• ベストアンサー

キャノンとニコンのレンズの違い

pentium100の回答

• pentium100
回答No.2

比較されているようですが、 比較対象のニコン機とキヤノン機の それぞれの機種(型番)はなんですか? まさかといないと思いますが、 メーカーだけで十把一絡げに比較判断するような方の意見はまったく信用できません。 コンパクトデジカメでも高級機から廉価機までありまして、 どの価格帯の製品かも質問からは分かりませんが、 少なくとも1万前後で売られているようなカメラであれば、 それほどの違いが出るかもまた疑問なのです。 一眼レフ製品用のレンズの比較ではないのですかね?