• ベストアンサー

浜松市にて弁護士を探しています。

浜松市内で労働問題に強い、又は重点的に取り扱っている弁護士を探しています。 いないようでしたら、専門でなくとも信頼できる弁護士さんを教えて頂きたいです。 紹介の要否もわかりましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。補足を読みました。 たまたまかもしれませんが、こういう質問には今まで回答がついたところを見た記憶がありません。 同じ弁護士さんでも、相談された方の内容によって判決も違い、評価が別れるものだと思います。 勝てなくてはいくら人間性が良くても…と。 なので単純に場所から載せました。 取扱分野など詳しい情報を検索する事も出来ますし、聞かれるのも良いと思います。 まずは話をして、勝てる見込みを持ってくれる弁護士さんを探すのが、最良かと思いました。 もちろん、お薦めの弁護士さんが書き込まれたら、それに越した事は無いと思いますが…。

その他の回答 (1)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

http://www.nichibenren.or.jp/contact/consultation/legal_consultation/shizuoka/ 静岡県弁護士会です。 やはり、こちらで尋ねられるのが最良かと…。 http://www.nichibenren.or.jp/contact/consultation/legal_consultation/shizuoka/02.html ちなみに浜松法律相談センターです。 30分間 5,250円(税込)で気軽に相談に乗ってもらえます。

aoinokmi
質問者

補足

回答ありがとうございます。伝手がある方がよく仕事してくれるとききました。 伝手がないので弁護士会を通すのが無難…ということでしょうか…。

関連するQ&A

  • 浜松市で、有能だと思われた弁護士さんを教えてください。

    静岡県浜松市で、弁護士を探しています。 投資詐欺の問題です。 それぞれに得意不得意もあるかと思いますが、できるだけ親身になってくださる弁護士で、有能かと思われた方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたく思います。 法テラスにも行きましたし、弁護士会でも紹介して頂いたのですが・・・。

  • 静岡県浜松市とその近郊で遺産相続に強い弁護士を教えてください。

    静岡県浜松市とその近郊で遺産相続に強い、腕のある弁護士さんを教えてください。

  • 浜松市内にある専門学校を探したいのですが…。

     静岡県浜松市内にある全ての専門学校を探せる一覧サイトは存在しますか?どなたか教えて下さい。

  • 大阪市で労働問題に詳しい弁護士を探しています

    表題のとおりですが、大阪市で労働問題(被用者側)に詳しい或いは強い弁護士さんを探しています。 大阪市弁護士会のHPで検索をかけましたが、どなたか実際に頼って「よかった」と思われた方などおられましたら、その方のHPなどをお知らせ下さいませんでしょうか。 (フルネームの回答は個人情報で削除対象になると思いますので) よろしくお願い致します。

  • 浜松でのんびりお茶できるところ

    浜松市内で同級生4人でミニ同窓会をします。(30代女性です) 出席者の中間地点を選んだので、浜松に詳しい者がおりません。 お茶やスイーツが頂けて、ゆっくり出来る所を探しています。 車で行くので駐車場は必須です。 駅前~浜松西IC間でかまいませんので、どこかいいお店があったらご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • 浜松市の北区か中区で、いい不動産屋を捜しています!

    大学へ通う為の下宿先のアパートを紹介してもらう、いい地元の不動産屋を捜しています。 浜松市の北区か中区エリアに住む予定です。 常葉大学へ入学するので、浜松市内のどの辺りに下宿したら良いかも含めてアドバイス頂けたらありがたいです。 通学の事と、アルバイトをする事を前提に利便性の良さそうなエリア、場所と、そのエリアで 適切な物件の紹介をしてくれそうな不動産屋さんを教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします!

  • 滋賀県で労働問題に詳しい弁護士

    滋賀県で労働問題に詳しい弁護士を探しています。 信頼できる弁護士を知ってる方、教えてください。お願いします。

  • 弁護士解任書類作成に21000円は高い?

    労働問題(セクハラパワハラ)で現在弁護士さんにお願いしているものの、 切羽詰まって契約した為、問題のある法律事務所だということを後で知りました。 本題の労働問題に関しては、 労働連合と、そこから紹介された労働者を考えた弁護士事務所にお願いする話をすすめており、 私が、現在契約中の弁護士を解任したら、すぐに取りかかっていただけるよう、 書面も準備していただいております。 そこで、問題の弁護士を解任したいのですが、 電話では事務官が対応するのみ、なぜか事務官に怒られ、 書類等も頂けない状態です。 (実際、弁護士さんにあったこともなく、担当弁護士もいません。) そのため、弁護士解任の為の書類を行政書士の作っていただく形が、 ようやく見つけた糸口なのですが、 その書類作成に21000円はぼったくられていますか? ストレスでかなり参っており、 いろんなことが見えなくなっていると自分で思っている為、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 親子関係に強い「弁護士」の選び方

    はじめまして 友人が 親戚・親子関係で縁を切ろうと考えており 弁護士を雇おうとしています。 理由は警察ざたになる行動・ こちらの生活に支障をきたす、など。 市の相談所に行き、このような件について 詳しい弁護士さんを紹介をしてもらおうと 思っているんですが、 こういう紹介は信頼できるものなんでしょうか? ちょっと不安だっため こちらに書き込みさせていただきました。 どのように探せば、よいかアドバイスいただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 弁護士を探しています。

    このカテゴリーに当てはまるのかわかりません。はずしていたらすみません。タイトルのように弁護士を探しています。できれば一覧で検索できるインターネットサイトを教えていただけたらありがたいのですが・・・。専門は労働問題で相談したいと思っています。東海地方(愛知・岐阜・三重)であればありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう