※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カテゴリー移動のメール通知で思ったこと)
カテゴリー移動のメール通知で思ったこと
このQ&Aのポイント
カテゴリー移動のメール通知で思ったことについて解説します。
カテゴリー選択が面倒な場合でも、スタッフが移動のメール通知を受け取るのか疑問に思っています。
知恵袋のカテゴリー選択が便利な点についても触れます。
先日、「その他(家電製品)」に質問してから数分後、教えて!gooからお知らせメールが届きました。
【投稿されたカテゴリーよりも下記のカテゴリーの方が適切だと思われますので、質問を移動いたしました。】
となっていて、ページを見たらカテゴリが「テレビ・レコーダー」になっていました。
初めてのことだったのでビックリしたのですが、ここは親切だなーと(*^_^*)
今回はこのようなメールが届きましたが、
仮にカテゴリ選択も面倒だからと毎回適当に選択して投稿したとして、
スタッフが見て移動のメールが通知されるのでしょうか?
普段はカテゴリと質問内容を確認してから投稿しているのでほぼ問題ないのですが、どうなのかなと思って質問しました。
ただ、普段使わないカテゴリを選択するとき、左端の項目が何となく難しくてどこになるの…??って感じです。
これについては知恵袋の方が候補が出るので便利だと思いました。
お礼
「通報」ってそういうことにも使うんですね^^; 質問したいキーワードから検索してから「質問する」をクリックしたら、確かに早かったです。 どうもありがとうございました(*^_^*)