• ベストアンサー

マイクロSDカードでデータのバックアップは可能?

現在、電話番号・アドレスデータ×約200件と画像データ×約20枚が携帯本体内で保存されています。 このデータをマイクロSDカードに一気にコピーもしくは移行し、 バックアップを取り保管することは可能でしょうか? またバックアップを新たな携帯機種に取り入れ使用することは出来るのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>このデータをマイクロSDカードに一気にコピーもしくは移行し、 > >バックアップを取り保管することは可能でしょうか? →出来ますよ。  機種ごとによって色々方法が違う可能性がありますが、   「microSDメニュー」 → 「バックアップ」  と操作すれば、microSDへバックアップが取れるはずです。  ※尚、電話帳内部の全ての項目のバックアップは取れません。   電話番号やメルアドなど主要な項目のみです。   又、画像は著作権で保護されていない場合は全てバックアップ   を取る事が出来ます。   一部の著作権保護データでもバックアップは取れますが、micro   SDの外部へコピーすることは出来ません。 >またバックアップを新たな携帯機種に取り入れ使用することは出来るのでしょうか? →手順によりますが、バックアップが取る事が出来るデータは、  ほぼ全て移行する事は可能のはずです。  (機種によって制限が無い限り) 尚、上記は普通の携帯の場合であり、スマートフォンには当てはまら ない場合も有ります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。