• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胎嚢の大きさと胎芽について

先日6W1Dになったので病院に行って胎嚢を確認しました。胎嚢の大きさは16mmありました。超音波写真の下には5W1Dと書いてありました。 でも胎芽も卵黄嚢も見えませんでした。 次の検診まで2週間あるのですが、それまでに見えるのか不安です。 この時期、この胎嚢の大きさで赤ちゃんが少しも確認できないのは心配ないのでしょうか? 2人目なのですが毎日が不安でしかたありません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koukai

似たような質問をされていた方に回答をした覚えがあるのですが。。。 また似た回答でごめんなさい。 生理周期によって、排卵がいつかというので、 大きさはさまざまなのです。 まだ6週目とのことですので、8週くらいになってみないとわからないというのはあります。 16mmで見えないのもちょっと心配ではありますが、 ママが望みを捨てないで、次の検診を待ってください! 赤ちゃんが確認できることを祈っています!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 赤ちゃんを信じてみようと思います。 ありがとうございました!