• ベストアンサー

アイスホッケー ルール

アタッキングゾーンで守備側相手にパックを奪われたとして、すぐ又パックを奪いかえして味方(アタッキングゾーンにいた)にパスした場合等オフサイドは適用されますか。 それとも又ニュートラルゾーンまで戻るなければいけないのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

誰がキープしていようと、パックがアタッキングゾーンにとどまっている間はニュートラルゾーンに戻らなくて構いません。パックとブルーラインの位置関係がオフサイドの基準になります。