• ベストアンサー

胎嚢が20mmだと胎芽は?

初めての妊娠でとても不安です。6週目に入って病院に行ったところ、胎嚢が20mmで胎芽は2mmほどだと言われました。胎嚢の大きさに対して、胎芽の大きさが小さいのじゃないのかと思うのですが(ネットなどで調べてみて)どうなのでしょうか?海外の病院のため、いろいろと不安です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana7ruru
回答No.1

こんにちは。 特に小さいとは思いませんよ。 ^^ 私のときで良ければ参考に。 長男(5w5dのとき) GS:20mm 胎芽:2.3mm 次男(6w0dのとき)  ※現在、妊娠30週です GS:22mm 胎芽:2.5mm 長男はもう1歳ですが、風邪ひとつひかない元気な子ですよw 次男も妊娠経過に全く問題なく3月に出産を控えています。 お書きのサイズで特に小さいとは思いませんので、お身体を大事になさって 元気な赤ちゃんに会えるのを待っていてくださいね♪

rila_saoko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! 2mmで心配ないんですね!安心しました。 病院の先生が外国人で、日本語なんですけどちょっと言葉足らずな感じで、質問もあまり出来ず、不安でした。 結婚6年目でのやっとの妊娠なので、とにかく不安で・・・。 本当にありがとうございました! もうすぐ出産とのこと^^、お身体お大事にしてくださいね。