• ベストアンサー

回答通知メールは細かい設定はできないんですか?

見たところ回答通知メールを細かく設定ができないようですが、例えばお礼が来た時だけメールが来るようにはできないんでしょうか? 質問も回答も両方してるとOKWaveからあまりにもたくさんのメールが来ます。 それで自分にとって本当に必要な通知だけ欲しいのです。 例えば、Yahoo!知恵袋だと以下のように細かく設定できますが、OKWaveではそういった機能はないのでしょうか? あれば教えてください。 ■Yahoo!知恵袋の場合 ・ 質問したとき -自分の質問に回答が投稿された -自分の質問への回答が編集された -自分の質問の回答受付期間が残り1日となった -自分の質問が取り消された -自分の質問が削除された ・ 回答したとき -自分の回答がベストアンサーに選ばれた -自分の回答以外がベストアンサーに選ばれた -自分の回答した質問が補足された -自分の回答が取り消された -自分の回答が削除された

noname#37091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37394
noname#37394
回答No.2

残念ながら細かい設定はできません。 >・ 質問したとき >-自分の質問に回答が投稿された 回答通知メールを受信するに設定すればメールが来ます >-自分の質問への回答が編集された 回答者の独断で編集はできません 回答者からの要望を受けて管理側が編集を行った場合は 質問者へメールが来る(はずです) >-自分の質問の回答受付期間が残り1日となった OKWaveでは回答受付期間は制限されてません 質問後2週間経過で「締め切ってください」 というメールが来る(はずです) >-自分の質問が取り消された >-自分の質問が削除された OKWaveでは「取り消し」という概念はありません 「削除」のみです 設定に関わらずメールが来る(はずです) >・ 回答したとき >-自分の回答がベストアンサーに選ばれた >-自分の回答以外がベストアンサーに選ばれた 良回答のシステムはありますが 選ばれたという通知は一切ありません >-自分の回答した質問が補足された 回答通知メールを受信するに設定してください >-自分の回答が取り消された >-自分の回答が削除された 前述と同じく「削除」のみです 設定に関わらずメールが来ます  ※ 以上で間違っている箇所があれば    どなたか訂正回答をお願いします 以下はマイページ回答履歴にある 「回答通知メールとは?」の説明文全引用です。 --------------------------------------------------------------- <回答通知メール> あなたの回答と、あなたの回答につけられた質問者からの補足投稿のほかに、この質問に寄せられた他の回答者からの回答と、その回答に対する質問者からの補足投稿も、登録されたあなたのメールアドレスに通知する機能です。 このメールは、質問者がその質問の回答受付を終了するまで投稿があるたびにリアルタイムで送られるため、「随時受信」を選択すると、アンケートやたくさんの回答が寄せられた質問の場合1日に何通もの回答や補足通知メールが届くことになります。 このメールが不要な場合は、「受信しない」を選択してください。また、投稿時は「随時受信」に設定しても、後から自分でマイページで「受信しない」に設定変更することもできます。 ---------------------------------------------------------------

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=450729&event=FE0006
質問者

お礼

細かく丁寧なご回答を頂き、ありがとうございます。 今のところは「受信しない」しないをメインに利用してみます。 同じように考えてる方は多いと思いますので、改善されると良いのですが。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

現状、細かい設定は出来ませんね。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102950&event=FE0006

質問者

お礼

即答、ありがとうございます。