• ベストアンサー

壁紙が変えられない・・・

w7を使ってます。 デスクトップの背景に単色を設定したのですがそれ以降から単色以外の壁紙に変えられなくなってしまいました。 「個人設定」→「デスクトップの背景」で画像を選択し「設定の保存」を押すのですが、背景は単色のままで変わらないんです。 システムが壊れているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.2

システムが壊れているというか、再インストールしてしまえば解決しますが それではちょっと能が無いですね。 今はどんな壁紙ですか? もしかしたらレジストリが読み込み専用になっているのかもしれません。 他には http://es.rojo.jp/reg/es_reg03.html などを参考に。 壁紙が変更禁止になっている可能性があります。

raigatto
質問者

お礼

遅くなってすいません。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 5S6
回答No.1

一度ほかのテーマに変更してから、壁紙を変更してみてください。 それでもダメならクラシックテーマに変えてみて変更を試みてください。

raigatto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やってみましたがダメみたいですねw