• ベストアンサー

函館スプリントSの予想をお願いします。

続いては函館メイン、函館スプリントS。 今年もどうか「戦績ガン無視で3歳馬を買えば当たるレース」であってほしい。 ◎ヴァトレニ…北海道の鬼。3歳馬何するものぞ(笑 ○ブトンドール…函館2歳S勝ち。3歳馬はこれが筆頭 ▲ジュビリーヘッド…こちらも北海道で実力2割増し ☆キミワクイーン…近走充実。3着以内は余裕である △ムーンプローブ…恐らくは穴タイプ。鞍上込みで狙い目 △カルネアサーダ…この馬も人気薄でマークが必要 テイエムとかジャスパーとか、何としても前に行きたいタイプが多い。リバーラはハナを切っても切れなくても苦しい展開になりそうで。 トウシンマカオは最内が災いして脚を余すんじゃないかなあ。人気なのも含めて、敢えてカットしました。買うかも(え。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

こんばんは。では、さっそく。 ◎ブトンドール 三歳は黙って・・・と考えたが、一応過去をサラッと見ると中央G1経由の馬がやってくる傾向。そこに千二の経験があるとさらに、という感じ。同馬は桜花賞からで函館二歳Sの覇者でもあって、条件はピッタリ。 〇ジュビリーヘッド 昨年の二着馬。今年に入ってOPを勝っていて、そこまで弱くはなってないだろう。斤量が去年より1kgプラスだが、今年は全馬1kgプラス、三歳は2kgプラスだから、有利に働きそう。 ▲キミワクイーン 昨夏にスプリント路線に路線変更して、トントン拍子で出世。重賞を大敗したが、前走のOPを2着にまとめて、ここも高気配。外枠がどうかだが、狙ってみたい。 △ヴィズサクセス 前走は人気薄で上手に逃げて勝った。もう一丁を期待といきたいが、鞍上も変わって今回は差しに回るか。その方が目がありそう。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ○▲でも馬連なら何の問題もナシ。31.0倍はかなりオイシイ馬券だったのではないでしょうか。 ブトンは函館でもうちょっと走るものだと思ってましたが…。ヴィズサクセスに至っては14着。がっかりですな。 何れにしても予想はナイス、的中おめでとうございます! ではこちらで結果報告。 今年は最後の直線で意外と馬群がバラケましたね。それならトウシンも来ちゃうわな…。カイザーメランジェのイン付きはビックリしましたが。長くなりましたがハズレです。 ヴァトレニが7着に沈み、3歳馬はブトンドールの5着が最先着。クイーンとジュビリーへの印が厚かっただけに、この2頭からの押さえ馬券を持っていなかったのが悔やまれます。回顧というかハズレのグチですね。失礼しました。 BAは馬連的中のyaasanさんに進呈します。自分も馬連にしとけばよかった。 次週はユニコーンSとマーメイドS。 皆様の回答お待ちしてます。

質問者

補足

ヴィズサクセスは迷ってる1頭。岩田家はパパも息子も最近戦績にムラっ気が多くてねえ…。 馬自体は函館良績ってだけで買えますよね。

その他の回答 (1)

• 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  新馬戦・未勝利戦で決める私的注目馬。今期は牡牝3頭ずつのうちダービーに2頭、オークスに1頭が出走。2頭も重賞出走でなかなかの好成績でした。よしよし。今年の一番星のシュトラウスは有力候補ですね。 ■函館SS ◎ ヴァレトニ     洋芝4勝重賞3着 ○ リバーラ      ブトン、ヴァレを破る ▲ ブトンドール    函館2勝 △ ジャスパ―クローネ 連勝中 渋れば強い △ テイエムトッキュウ 芝ダ両用機 小回り巧者 注 キミワクイーン   重賞では影薄いが力は有る  ウォーターナビレラはローヴティサージュではなかろう。  マカオは脚の伸びが良いだけに最内小回りはどうかなと。  洋芝勝ち鞍の女王様と好調の特急は名前で嫌われろー。  クローネはもしかしたらお目覚めかも  上3頭は嫌えない。殊に幸ちゃんがはるばる函館まで乗りに行くヴァレ  たしかにカルネアとジュビリーには後ろ髪。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今年は3歳馬が走らなかった。まさか自分の前振りが逆神になるとは。 お城さんの予想は…これはお見事、注抜抜で惜しくも何ともねえ(笑。清々しいハズレでした。ドンマイ! 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

テイエムはそのままダートで頑張ってほしかったところですが、芝に戻ってどうでしょ。 展開で共倒れしそうと危惧した3頭に印が回っていて、ちょまてよな感じです(笑。 後ろ髪惹かれてる2頭に頑張ってもらうかな。