• ベストアンサー

いまから金を買うのはどう思いますか

金に投資する件についてです。 1900ドル台まで高騰してのち、いまは1600ドル前後かと思います。 いまから金投資はリスクは高いですか。 有名な投資家のジム・ロジャーズ氏は、「金は今後1200~1300ドルまで下落する」と言ってるそうです。 やはりもう少し様子見したほうが得策でしょうか。 ご意見拝聴できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

個人的意見になりますが、今から金投資をするリスクは 高くないと考えています。 むしろ金をまったく持たないリスクのほうが大きいでしょう。 ただ、金価格は現在1600ドルぐらいで、どこまで下がれば 反転するかは分かりません。 それゆえに、少しずつ何回かに分けて買うのが、有効かつ リスクを少なくする買い方だと思います。 価格が下がったら買うという方法が良いのではないでしょうか。 まず少量買ってみることで、より真剣に金価格の動向を 見るようになり、経済動向などにも関心が深くなる気がします。

tsuiteru55
質問者

お礼

有難うございます。 参考になります。