• 締切済み

デスクトップの壁紙が変えられない・・・

windows7を使っているのですが、デスクトップの背景を単色に設定したらそれ以降単色以外に変えられなくなっていしまいました…。どうすれば他の壁紙にすることができるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 似たような症状を見つけたので試してみてください。 「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作」→ 「コンピューターの簡単操作センター」→ 「コンピューターを見やすくします」の順にクリック。 「画面上の項目を見やすくします」という箇所の 「背景のイメージを削除します」のチェックをはずす。 「保存」ボタンをクリック。 これでどうでしょうか。

回答No.1

まずスタートボタンをクリックして、 コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定→デスクトップの背景 とクリックしていってください。 コンピュータに保存した画像を壁紙にするときは「参照」ボタンで検索できます。

raigatto
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答して下さったことに心より感謝します。 その操作をしてはいるんですがかわらないんです。 困りましたね・・・w