• 締切済み

OUTLOOK2003 通知領域の封筒を表示しない方法

こんにちわー OUTLOOK2003 を使用していて、メールが来たら通知領域に封筒のアイコンが表示されるようにしています。 で、それとは別に読む必要のないメールを仕訳ルールで開封済みになるようにしています。 この状態で、不要なメールを受信して仕訳ルールで自動で開封済みになっても、通知領域に封筒のアイコンが表示されてしまいます。 自動で開封済みにする場合に、通知領域に封筒のアイコンを表示させない方法はどうやればいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Outlookだけでは出来ないですね。 Outlookで受信する前にメールを削除する必要があります。 ・プロバイダが実施している迷惑メールブロック/フィルタリングサービス や ・迷惑メール除去ソフトを使うことです。 例えば http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se318397.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

kaeru_007
質問者

補足

ありがとうございます! 説明が悪かったので補足なのですが、 受信する必要がないわけではなくて、 内容を読む必要がないから勝手に開封済みにしたい、 ということなのでした。 (一定時刻に送られてくるシステムの稼働状況とかのメール) 今、ふと、OUTLOOK VBAでうまい事できるんじゃないかななんて、 ちょっと思ったりしました。 そんな記事が載ってるサイトとかあればなあ。。

関連するQ&A

  • Outlook2010の封筒のアイコン

    Outlookの封筒のアイコンが通知領域に表示されません。通知領域の▲をクリックしても封筒のアイコンがありません。また、Outlookのを起動して詳細設定から封筒のアイコンを表示しても表示されません。どなたかよろしくお願いいたします。

  • 通知領域の新着メールアイコンが消えない。

    いつもお世話になっております。 今回も質問カテゴリに悩み ビクビクしながらここで質問させていただきます。 メールが届きますと通知領域に封筒のアイコンがお知らせ音と共に表示されます。 これはありがたいのですが その新着メールをプレビューした後でもしばらく表示されています。 私の思い違いかもしれませんが 以前はメールを開封すると封筒のアイコンは自動的に消えたように記憶しております。 メールを開封後も この封筒アイコンが表示されているのは どうも煩わしいので 開封後は消えてほしいのです。 何か設定があるのでしょうか・・?   WinXP。 OE 6 宜しく御願いいたします。

  • Outlook2000の自動仕訳

    Outlook2000の自動仕訳ウィザードで作ったルールを削除することができません。 ルールを選択して[削除]をクリックするとそのルールはきえるのですが、また自動仕訳ウィザードを起動するとルールは消えていません。 PCを再起動してもルールは残っています。 もうひとつなんですが,自動仕訳で自動返信するルールを作ってメールを自動送信させると、相手先でメールを開封してもアイコンが[未開封]のままになっています。これはいったいどういうことなんでしょうか。

  • OutLook特定のメール受信時に通知しないように

    OutLook2010 特定のメール受信時にデスクトップ通知しないようにする方法  質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  環境:Win7+OutLook2013になります。  仕訳ルールで殆どのメールを受信時にフォルダに振り分けるようにしておりますが、 すぐに読む必要のないメルマガ等まで全てがデスクトップ通知されてしまうので 特定の仕訳ルールのみを「デスクトップ通知しない」設定にしたいですが 設定方法が分かりません。。。 (仕訳ルール設定画面の条件の一番下に「デスクトップ通知を表示する」を見つけましたが、これのチェックは外れている事を確認いたしました。)  新しく何かルールを追加する方法でも大丈夫でございますので、 もし何か方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlookのメール受信アラートの小窓の表示方法

    Windows 7 Professional でOutlook 2007を使用しています。 Outlookのメール受信通知をしたいのですが、メールの詳細オプションでの封筒アイコンの表示以外に、デスクトップ右下にメールプレビューの小窓が出てきてまた消えるような仕組みがあったような気がしますが、どのように設定すればいいのでしょうか。 関連して、[タスクバーとスタートメニューのプロパティ]-[通知領域]-[カスタマイズ]の項目にOutlookはありません。

  • アウトルックの封筒マークのことで教えてください。

    アウトルックの受信トレイで封筒のマークが未開封とも開封済みのとも違い、斜めに半分だけ封筒が表示されたものがあるんですが、これは何を意味しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlookを非表示にしたい

    自宅の家族共用PCでのoutlookについて教えてください。 Webメールでは転送、着信通知、メール仕訳ルールなどの設定が完璧にできないため、outlookは常時作動させタスクバーに入れてあります。この状態でタスクバーにあるoutlookアイコンを非表示にしたいのです。 非表示にできないのであれば、タスクバーの アウトルックに触るとパスワードを要求するような保護をかけたいのです。 もしくは他にも何かいい方法があれば教えてください。 窓の杜や窓の手も見ましたが見つけることができませんでした。回答お待ちしております。

  • OUTLOOK2003開封通知設定のメール表示

    OUTLOOK2003を利用しております。 自分が送ったメールに開封通知を設定する場合がありますが、 受信したメールに「開封通知設定」がされているかどうかを 判別する表示をすることはできるのでしょうか・・・? ヘルプやmicrosoftのHPでも分かりませんでしたので こちらでお尋ねしました。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2007を使用している者です。

    outlook2007を使用している者です。 受信したメールを仕分しておりますが、デスクトップ通知が表示されません。 仕分ルールのところで、「デスクトップ通知を表示する」にチェックを入れているのですが・・・。 何か良い方法はありますでしょうか?

  • Microsoft Office Outlookのメール通知アイコン

    こんにちは。 私は、Office Outlook 2003でメールを送受信しています。 最初、未読メールがあると、ツールバーの通知領域に封筒アイコンが表示されるようになっていたのです。しかし、メールがきて、そのアイコンをクリックしていたら、操作を誤って「アイコンを隠す」と設定しまいました。 オプションや、ユーザー設定を探してみたのですが、どうも見当たりません。 どなたか、アイコンを再表示する方法を、ご存じないでしょうか? 読みにくい文ですみません。よろしくお願いします。