー場

    スキーとスノボが出来るゲレンデを教えてください。 関西からいきますが、福井県、長野県、新潟県あたりで、 以下の希望に近いところはありますか? 宜しくお願いします。 1)夜行バスでは疲れてしまうので、電車(+バス)で行けるところ。 2)ほぼ初心者なので転んでも痛くない雪質のいいところ 3)コースの数はこだわりません。ひどく混雑していないところ。 4)宿泊(ホテル)がゲレンデサイド

専門家に質問してみよう