• ベストアンサー

検索窓

きっとどなたかが以前に質問にしていると思うのですが、どうしても見つけられなかったので質問します。 gooのトップページでウェブ検索するために文字を入力するところがありますよね。クリックすると過去に自分が入力した文字列がいっぱい出てきますが、これが出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ただ、他のところ、例えばHNを入力すると自動的にパスワードも入力されるようなところはそのままにしておきたいのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domi_rb
回答No.1

こんにちわ。 2通り、方法があります。 ●1つは、1つ1つ消していく方法。 クリックすると、今まで検索してきたものが出てきますよね?そうしたら、消したいものを選択して(色を変えるだけです)「Delete」を押してください。消えます。 ●今までのもの、全て消す方法 (1)[ツール]→[インターネット]を選択 (2)[オプション]→[コンテンツ]を選択 (3)[オートコンプリート]→[フォームのクリア]を押下 これで、消えます。 私は、前者のやり方で、いらないものを1週間に一度ほどの割合で、消しています^^

piyo1969
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 デリートするのがよさそうです。時々Hな検索した名残があるのがどうも気になってしまってて。

その他の回答 (1)

• tonjiru
回答No.2

検索フォームに以前の言葉が出てくるのは、ブラウザのオートコンプリート機能です。 *ブラウザがIEの場合 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート で「フォームのクリア」をクリックします。 フォームへの入力内容を記憶させたくない場合は「オートコンプリートの使用目的」の「フォーム」のチェックをはずしてください。

piyo1969
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。助かりました。 m(_ _)m