• ベストアンサー

生理中に白いかたまり

私は今生理三日目で 量は普通ぐらいです 黒いかたまりなどは出てくるときもあって普通だと思うんですけど 今日の昼ぐらいにトイレにいくと 白っぽいちょっと透明色なものがまざっていました 白い中には黒っぽいプツプツ?みたいなのもありました こんなのはじめてなので心配です 病気じゃないですよね? ちなみに高1です 性行為もしたことがありません

noname#157737
noname#157737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

こんにちは。37歳の女性です。 生理の時の白い塊ですが、たまに見られる人がいます。 先日も、同じ内容の質問に回答したのですが、 産婦人科の先生に「粘膜片だと思う」と私は言われたことがあります。 今回きりなら、心配らないと思います。 続くようなら、産婦人科を受診されてください。 黒っぽいブツブツが、私が見たものと同じか分からないのですが、 私が見たものは、毛穴のような小さいものが一面についていて、 例えると、粘土版の模様を粘土で写し取ったような感じでした。 お腹の痛みはないですか? 今後しばらく注意してみてくださいね。

noname#157737
質問者

お礼

解答ありがとうございます 安心しましたm(__)m 痛みはたぶんなかったと思います 生理痛はないほうなので(__;) 白いのはなんか ホタルイカ? みたいな 生き物みたいなものでした 変な例えでごめんなさい(T_T) 次の生理でまた出てきたら病院にいこうと思います! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 生理中、完全な塊が出てきた…

    初めまして、21歳の大学生です。 現在生理3日目なのですが、普段から生理痛や生理に関してのトラブルはありません。生理周期も大体30日前後です。 今日トイレに行ってみるとナプキンに赤茶色の固体が付着していました。1cmから2cmくらいの大きさで、よく見るゼリー状のものではなく完全な固体でした。生のレバーみたいな塊です。 普段から生理の際にゼリー状の塊が出ることはよくあったのですが、今回のような完全な固体の塊は初めてで困惑しています。 汚い話ですが、あまりに驚いて指で触ってみたところ、弾力があり、指で潰すには結構な力が必要でした。 これって何かの病気でしょうか。病院に行く場合、やっぱり生理が終わってからの方が良いですよね? みなさんならどうしますか?

  • 生理中にクリーム色の塊が。。。

    生理1日目、 座ってリラックスしてる時に スルッと出てきた感覚がありました。 いつものレバー状の赤い塊だろうなぁと思いましたが いつもより大量だなぁ~とも思いトイレに行ってみると 10cm×5cmくらいのプニプニしたクリーム色の塊が出てました。 何かグロテスクで内臓みたいだなぁ~と思いました。 詳しく見ておいた方が良いと思い触ってみると 塊だと思ったら、ひらいて分厚い膜のような感じです。 クリーム色の塊を開けた中は赤かったです。 所々黒くなってたりもしました。 性交渉は月1回で 今月は生理を遅らせる為に 初めてピル(プラノバール)を10日間服用しました。 半年前から膣口の異常な痒みがあり 先月診察してもらったところ異常なし 子宮頸がん検診も異常なしでした。 先月は生理痛が異常に酷かったです。 でも今回は生理痛は今までにないくらい軽かったです。 こんなものが出てきたのは 初めてなので心配です。 何かの病気でしょうか?

  • 生理のとき、血のかたまりが出ます・・

    中学生くらいから、生理のときはいつも血の塊がまざっていました。 現在27歳ですが、徐々にその量も増え、今回の生理では血のかたまりが連なって出てくるようなかんじです。 今まで婦人科には何度もかかったことがあり、(心配性なので、ちょっとのことですぐ病院へ行くタチなのですが、不正出血、膣炎、生理痛、月経が長引く等の症状)年に数回は内診してもらっていますが一度も病気を指摘されたことはありません。いつも異常なし、なのです。本などを読むと、血のかたまり=内膜症、筋腫、というようなかんじなので、正常な生理で血のかたまりが出るのはやはりおかしいということなんでしょうか・・?病院をかえて診察を受ける方が良いでしょうか?

  • 生理の血の塊について

    こんにちは。 質問させていただきます。 現在20歳の女性です。 今までも生理中に血の塊が出てくることが多かったのですが、 昨日の夜に続けて3回くらい3センチくらいの血の塊が出ました。 ネットで調べると血の量が多かったらそういうこともあると書いてありましたが、病気だったら…と不安です。 体調に関しては問題無く、少しいつもより血の量が多い気もしますが、生理痛もいつも通りです。 今日が生理の2日目なのですが、病院に行くとしたらどのタイミングで行けば良いのでしょうか。 また、私が心配しすぎで、このまま病院に行かずに様子を見ていても大丈夫なのでしょうか? 経験のある方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 生理後のおりもの

    私は18です。生理が終わって5日後くらいに今で4日間くらい濃い茶色。黒っぽいおりもの?のようなものがでます。初めはティッシュに薄く茶色ぽいのがついていて大丈夫かなとか思ってたのですが、それから小さな塊のようなもの。カスカスな塊のようなものが出るのです。それは頻繁には出ないのですが、トイレにいって拭いた時につくくらいです。濃い茶色、黒っぽいおりもののようなものは、粘りけがあったりします。4日間も続いて心配で、産婦人科に行こうかとかでも、なんか行きづらく、悩んでいます。これは一体なんなんでしょうか。病気でしたらこわいです…早く回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • 生理に血の塊が

    生理がきたのですが、何か違和感がありトイレにいくと、5,6センチくらいの粘着質のある血の塊がでていました。 なんか粘りがあり、今までにないことなので、心配なのですが・・・ 子宮の病気など9月に検査受けたときは、何も異常はなかったのですが、何か病気の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理か病気によるおりものか・・・

    5日くらい前から茶色っぽいおりものがでて、 今日少し量が多かったのですが、生理にしてはかなり 少ないかんじです。 もともと生理の量は少ないのですが。。。。 実は一週間ほど前に性行為があったので、 このおりもののようなものが、何か病気のものなのか、本当に生理なのか 気になっています。 前にも性行為のあと、血のようなものが出たことがあります。 今月の推測では、月末が生理予定だったので、時期的には生理でも おかしくはないのですが。 何か病気の可能性はありますでしょうか? また、このようなよくわからない症状で病院に行ってもよいのでしょうか? うまく伝えられませんが、よろしくお願いします。

  • 生理中の塊について

    今日から生理になりました。 いつもレバー状の赤い塊が出るのですが今回赤い塊も一緒に出ていたのですが白いというかクリームっぽい4センチぐらいの塊が出たのです。脂肪みたいな感じでした。。。 これは異常なのでしょうか?? 明日様子を見てまだ出るようなら病院に行ってみようかと思っていますが 何かの病気なのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 生理が2日で終わり色が真っ黒!小さな塊有り

    ピルのオーソMを服用中です。 生理が2日で終わり、色が真っ黒です。 それと消しゴムのカスのような小さな塊がいくつも出ています。 行きつけの病院で2ヵ月に1回ピルを貰う時に 「生理の血が真っ黒でカスみたいな物が出ます。生理の量も少ないし期間も短いです」と相談しましたが 「ピルを服用しますと生理の色や形状が変わる事があります。毎月周期通りでも少量でも生理の血が確認出来たら大丈夫ですよ」の一点張りで内診して貰えません。 ピルを飲み始めて半年になりますが、飲み始めてから3ヵ月目くらいまでは生理の色は多少黒かったですが赤色も確認できました。 消しゴムのカスみたいな小さな塊も出なかったです。 飲み続けていくうちに段々生理の色や形状が変化している事に不安を感じています。 ピル服用者で生理の血が真っ黒な事や小さな塊が沢山出て要る事は本当に心配いらないのでしょうか? 黒い血や塊は病気のサインとよく目にし、心配です。 詳しい方教えてくださいm(_ _)m

  • 白いおりもののかたまりが出たのですが・・・

    不妊治療中で、今周期クロミッドを飲んでいます。 5日目から1錠ずつ、今日まで5日間飲みました。 まだ9日目なので排卵には少し早いと思うのですが、今日トイレに行った時に今まで見たことないくらい多量のおりものが出ました。 粘りがあって、固まりになっているのもあって、 ちょうど生理の真っ白い感じといったところです。 精液にも似ていますが、今周期はまだ性交渉をしていません。 かゆみや痛みはありません。 これってクロミッドの影響なんでしょうか? それとも何かの病気の可能性があるのでしょうか?