• ベストアンサー

函館スプリントSの予想をお願いします。

続いては函館メイン、函館スプリントS。 今年もどうか「戦績ガン無視で3歳馬を買えば当たるレース」であってほしい。 ◎ヴァトレニ…北海道の鬼。3歳馬何するものぞ(笑 ○ブトンドール…函館2歳S勝ち。3歳馬はこれが筆頭 ▲ジュビリーヘッド…こちらも北海道で実力2割増し ☆キミワクイーン…近走充実。3着以内は余裕である △ムーンプローブ…恐らくは穴タイプ。鞍上込みで狙い目 △カルネアサーダ…この馬も人気薄でマークが必要 テイエムとかジャスパーとか、何としても前に行きたいタイプが多い。リバーラはハナを切っても切れなくても苦しい展開になりそうで。 トウシンマカオは最内が災いして脚を余すんじゃないかなあ。人気なのも含めて、敢えてカットしました。買うかも(え。

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

こんばんは。では、さっそく。 ◎ブトンドール 三歳は黙って・・・と考えたが、一応過去をサラッと見ると中央G1経由の馬がやってくる傾向。そこに千二の経験があるとさらに、という感じ。同馬は桜花賞からで函館二歳Sの覇者でもあって、条件はピッタリ。 〇ジュビリーヘッド 昨年の二着馬。今年に入ってOPを勝っていて、そこまで弱くはなってないだろう。斤量が去年より1kgプラスだが、今年は全馬1kgプラス、三歳は2kgプラスだから、有利に働きそう。 ▲キミワクイーン 昨夏にスプリント路線に路線変更して、トントン拍子で出世。重賞を大敗したが、前走のOPを2着にまとめて、ここも高気配。外枠がどうかだが、狙ってみたい。 △ヴィズサクセス 前走は人気薄で上手に逃げて勝った。もう一丁を期待といきたいが、鞍上も変わって今回は差しに回るか。その方が目がありそう。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○▲でも馬連なら何の問題もナシ。31.0倍はかなりオイシイ馬券だったのではないでしょうか。 ブトンは函館でもうちょっと走るものだと思ってましたが…。ヴィズサクセスに至っては14着。がっかりですな。 何れにしても予想はナイス、的中おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 今年は最後の直線で意外と馬群がバラケましたね。それならトウシンも来ちゃうわな…。カイザーメランジェのイン付きはビックリしましたが。長くなりましたがハズレです。 ヴァトレニが7着に沈み、3歳馬はブトンドールの5着が最先着。クイーンとジュビリーへの印が厚かっただけに、この2頭からの押さえ馬券を持っていなかったのが悔やまれます。回顧というかハズレのグチですね。失礼しました。 BAは馬連的中のyaasanさんに進呈します。自分も馬連にしとけばよかった。 次週はユニコーンSとマーメイドS。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ヴィズサクセスは迷ってる1頭。岩田家はパパも息子も最近戦績にムラっ気が多くてねえ…。 馬自体は函館良績ってだけで買えますよね。

その他の回答 (1)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  新馬戦・未勝利戦で決める私的注目馬。今期は牡牝3頭ずつのうちダービーに2頭、オークスに1頭が出走。2頭も重賞出走でなかなかの好成績でした。よしよし。今年の一番星のシュトラウスは有力候補ですね。 ■函館SS ◎ ヴァレトニ     洋芝4勝重賞3着 ○ リバーラ      ブトン、ヴァレを破る ▲ ブトンドール    函館2勝 △ ジャスパ―クローネ 連勝中 渋れば強い △ テイエムトッキュウ 芝ダ両用機 小回り巧者 注 キミワクイーン   重賞では影薄いが力は有る  ウォーターナビレラはローヴティサージュではなかろう。  マカオは脚の伸びが良いだけに最内小回りはどうかなと。  洋芝勝ち鞍の女王様と好調の特急は名前で嫌われろー。  クローネはもしかしたらお目覚めかも  上3頭は嫌えない。殊に幸ちゃんがはるばる函館まで乗りに行くヴァレ  たしかにカルネアとジュビリーには後ろ髪。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今年は3歳馬が走らなかった。まさか自分の前振りが逆神になるとは。 お城さんの予想は…これはお見事、注抜抜で惜しくも何ともねえ(笑。清々しいハズレでした。ドンマイ! 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

テイエムはそのままダートで頑張ってほしかったところですが、芝に戻ってどうでしょ。 展開で共倒れしそうと危惧した3頭に印が回っていて、ちょまてよな感じです(笑。 後ろ髪惹かれてる2頭に頑張ってもらうかな。

関連するQ&A

  • 函館スプリントSの予想をお願いします。

    続いては函館メイン、函館スプリントS。 とりあえず3歳牝馬を買っとけば問題ない感に、今年も騙されてしまうのか…。 ◎ナムラクレア…桜花賞3着馬が適距離で50kgよ? ○ビアンフェ…単騎逃げ濃厚で外枠は有利。連覇もある ▲ヴェントヴォーチェ…人気しすぎな気がしないでもない ☆キルロード…高松宮記念アゲインに期待 △タイセイアベニール…函館は庭。こういうねがしれっと来る △ジュビリーヘッド…戦績堅実。昇級初戦でも シゲピンとレイハリア、ライトオンキュー。この3頭をどう絡めるかが悩みどころ。 プルパレイは最内で行き場をなくすと見て無印にしました。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    続いては東海S。今年は京都なんですね。 こちらは重~稍重の高速馬場での予想です。 ◎ヴェンジェンス…重得意。前崩れで浮上するのはこれ 〇エアアルマス…弱点を披露していくスタイル(笑。太秦Sの再現なるか ▲インティ…この馬も圧勝か惨敗のタイプで ☆ビルジキール…京都戦績で切ると痛い目に遭いそうな気がする △アングライフェン…しれっと上位入りしそう。鞍上込みで △キングズガード…明け9歳でも。3着候補 改めてみやこSを見ましたが…ひっどいレースですな(苦笑 今回はインティがハナを譲らない宣言をしたので、 スマハマは潰されると見て昨年3着ですが軽視。 ヒストリーメーカーは鞍上が主戦ハタハタに戻りましたが これがプラスになるかというとまた微妙で。

  • 函館スプリントSの予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は所用で終日外出。阪神メインの三宮Sのみ購入して、ほぼトントンのー60円。2800円買って3連複2740円的中? はい、その通りでございます。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は北と東の2重賞。まずは函館SSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 3歳馬から買っておけば楽勝…あら、出走なしだった(汗 意外と好メンバーが揃ってますね。これは当てたい。 ◎エイティーンガール…平坦が合いそう。持ち時計よし 〇ジョーマンデリン…岩田父の快気祝いはここで。意欲の連闘 ▲ライトオンキュー…鉄砲よし、北海道もよし ☆ダイアトニック…実績はメンバー随一。58kgでも △マリアズハート…直線一気が決まる気はしないけど、一応押さえ フィアーノロマーノは1200未経験で軽視。スイープセレリタスも軽視。 こういうのが来ちゃうんだよなあ…。 シヴァージは今の高速函館は合わない気がします。 アリンナもヒモで少々と考えてます。

  • 香港スプリントの予想をお願いします。

    こんばんは。ゲート順で掲載します(頭の番号は馬番)。続いてはスプリント。長らく香港勢に敵わなかった距離でしたが、近年は日本馬も侮れず。スプリンターズS上位馬が参戦。皆様の見解を教えていただきたいと思います。 6 イソップスフェイブルズ  牡3 57.0  ムーア 9 ラッキーウィズユー    セ6 57.0  アッゼニ 2 ウェリントン       セ7 57.0  バデル 5 ビクターザウィナー    セ5 57.0  マクドナルド 1 ラッキースワイネス    セ5 57.0  パートン 4 サイトサクセス      セ7 57.0  アヴドゥラ 3 マッドクール       牡4 57.0  Cデムーロ 8 ジャスパークローネ    牡4 57.0  川田将雅 10 ハイフィールドプリンセス 牝6 55.5  ハート 7 デュークワイ       セ8 57.0  ティータン 人気は今年9戦7勝2着2回、G1は3勝のラッキースワイネス。昨年が1番人気6着だった事が気にはなりますが、強くなったと考えるか。続いては日本馬の2頭。先行タイプだけに香港勢とガチンコ勝負になってどうか。個人的注目は何で香港の馬にアッゼニ?でしたが、調べてみると拠点を移したみたいですね。彼の香港での立ち位置はどんな感じなんでしょうか、ここは人気薄。スプリントは地元勢も高レベルが保たれているので、伏兵が台頭する事も多く、予想はとても難しい。なので、皆様の予想を参考に当てに行きたいと思います。 予想お待ちしております。

  • 函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。暑い…。 府中&阪神開催が続いていながら、函館開催スタートで一気のローカル競馬モード突入。 先週の2万馬券的中(きゃっほー)の余勢を駆っての土曜競馬、マイナス1800円でした(白目。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは函館メイン、函館スプリントSの的中を目指します。 回答の際は推奨理由と印の強弱をお忘れなく。 意外と好メンバーが揃いました。どこからでも買えそう。 ◎アクティブミノル…函館で2戦2勝。今の馬場も合いそう ○オデュッセウス…鞍上も伸び代もシュウジより上 ▲ティーハーフ…安定の末脚は函館で光る ☆オメガヴェンデッタ…勝ち切れないが常に上位入りで △レッツゴードンキ…鞍上交代が吉となりそう!? △ローレルベローチェ…行くだけ行って粘る シュウジは「来たらごめんなさい」。2歳で完結の超早熟馬と判断しました。 常連古豪のアースソニックも1月の淀単2着で確変終了かな…。

  • ユニコーンS&函館SSの予想をお願いします。

    こんにちは。 両レースとも、好メンバー揃いで予想のしがいがあると思います。 先週の惨敗を取り戻すべく、皆様の予想を参考にさせてください。 現時点での予想です。 ユニコーンS ◎サウンドリアーナ…馬場が湿って距離持ちそう ○ベリートゥベリー…持ち時計優秀。相手強化も上位あり ▲チャーリーブレイヴ…休み明けローテ? 実力はある △エーシンレンジャー…◎▲基準で連下の筆頭に △サウンドトゥルー…逆転は微妙もコース実績で 函館スプリントS ◎テイエムオオタカ…北海道の短距離シリーズでは欠かせない ○フォーエバーマーク…函館に良績。牝馬が強いレース ▲シュプリームギフト…こちらも北海道で好走。距離実績もあり △ドリームバレンチノ…実力最上位。出し抜けをくらいそう? △サクラアドニス…前走好走。全くの人気薄で連下に △スギノエンデバー…平坦短距離の鬼 ユニコーンSは3連複5頭BOX、函館SSは◎○▲3本軸の3連複流しの予定です。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンSです。 OP組VS500万下勝ち上がり組で難解度に拍車が掛かりました(古い表現)。 取捨選択が非常に難しいです。 ◎ゴールドドリーム…コースを問わず好走中。多少の出遅れも能力で何とか ○グレンツェント…青竜S勝ちを評価。偽ベリーが不安の種 ▲ストロングバローズ…戦績はほぼ完璧。◎○には劣っていない ☆クインズサターン…拠り所は前走の好タイム。鞍上の初重賞勝ちはここじゃない気が △マイネルバサラ…鳳雛S2着でこの人気なら、鞍上込みで連下に 1400mを勝ってきた馬に今イチ魅力を感じず。 イーグルフェザーとピットボス、ダノンフェイスを◎○▲からの流しで押さえます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日から再び無観客競馬。いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ。来年も同じこといってそうですが。 馬券の調子がずーっと上がらんのも、きっとコロナのせい(無関係)。 土曜競馬も特に見せ場なく負けましたとさ、けっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は府中でフローラS、阪神で読みうろマイラーズC。まずはフローラSから行きましょう。 サトノレイナスはダービー参戦を表明し、オークスは我が愛しのソダシちゃんの独り舞台。挑戦者に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎ユーバーレーベン…このメンバーなら軽視する必要ナシ ○パープルレディー…戦績が左回り一本。ゆりかもめ賞を素直に評価 ▲クールキャット…やっぱルメール。フラワーCは◎と僅差 星ジェニーアムレット…○を買うなら前走でタイムを上回るこの馬も △メイサウザンアワー…赤松賞経由ってだけで好き △オヌール…人気ほどの馬なのかなあ オヌール買うならアンフィニも、と考えましたが、買い目を増やすまでもないかと判断してカット。 オメガは強調ポイントが鞍上くらいしかないので無印です。

  • 中京記念&函館2歳Sの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の函館記念。皆様が推奨されたアンコイルドとトウケイヘイローを買い目に入れましたが、軸馬を誤って(クリチャンは買っていたんですが)タテ目に終わりました。残念無念です。 今週も重賞が2レース。 現時点での1人気がともに牝馬&データ上では信頼度が低めと、波乱の雰囲気たっぷりです。 ぜひ皆様の予想をお聞かせください。推奨馬だけでも結構です。重賞ではありませんが、福島TVOPの予想も大歓迎です。 マイ予想です。 まずは中京記念。 ◎ランリョウオー…昇級初戦&初重賞も安定感を買って ○シャイニホーク…前走は展開のあや。再考の余地あり ▲ワイズリー…軽ハンデと内枠の差しで △セイクリッドセブン…軽量で先行。全くの人気薄で見直し △リルダヴァル…OP大将の重賞で。距離もやや不安。 3連複のBOXです。推奨の多かった1頭を買い目に加えたいと思います。 推奨馬のどれを選ぶのか、己のセンスが試されます(笑)。 続いて函館2歳S。 ◎オールパーパス…鞍上込みで。ちょっと売れすぎ? ○ビービーブレイン…血統的に一番しっくり。人気も手頃で ▲キタサンラブコール…良血。2戦目の上積みも △プラチナティアラ…最内を利しての逃げに期待 △ファイトバック…前崩れなら上位入りも △マイネルフォルス…マイネルが意欲の連闘なら クリスマスは上積みなし&レコード駆けの反動を危惧して無印にしました。 ◎○▲それぞれを3連複1頭軸流しで。これが本線。 皆様の推奨馬は◎○▲2頭軸流しの△で購入したいと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 京成杯AHの予想をお願いします。

    こんばんは。ご無沙汰しておりました。 今週から秋競馬スタート。夏競馬は振り返るのが鬱になるほどコテンパン(古)にやられてしまったので、 回答者様の予想力を臆面もなくお借りしてプラス収支を目指したいと思います。 他力本願どんとこいじゃ、おりゃあああああ。 馬券(ガチで買います)及びBA進呈の際の参考とさせていただきますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 券種に関しては何でもOKですが、「馬番だけ」「馬名だけ」の回答はご遠慮ください。 まずは中山メイン、京成杯AHから。 買える馬がいっぱいいますね…全然わからん。 ◎トロワゼトワル…昨年の覇者。2年連続逃げ切りはある ○ラセット…人気の盲点。連続2着は内容が濃い ▲アンドラステ…これが1番人気? 戦績堅実 星スマイルカナ…もしかしたらとんでもない化け物 △ルフトシュトローム…最内が有利にならなさそうな脚質で △ボンセルヴィーソ…穴キャラ+人気薄でこその鞍上 △エントシャイデン…買ってるのにいつも当たらない 買うと来ないミッキーの取捨に迷う。迷ったから買おう(笑 復調なった鞍上のアルーシャも買っておくべきか。 ジャンダルムも年一で来そうなタイプだしなあ。