• 締切済み

妊娠初期の対応

今年の春に挙式予定です。 まだ入籍はしておりません。 婚約者が妊娠している事がわかったのですが、 自分は男なのもあり、何からどうしてイイかわかりません。 今はまだ妊娠二か月目です。 精神的な不安の相談というより・・・ 仕事や結婚式の準備でなかなか時間に余裕のない生活が多いので、 妊娠・出産の準備でこれは早めにしておいた方がイイよ~ みたいな事って何かありませんか? または母体にはこういうのが良いよ~ とか、妊娠中・出産・産後等で知っていると便利なことや、 何かアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

noname#146689
noname#146689
回答No.2

妊娠初期は一番気を使う時期です。 ストレスが原因で流産をしたり まだ赤ちゃんが安定していないので… 転んだだけで流産等 細かい所にも気を神経がいくので、精神的に結構つらいかも… 匂いにも敏感になる頃なので

• nazuki09
回答No.1

妊娠中も産後に一番大事なのな話しを聞いてあげることです。 奥さんに聞いてから家事や育児するのが奥さんのイライラせんコツやと思います。 ベビー用品ももう少し安定してから買い集めるのも遅くはないんやけどベビー服ぐらいなら多少は集めるのはいいかと思います。ほ乳瓶(ガラス製のが傷もつきにくい)もちょくちょく西松屋やベビーザラス覗いて安いセールの時に2本はゲットしといて、数を増やすのは赤ちゃん生まれてからでも遅くはないです。赤ちゃんの口に入れるものはできるだけ日本製のが良いです。 とにかく話を聞いてあげるのが最大の安心感です。 出産中は奥さんの性格にもよるんで様子みて判断してください。そばにいて欲しい派か拒絶派のどっちかなんで。