解決済み

通知領域の新着メールアイコンが消えない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299605
  • 閲覧数2511
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

いつもお世話になっております。
今回も質問カテゴリに悩み ビクビクしながらここで質問させていただきます。

メールが届きますと通知領域に封筒のアイコンがお知らせ音と共に表示されます。
これはありがたいのですが その新着メールをプレビューした後でもしばらく表示されています。
私の思い違いかもしれませんが 以前はメールを開封すると封筒のアイコンは自動的に消えたように記憶しております。
メールを開封後も この封筒アイコンが表示されているのは どうも煩わしいので 開封後は消えてほしいのです。
何か設定があるのでしょうか・・?
 
WinXP。
OE 6

宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 勘違いしてませんか?開封前は封筒は閉じていて、
開封後は開くのが普通と思いますが?表示で表示項目
を変更できますが、封筒のアイコンは消せないみたい
に思いますけど???
補足コメント
noname#2450

説明不足で申し訳ありません。
私が質問しております 封筒のアイコンとはタスクバー右の通知領域内にできる封筒アイコンのことなのです。
koboyさんがおっしゃっているOE上のアイコンは私の場合“5秒”の設定で封筒が開いたアイコンに変わります。
ここは以前と同じなのですが通知領域に表示されるアイコンがすべてのメールを開封済みにしても メールを開いたあとも消えないのです。
再度 ご回答頂けると助かります。
宜しく御願いいたします。
投稿日時 - 2002-06-25 14:49:41
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (231/612)

システムの復元を行って、直るかどうかですね・・・。
お礼コメント
noname#2450

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-30 22:30:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (377/871)

こんにちわ。

OEのプレビューだけで開封したことにすれば、
封筒アイコンは消えると思いますよ!

「ツール」-「オプション」の
[読み取り]タグで[次の時間プレビューするとメッセージを開封にする]にチェックを入れ、時間を5秒程度に設定すればいいのでは。

プレビューを5秒ほどすれば封筒アイコンは消えます!

参考になれば(^^)
補足コメント
noname#2450

現在 “5秒”に設定してあるのですが・・
OE上の封筒アイコンは 開封後“5秒”で封筒が開いた状態になります。
ですが タスクバーの封筒アイコンがしばらく消えないのです。
未開封のメールがないか 何度も確認し、手動で“開封済み”にしてもしばらく消えないのです。
どのくらいの間 封筒アイコンが消えないのか測ってはいないのですが おそらく1分以上は表示されていると思います。
お手数おかけいたします・・
再度 お答えいただけますでしょうか・・
投稿日時 - 2002-06-25 14:58:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (231/612)

開封してもタスクバーからアイコンが消えないのでしょうか?
プレビューだけでは消えませんが・・・。

相談内容では、「プレビューだけ」しかしていないように思います。
補足コメント
noname#2450

いたらぬ説明でご迷惑をおかけいたします・・
“プレビュー”ではなく メールを開いて確認した後のことです。
宜しく御願いいたします。
投稿日時 - 2002-06-25 14:57:22