• ベストアンサー

BDレコーダー

テレビに外付けHDD接続して番組録画してます。 その番組をBDレコーダーにLAN経由で移したいです。 そこで かうなら BW680 と BF200 のどちらがいいでしょうか? 理由もお願いします。 テレビTHーP42GT3です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

TH-P42GT3からのLANダビングならどちらも可能の模様。ただし自分ならこんな小容量旧機種はどちらも買わない。

kyouaya
質問者

補足

買われるとしたらどの機種を購入されますか?

関連するQ&A

  • BDレコーダー

    テレビに外付けHDD接続して番組録画してます。 その番組をBDレコーダーにLAN経由で移したいです。 そこで かうなら BW680 と BF200 のどちらがいいでしょうか? 理由もお願いします。

  • BDレコーダーについて

    東芝製BDレコーダーの購入を検討しております。 現在、TVはレグザ42Z9000を使用しており外付けHDD1TBにて番組の録画を行っています。 そこで質問ですが・・・ ・BDレコーダーを接続した場合の録画等は、BDレコーダーでの録画作業となるのでしょうか? 排他的というかTVでの録画機能は使えなくなるという事ですか? ・機種にもよると思いますがTVに接続していた外付けHDD内の録画物の編集や移動、メディア等 への書き込みはBDレコーダーからは可能でしょうか? (BDレコーダーに接続した外付けHDDとの連携は可能の様ですが・・・) 以上2点になります。 ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 東芝のBDレコーダについて

    現在東芝のBDレコーダの購入を考えているものです。 テレビは42Z1と呼ばれる、外付けのHDDとつなぐことで番組をW録画できるタイプを使用しております。 ここで3点質問があります。 1)テレビでW録画ができるので、シングルチューナーのモデルでよいと考えているのですが、その場合でもテレビでW録画することは可能なのでしょうか? 2)テレビについている外付けHDDで録画した番組をBDレコーダのほうへ移動させ、BDに焼くことは可能なのでしょうか? 3)おそらく無理だと思うのですが、レンタルしたBDをダビングすることは可能でしょうか? 以上です。もし、テレビでW録画可能で、しかもそれをBDレコーダに移動させたのちにダビング可能であるのならば、安いシングルチューナーのモデルの購入を考えています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答のほうよろしくお願いいたします。

  • ソニーのBDレコーダー

    ソニーのBDレコーダー(BDZ-X95)のHDDに撮り貯めた番組などをLAN経由で外付けHDDに移動して、PCやほかのTVなどでも視聴できるのでしょうか? 外付けHDDはバッファロー社製を使用します。

  • BDレコーダーはTVのメーカーと同じがいいですか?

    東芝のレグザ(37Z7000)を持っていて、 番組録画はUSB接続の外付けHDDで行っています。 さて、BDレコーダーが色々なメーカーから出ていますが TVのメーカー(当方の場合は東芝)と合わせたほうがいいのでしょうか? TVとレコーダーが別メーカーだと、何か相性のようなものがあってうまく動作しない等あるのでしょうか? なお希望としては、外付けHDDに録画した番組をBDレコーダーにムーブさせたいのですが これはどのメーカーのレコーダーでも可能でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。

  • 外付けHDDからレコーダーかBD-Rに焼きたい!

    自分なりに調べて、似たような質問を色々見てみたのですが、メーカーが違ったり、まだわからないのでどうか教えて下さい。レグザのテレビ55ZX9000に型番はわからないのですが、バッファローのパソコンでもテレビでも使える2TBの外付けHDDを接続して録画しているのですが、先日テレビの外付けHDDじゃなくてBlu-rayレコーダーに録画すれば良かった!というお気に入りの番組がありまして、どうしても画質を落とさずにBD-Rに焼いて保存したいのですが、やはり無理でしょうか。。レコーダーの型番はレグザのDBR-Z260です。外付けHDDの型番がわからなくてすみません。宜しくお願い致します。

  • BDレコーダーについて

    REGZAブルーレイ DBR-C100の購入を検討しているのですがアクオスTVでも使用は可能なのでしょうか? 用途としては今まで外付けHDDに録画してきた番組をレコーダーに移動させBDーRに保存する事と、BDレコーダーにて番組を録画しBD-Rに保存する事です 詳しい人がいましたら是非とも教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • BDレコーダの接続に関して

    ケーブルテレビの番組をアクオスで視聴して、 必要な番組はBDレコーダーに録画したいのです。 使用テレビ:LC-32SC1-B http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32sc1.html 使用BDレコーダー:BD W510 http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-w1100_510/ 契約CATV:J-COMBDレコーダー 使用STB:Smart TV Box http://www.kddi.com/cable/smart-tv-box/# http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=102439 現状、ケーブルテレビの番組を視聴は出来ます。 BDレコーダを使用してDVDやBDなどを視聴することも出来ます。 しかし、録画が出来ません。 端的にいうとテレビに映っている番組を、地上波・ケーブルテレビにかかわらず、BDレコーダで録画したいのです。 ケーブルテレビは視聴できるのでSTBとアクオスの接続は問題ないと思うのです。 ただし、アクオスとBDレコーダは、DVD等の視聴は出来るのですが、 録画が出来ないのでここの接続に問題があるような気がします。 なにをどのように接続すればケーブルテレビの番組をBDレコーダーに録画できるようになるのでしょうか。 是非、教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • CATVの番組はBDにダビングできないのでしょうか?

    CATVの番組はBDにダビングできないのでしょうか? 「外部入力(L1)で接続したCATVの番組はコピーワンスとなり、BDにダビングできない。」 と聞きました。 私は、CATVの「旅チャンネル」をHDDに録画して、ある程度たまったらBDに保存しようと考えていました。 つまり、「HDDに1度録画、その後BDに移動(ダビングではない)する。」と考えていたので、問題なくHDDに保存した番組をBDに保存することができると思っていました。 インターネットで調べれば調べるほど「移動」と「ダビング」の違いがわからなくなりました。 ダビング は「録音・録画されたものを別のテープなどに複製すること。」 例1)HDDに録画した番組をBDにダビングする。HDDとBD両方に録画した番組が残る。 移動は「ある場所から他の場所へ移ること。」 例2)HDDに録画した番組をBDに移動する。HDDには録画した番組は残らずBDに録画した番組が移動する。 と、理解していたのですが、間違っていたのでしょうか? テレビ:ブラウン管テレビ レコーダー:パナソニック GIGA BW680 CATVのSTBで録画したいチャンネルに合わせ、外部入力でDIGAで標準画質で録画しています。 これからディスクを購入しようと思っているので困っています。 ご存知の方教えていただけないでしょうか?  宜しくお願いします。 私はBDに保存すれば、HDDに残しておく必要はないので テレビ(CATVを利用)にパナソニックのディーガBW680を接続

  • 新しくテレビを買い換えた後の録画環境について

    液晶テレビTH-43DX750を新しく買ったのですがその際の録画環境について質問があったのでこの場を借りました。 LAN接続ダビングという機能について TH-43DX750ーーー外付けHDD で外付けHDDに録画したものを TH-43DX750ーーー外付けHDD  |LAN接続 DIGA(例DMR-BRW520) と接続することで後からでもDIGAを通してBDやDVDに焼くことが可能という認識で合っているのでしょうか? 今はリアルタイムで見れない番組を録画するために自宅で余っていた外付けHDDを繋げて録画したいと思っています 後々BDなどに残したいものが出来たときに外付けHDDに録画したものをダビングすることが出来るのか不安です あまり機械に詳しくないので言葉が伝わりにくいかもしれませんがよろしくお願いします