• ベストアンサー

友達がAndroidで困ること

auのIPhone4Sを買おうと思っているんですが、 自分がIPhone4Sで友達がAndroidで困ること、不便なことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155320
noname#155320
回答No.4

今現在では、困ることは絵文字対応くらいでしょうか。 2012年3月までに、SB版iPhoneの機能と同等になります。 今買っても、時間の問題で対応が可です。 今au版iPhoneでは、SB版の様に絵文字やメールのリアルタイム通知など一部の機能において未対応の部分があります。 ・Eメールの絵文字対応は2012年1月中 以下は2012年3月までに順次対応予定 ・Eメールのリアルタイム着信通知 ・国際SMS ・MMS ・FaceTime ・iMessaege ・留守電メッセージのビジュアルボイスメール ・海外渡航時の事業者選択機能 国際SMSは従来のCメールではできなかった、海外からのSMSでのやり取りが可能になります。 http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20111215b.html 電波やエリア等を気になさるのであれば、au版をおすすめします。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 au版のIPhoneを3月に購入予定だったのでちょうどよかったです。 赤外線がないですが、メルアド交換に困ることはありませんか?

その他の回答 (3)

回答No.3

メッセージがつかえない。 アプリや音楽がもらえない。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

とくにはないですね。操作系が全然違うけど覚えるのは自分だし。 ちなみに同じアプリを買うのでもiPhoneのほうが高いです。 絵文字は予定通りにいけば1月中に使えるようになります。バージョンアップにて。 メールは早くとも15分間隔でしか自動受信できない仕様ですが、それも3月までにバージョンアップで改善予定です。

tenazi-w7
質問者

お礼

今回も回答ありがとうございます。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

通常のテキストメールなら問題は無いでしょう。 電話よりメールの利用が主ならauはお勧めしません。 au SMS、絵文字が使用不可。メール確認は最低5分間隔 電話使用中メールが来ると電話が切断 SBよりは電波状態が良好と言われる。 月支払う金額が多少高い

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。