• ベストアンサー

軍服かブレザー(あるいはスーツ)着用のアニメ

軍服かブレザーを着たキャラが多く登場するアニメを探しています。 戦争アニメや学園アニメ等になるかと思いますが…。 できれば最近のもので、キャラにそれなりに動きがあり、 絵にクセ(やたら細い等)があまりないものがいいです(^^;) 自力で見つけたものは「ジパング」と「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、 それ以外に条件に合うものがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

■戦争もの 「戦場のヴァルキュリア」 http://www.valkyria-anime.com/ 「ガラスの艦隊」 http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/ 「タイタニア」 http://www9.nhk.or.jp/anime/tytania/ 「パンプキン・シザーズ」 http://www.gonzo.co.jp/archives/pumpkin-scissors/ 「紺碧の艦隊」「旭日の艦隊」 http://www.tokuma.co.jp/konpeki/ 「銀河英雄伝説」 http://www.ginei.jp/ 「青の6号」 http://www.bandaivisual.co.jp/ao6/

mitsuki094
質問者

お礼

おおー! ご紹介いただいたいずれも希望通りです。 ありがとうございます。 全部じっくり見たいと思います!

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.4
mitsuki094
質問者

お礼

これもいい作画ですねー。 ありがとうございます。 じっくり鑑賞させていただきます!

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

のらくろ。 これしか思い出せない。

mitsuki094
質問者

お礼

のらくろww ちょっと時代が古いような。 でも確かに軍隊もの(?)ですよね^^

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

軍服と聞いたら『ヘタリア』しか思いつきませんでした。

mitsuki094
質問者

お礼

確かに、ヘタリアは軍服率高いですよね。 あんまり激しい動きがないのが難点でしょうか…。 でも、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

回答No.1

・軍服 『図書館戦争』 ・ブレザー 『それでも町は廻っている』 どうぞ。

mitsuki094
質問者

お礼

最初にご回答いただいてありがとうございましたv どちらも希望通りですごく参考になりました。 これからじっくり見させていただきます!^^y

関連するQ&A

  • 楽しいアニメってありませんか?

    色々なアニメを見ていますが、学園系が好きなんです。 生徒会の一存とか、けいおん!とか、涼宮ハルヒの憂鬱とか。 上記は見たんですけど、他にお勧めはないですか。 是非教えてください。

  • 最近の面白いアニメを教えてくだい!

    最近のアニメでとても面白いアニメはないですか? (なるべく恋愛要素も入ってたほうがいいです) 是非とても面白いアニメを教えてください! 自分の好きなアニメは・・・・・・・・ 「灼眼のシャナ」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「クラナド」 「ななついろ★ドロップス」 「らき☆すた」 「ゼロの使い魔」 です! なるべく絵がきれいで女性キャラが可愛いやつで!

  • お薦めのアニメ

    最近アニメを見るようになったんですけど、 これから何を見ようか迷っています。 これまでは、 ・マクロスシリーズ ・ああ女神さまっ ・NHKにようこそ! ・灼眼のシャナ ・ストラトス4 ・図書館戦争 ・ジパング ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ふしぎの海のナディア ・メジャー ・電脳コイル などを見てきました。 そんな自分に合いそうなものがありましたらよろしくお願いします。

  • こんな私にお勧めのアニメはありますか?

    面白いアニメがみたいのですが、いっぱいあって、探し方もよくわからなくて、困っています。 いままで面白いと思った作品としては、BLOOD+、図書館戦争、フルメタルパニック、マスターキートン、涼宮ハルヒの憂鬱です。 基本的にアクションものがいいのですが、「ハルヒ」ちっくな意味不明物でもいいです。 こんな私にお勧めのアニメありますか?

  • おすすめのアニメを教えてくださいー。

    どうも、こんにちはー。 早速ですが本題に。 最近、「涼宮ハルヒの憂鬱」からアニメに興味を持ったのですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」の話がなかなか先に進みません。 なので、何か他のアニメを見てみたいな・・ とか思ってるんですが、 おすすめのアニメは何かありますでしょうか? 参考までに、見たことがあるのは 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「けいおん!」 ・・・・だけです(笑 京都アニメーション繋がりで「けいおん!」しかまだ見てないんですよね・・ ではでは、宜しくお願いしますー。

  • 面白いアニメ教えて

    最近暇つぶしにアニメを見てるんですが、 何か面白いアニメ教えてください。 特に、学園・恋愛・ギャグ的なものがみたいです。 これまでに見てきたのは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・とらドラ ・けいおん ・瀬戸の花嫁 ・とある魔術の禁書目録 ・ながされて藍蘭島  などです このほかで面白いアニメを教えてください。 希望以外でもこれは面白いというのでもかまいません。

  • 涼宮ハルヒのアニメ

    涼宮ハルヒのアニメを見ようとしているのですが 涼宮ハルヒの憂鬱とか消失とか ハルヒちゃんとかいろいろあってわからないのですが どの順番で見たらよいのでしょうか? あと話は繋がっているのですか

  • 涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメ?

    以前、友人が何か面白いアニメはないか、と訊かれたので 涼宮ハルヒの憂鬱が面白いらしいよ、と紹介しました。 私は涼宮ハルヒの憂鬱の漫画版しか読んでいませんが、 その後友人がその作品について、 「これはそこらへんのギャグアニメよりも面白い」 と言っていました。 涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメなのでしょうか?

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラの冬の私服

    「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラの冬の私服が登場する アニメのエピソード、書籍などがありましたら教えてもらえないでしょうか? またそれらの画像を見られるサイト等があれば紹介して頂けると助かります。

  • アニメ初心者の僕に合ったアニメを教えてください!

    アニメ初心者の僕に合ったアニメを教えてください! アニメを見はじめたのはここ最近です 好きなアニメは けいおん! らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 とある科学の超電磁砲 ハンターハンター 学園黙示録 ケロロ軍曹 などです けっこう学生が主役のアニメが好きだったりします。もちろんそうじゃなくても全然大丈夫です! ジャンプアニメは一応全部見たんでそれ以外で僕が好きそう、これは死ぬまでに見たほうがいい。ってアニメ教えてください!

専門家に質問してみよう