• 締切済み

通知領域の・・・

通知領域にある時計とアイコンが画面に出てきません。タスクバーの右端に少し見えてはいるのですが・・・。表示はされているのでタスクバーを縦に移動すると確認することができます。画面下にタスクバーがある状態で通知領域を出すには、どうしたらよいでしょう。「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」の「時計を表示する」,「アクティブでないインジケータを隠す」にチェックは入れてあります。わかる方教えてください。

みんなの回答

• ZIPPIE
回答No.2

No.1の回答者です。ご質問内容を読み間違えたようです。すみません。 もう少し詳細に書かれると、的を射た回答が得られるかもしれません。 >>通知領域にある時計とアイコンが画面に出てきません。タスクバーの右端に少し見えてはいるのですが・・・。 画面の横幅(解像度)以上にタスクバーが延び切っているということでしょうか? デスクトップそのものがモニタ右側で横方向に延び切っているだけなら、ウィンドウを最大化したときにはウィンドウの右端も切れて見えなくなってしまいますよね? その場合は、モニタ側で設定を直すか、Windowsの画面のプロパティで解像度を下げると直るような気がするのですが・・・ >>表示はされているのでタスクバーを縦に移動すると確認することができます。 画面右側で縦に配置した場合には、全て綺麗にアイコンや時計が確認できたということでしょうか?

tuka45
質問者

お礼

Windowsの「画面のプロパティ」で解像度を下げることができて、通知領域の時計とアイコン表示をウィンドウに出すことが出来ました。 アドバイスありがとうございました。 助かりました。

tuka45
質問者

補足

質問内容がわかりずらくて、すみません。 >>画面の横幅(解像度)以上にタスクバーが延び切っているということでしょうか? デスクトップそのものがモニタ右側で横方向に延び切っているだけなら、ウィンドウを最大化したときにはウィンドウの右端も切れて見えなくなってしまいますよね? そうです。最大化するとウィンドウの右端が切れてしまいます。 教えてくださったように、 >>モニタ側で設定を直すか、Windowsの画面のプロパティで解像度を下げると直るような気がするのですが・・・ を、したいのですが、パソコン初心者なのでどのようにしたらよいのか教えて頂けると助かります。 >>画面右側で縦に配置した場合には、全て綺麗にアイコンや時計が確認できたということでしょうか? こちらも、その通りです。

• ZIPPIE
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;kbhowto&sd=SO&ln=JA&FR=0 から、「対象商品:Windows Home Edition、キーワード:通知領域」と検索すると・・・このMicrosoft技術情報の検索方法を知っておくと非常に便利です。 ・画面下に表示されるバー (タスク バーの通知領域) にアイコンを常に表示するには http://support.microsoft.com/kb/880428/ja