• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookで迷惑メールに設定したメールが新着メールアイコンで表示さ

  • 質問No.6149196
  • 閲覧数368
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 6% (34/520)

Outlookで迷惑メールに設定したメールが新着メールアイコンで表示されるのをやめたい。

新着メールが届いた時にタスクバーに封筒のアイコンが表示されますが、迷惑メールとして設定したメールにもいちいち封筒アイコンが表示されるのでなんとかしたいです。

迷惑メールはちゃんと迷惑メールフォルダに振り分けられます。

あるいは指定したアドレスや文字列を含むメールは封筒アイコンを表示しないなんていう設定はできますか?

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
迷惑メールのヘッダ項目(宛先、CC、件名、差出人など)をメッセージルールで条件に設定できれば、「サーバーから削除」のアクションで受信しないで、サーバーから削除してくれます。
※Office Outlookの場合は、「削除する(復元できません)」のアクションだと思います。

メッセージルールで本文を条件に設定した場合や、ヘッダ項目が色々であるために設定できない迷惑メールは、既回答で示されたような対策ソフトを使っても必ず受信しますから回避はできません。

POPアカウントでしたら、Gmailの外部アカウントに設定して、Gmailの迷惑メールのフィルターを通して迷惑メール処理をして少なくし、Gmailアカウントで受信する方法があると思います。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

メールソフトで処理せず、
1)メールサーバ側で迷惑メールを処理する

2)迷惑メール対策専用ソフトを使う(以下は例)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html
にしたら如何ですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4303/18118)

webメールを使ってみてはいかがでしょう。