• ベストアンサー

検索結果について。

インターネットで検索するとその結果が色々出てきますが、以下の様な事で困っています。 検索結果のページに行くと、そのページの上から下までかなりの情報量があって、そのページのどこに検索結果が表示されているのか探せない時がよくあります。仮にスクロールしていった時に、その検索にヒットした文字が目立って表示されるとか、一目でパッと分る様なシステムはないのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Googleのツールバー(インターネットエクスプローラーにアドインするオプションソフト)は、そのページ内の検索対象語句を検索、あるいはハイライトを付ける機能があります。 Googleツールバーは、サーチエンジンのページに行かなくても検索出来ますし、上記のようなページ内検索機能やポップアップ広告遮断機能もあります。便利ですよ。

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/

その他の回答 (3)

回答No.4

#3さんのおっしゃっているGoogleツールバーと同じようなもので,gooスティックというのもあります. 検索語が,ラインマーカみたいにハイライトされます.

参考URL:
http://stick.goo.ne.jp/
  • neKo_deux
回答No.2

[編集]-[このページの検索](Ctrl+F)で、現在表示しているページの中を検索する。 という方法では?

beaurah
質問者

お礼

すみません、やってみたんですけど何の反応もないんですが[このページの検索]のウィザードに検索文字を記入した後はどうすればいいんでしょうか?Enterキーを押しても何も反応がありません。宜しくお願い致します。

• nana_ko
回答No.1

googleで検索使えば、キャッシュで見たときに検索ワードに色が付けられますよ。 キャッシュって書いてあるところをクリックすればいいだけなんで。