• 締切済み

DVDに焼く方法

えっと、ネットで動画サイトからアニメをDVDに焼きたいのですが どうやってやるかを教えてください。 初めてなので何もわかりません。 無料でできますか? アニメを焼けるのですか? 方法を教えてください。 あと、そこから焼けばいいっていう動画サイトがありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.4

私もアニメをアップロードしていますが、CM目的なのでダウンロードしてもらってけっこうということにしてあります。 プライベートのものは非公開設定で家族や友人しか見られないようにしてあります。 個人情報を出すと削除されるので、私がアップしている動画のURLは書きませんが、RealPlayerでダウンロードできることは確認してあります、無料版で十分です。 知人はCravingExplorerで確認したようです。 私の動画でしたらダウンロードしてもらって、これらのソフトでWMV形式で保存してください。 この後「オーサリング」という作業になります、この作業はフリーもありますが、一般的な動画編集ソフトで可能で、VideoStudioやPowerDirectorなどを使います。 Windows標準のムービーメーカーで編集後、DVDメーカー(一部のバージョンに付属)でやることも可能です。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/windowsdvdmaker.html 私のアップしている動画は実写の子どもモデルとアニメの動画とを合成したもので、知人の会社のコマーシャルになって某サイトにアップロードしてあります、モデルは料金を支払って契約書を取り交わしてあり、BGMはオリジナル、ナレーションは知人の会社のスタッフが担当し、ダウンロードしても訴えるとかは全く考えていないし、ご自由にというスタンスです。

• PCkiti
回答No.3

回答された方は大袈裟では無いでしょうか。 動画をネットのサイトから再生出来ると言う事は、無料で誰でも見て良いと言う事なので、 例えばDVDに」書き込んで、DVDプレイヤー等で個人が見る分には、法律に触れるものでは無いと思います。 そのDVDを販売したり、公に公表すれば問題だと思いますが。 従って、個人で見ると言う前提でお話しますと、「DVDに焼き付ける」と言うのは2つ有って、1つはDVDに書き込んでPCで見る事、もう1つは家庭用のDVDプレイヤーで見る、つまりTVで見ると言う方法が有ります。 いずれにしてもサイトから動画をダウンロード(DL)しなければ成りませんが、最初の方法はフリーソフトでいくらでも有ります。 後の方法で一番簡単なのは、「Real Player」と言うソフトをインストールする事です。 このソフト自体は無料ですが、上位版でプレミアムが有り3,600円です。 これでDLからDVDに焼いてDVDプレイヤーで再生出来ます。

• Para_Days
回答No.2

最悪、損害賠償請求されます。 アニメがDVDで発売されているとしたら基本、その値段です。レンタルした方が安いんです。 >>1さんは大げさですが(逮捕はされません)法律違反というのは本当なんですよ。 当然、この手の質問はここではNGです。 質問する前にまず利用規約を読み、理解しましょうね。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

警察に通報してもいいですか? やろうとしている事は犯罪ですよ 少年鑑別所に入りたいですか?  それでも、やり方を知りたいですか?