• ベストアンサー

カテゴリ選択を自動化してみてはいかがでしょうか

yahoo知恵袋のように質問する際、カテゴリ候補をいくつか出してみてはいかがでしょうか?カテゴリをその他で選択したとき、質問と合致するカテゴリが実は他にもあるかもしれない、なんてことがあるからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>カテゴリ選択を自動化してみてはいかがでしょうか 質問する際、カテゴリ候補をいくつか出してみてはいかがでしょうか? ↓ 大賛成です! ◇質問時にカテゴリの登録で何時も迷います。 ex,エンターティーメントを選択しても、大相撲のカテゴリがなく、格闘技なのか武道なのか迷っています。 ◇カテゴリによって閲覧者の方が異なるのか、回答がなく、削除してカテゴリを変えたら偶然かも知れませんが[時間帯]回答が直ぐに寄せられた。 ◇事務局から、カテゴリの変更通知が来る事も有る。 <私見> 個人的には、指定カテゴリと自動(運営サイトにお任せ)を選択出来る方式が良い。 時に質問内容によっては、カテゴリへの強い拘りが有る場合と、どのカテゴリーが相応しいか分からない質問・内容もありますから・・・ カテゴリを指定する:「      」 カテゴリをお任せする:運営側から「     」でいかがですか?YES/NOの問い合わせが返って来て、了承決定する。

その他の回答 (1)

• Equations
回答No.2

同感である。私も「どのカテゴリーで質問したらよいか」が解らないことがある。