• ベストアンサー

Webページ内の文字列の検索

Webページ内の文字列の検索を行いたいです。ただし、複数の文字列を同時に検索したいと考えており、対象となる文字列はExcelの各セルに入力しています。どのようにすればよいか教えて頂けますようお願いします。環境はwindows7, Excel2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

FirefoxにSearch WPというアドオンをインストールします。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/searchwp/ これにより、Firefoxのタブに表示されたページ内の文字列は、Firefoxの検索バーに、同文字列を入力することにより、ハイライトで結果表示も可能になります。 複数のタブに表示された同文字列の検索は、タブの切り替えにより可能です。 一方、Excelの各セルに入力された文字列は、複数の文字列をドラッグして範囲選択の上、右クリックの「コピー」→Firefoxの検索バーの窓への貼付け可能ですから、直ぐに結果がハイライトできます。

kou5316
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございます。