• ベストアンサー

Outlookで迷惑メールに設定したメールが新着メールアイコンで表示さ

Outlookで迷惑メールに設定したメールが新着メールアイコンで表示されるのをやめたい。 新着メールが届いた時にタスクバーに封筒のアイコンが表示されますが、迷惑メールとして設定したメールにもいちいち封筒アイコンが表示されるのでなんとかしたいです。 迷惑メールはちゃんと迷惑メールフォルダに振り分けられます。 あるいは指定したアドレスや文字列を含むメールは封筒アイコンを表示しないなんていう設定はできますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

迷惑メールのヘッダ項目(宛先、CC、件名、差出人など)をメッセージルールで条件に設定できれば、「サーバーから削除」のアクションで受信しないで、サーバーから削除してくれます。 ※Office Outlookの場合は、「削除する(復元できません)」のアクションだと思います。 メッセージルールで本文を条件に設定した場合や、ヘッダ項目が色々であるために設定できない迷惑メールは、既回答で示されたような対策ソフトを使っても必ず受信しますから回避はできません。 POPアカウントでしたら、Gmailの外部アカウントに設定して、Gmailの迷惑メールのフィルターを通して迷惑メール処理をして少なくし、Gmailアカウントで受信する方法があると思います。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メールソフトで処理せず、 1)メールサーバ側で迷惑メールを処理する か 2)迷惑メール対策専用ソフトを使う(以下は例) http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html にしたら如何ですか?

• aokii
回答No.1

webメールを使ってみてはいかがでしょう。