• 締切済み

函館スプリントSの予想をお願いします。

こんばんは。 本日は所用で終日外出。阪神メインの三宮Sのみ購入して、ほぼトントンのー60円。2800円買って3連複2740円的中? はい、その通りでございます。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は北と東の2重賞。まずは函館SSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 3歳馬から買っておけば楽勝…あら、出走なしだった(汗 意外と好メンバーが揃ってますね。これは当てたい。 ◎エイティーンガール…平坦が合いそう。持ち時計よし 〇ジョーマンデリン…岩田父の快気祝いはここで。意欲の連闘 ▲ライトオンキュー…鉄砲よし、北海道もよし ☆ダイアトニック…実績はメンバー随一。58kgでも △マリアズハート…直線一気が決まる気はしないけど、一応押さえ フィアーノロマーノは1200未経験で軽視。スイープセレリタスも軽視。 こういうのが来ちゃうんだよなあ…。 シヴァージは今の高速函館は合わない気がします。 アリンナもヒモで少々と考えてます。

  • 競馬
  • 回答数7
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

おはようございます。 ◎ダイアトニック ガンガンに行くタイプはないものの、前につけたい、できれば逃げたい馬はそこそこいて、展開が読みにくいマンバー。人気上位は割と後ろからの競馬になりそうなので、素直に人気馬から。 〇シヴァージ 芝の経験は浅くても宮記念で掲示板はここで大威張りの実績。一か八かで狙ってみる。 ▲スイープセレリタス さしてもう一歩が続いていたが、ようやく勝ってOP入り。ここに来て初の千二だが、もしかしてこの距離が一番合うからこその出世遅れかも。 △エイティーンガール 短差しながら、OPクラスでの安定感はお見事。脚質的にもう少し外の枠が良かったが、詰まらなければここも上位。 馬連・三連複ボックスで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイアトニック◎は大正解。強かったですね。 2着3着が抜けてしまったのが残念でした。 ではこちらで結果報告。 ダイメイフジなんて見落とすわ…。 ということで、1-抜-3着でハズレです。 ダイアトニック、実力通りの横綱相撲といったところでしょうか。 58kgも何のその、適距離でないはずの1200mで快勝。 これはスプリンターズSに向けて視界良好です。 2着ダイメイフジ。外枠で揉まれずに気分よく逃げられたこと、 鞍上が名鉄杯で勝った菱田騎手に戻ったこと。好走要因、レースが終わってから 気が付く競馬あるあるでした…。 3着ジョーマンデリン。中段から抜け出してフィアーノロマーノの追撃を凌ぎました。 さすがは岩田父といったところでしょうか。 回答者に2着ダイメイフジの推奨はナシ。1番人気と3番人気が圏内ということで、 大変申し訳ありませんがBAナシの締切とさせていただきます。

Honey_Hunter
質問者

補足

シヴァージは初芝だった阪神C以外はG1宮杯を含めすべて掲示板+上がり最速。 ただ、好走したレースは時計がかかる馬場と共通してるんですよ。 でっかい馬体を活かしたパワータイプな気が…。 とはいえ、ここまで重箱隅突きをやっちゃうと、NHKマイルでぶった斬りした レシスの悪夢が甦る。大丈夫か俺…。

回答No.6

おはようございます。 昨日は朝から絶好調。 トータル15レースに参加し、7レースゲット。 少額投資に限ってこの結果。 調子に乗ってます。 ◎ライトオンキュー 休み明けに強い。函館初めてですが、ここを勝って秋に。 ○ダイアトニック 武豊が北海道滞在。 昨日はいい思いさせてもらったので。 ▲マリアズハート 近走よし。休み明け2走目で涼しい函館。 △エイティーンガール この馬かくし球。 3連複買うなら押さえたい。 △ジョーマンデリン 迷ってます。函館に強く、間違いなくここむき。ただ、連闘は好きじゃない。 馬券はいまの所◎からの馬連。 初めて写真貼りつけ。 星が当たり。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ライトオンキューはもうちょっと頑張ってほしかった。 函館よりも力のいる札幌向きなのかなあ。 タテ目を押さえておられることを祈ってます。

Honey_Hunter
質問者

補足

こういう日は競馬が本当に楽しくなりますよね。好調何よりです。 去年の函館SSは、そういや薬物騒ぎで7頭立てになったんでしたっけ。 忘れるよなあ。無観客の今年に比べればまだマシというのが泣けます。 その煽りで無念の除外となったライトオンキュー。初の函館でどんなレースをするか。 今回の予想は転がし屋さんとも被ってます。これはいける(2回目

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

おはようございます。 今日は予算抑えて重賞2レース購入予定です。 函館SS…1200m、 myデータは 単「近走好調」と 連「末脚」を重視、 複「距離時計」注視を示してます。 ◎…マリアズハート ◯…ミキノドラマー ▲…ティーハーフ △…アリンナ ◎と◯から少しづつ散らします。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨4頭は8、9、11、14着。 清々しいほどの完敗ですね。残念でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

ティーハーフは去年の年明けに謎覚醒。 10歳馬に望みをかけるのはちょっと厳しいかな…。 ミキノドラマーは千直の馬ですよね。 鞍上込みでもここは厳しそう。 この2頭が馬券圏内に来たら土下寝でごめんなさいです。 超どでかいリターン、独り占めしちゃってください(笑

回答No.4

今日は各競馬場メインを1000円ずつ買って、阪神だけとったので、負けです。 先週は、コバンザメ的買い方をして、とりました。 ダイアトニックは高松宮記念は不利がなければ1着でも良さそうだったし、格が違いそうだけど、高松宮記念から直行が気になるし、最近1番人気は来てないし、58kgか~、しかもレジェンド。だけど、切れないので、頭で買うことに。 ◎ダイアトニック 普通に走れば、問題なし。 〇ライトオンキュー 前走余裕で差しきってるし、G1級かも。 ▲エイティーンガール 今回は勝つ順番なので。 △メイショウショウブ スピードはあるし、逃げ馬は勝っとかないと。 △ジョーマンデリン 岩田だから、逃げたりして。ちょっと人気しすぎ。 △マリアズハート 内引いたから、先行するのかな??? フィアーノロマーノは迷う。洋芝も、高速馬場も、平坦小回りもあってそうだし、距離短縮は良さそうな気がする。買おうかな。 とりあえず、◎頭で3連複。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、補足コメでダイメイに触れてた…。 3連複は2着抜けになったんですね。残念でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

マーメイドS3連複的中、おめでとうございます! 乗っかっても的中すればいいんです。いや、いい馬券だわこれ。うらやましい。 メイショウショウブは阪神Cの狂い咲き再現なるか。 隣のダイメイ、ボヌールにマンデリンも行く?  この馬も初の1200に対応できるかどうかですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週のマーメイドは箸にも棒にもかからず、エプソムは・・・ラジオのGOGO競馬サンデーを聞いてたら、佐藤テツゾーが(だったと思う 汗)キャグニーの単複って言ってましたので・・・ヒトのフンドシ買い的中ゴメンナサイ(汗)  今日の相模湖は馬連的中、STVはブービー人気シルヴェーヌ複勝おいしくいただき(馬単は2着抜け)、三宮は馬連的中もトリガミ。夏至は回避しました。今日は好調のようですが、実際は3勝7敗としっかり負け越してます。。。 ■函館スプリントS ◎ ダイアトニック   重斤量も他に嫌う理由がないからねえ ○ シヴァージ     ここのところキレてる 小回りも良し ▲ ライトオンキュー  前走で一皮むけ ドバイの影響は? △ エイティーンガール 小回り平道巧者 ここ3走好調 △ フィアノロマーノ  千二は忙しいんじゃないかな 注 アリンナ      小回りも洋芝もOK  来そうにないときに来るのがシマアジ(ですよぉ) 確かに重馬場巧者ですけど。。。ダイアのキューちゃんと2kg差、4歳牝馬勢とは4kg差は、このレヴェルではちょうどいいのかも。アリンナは恵斤量。克駿じゃないのが残念。スイープは私も軽視、18歳乙女はHoneyさんのコメ見て復活上げ。代わりにMを切りました。同意見です。  馬券は上から一頭切って馬連5頭BOXです。ダイアを切るかも。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シヴァージは函館だとやはりこんなもんでは。 雨降りの小倉1200mなら頭から行きますよ。 M(9着)はせめてティーハーフおじちゃんは交わしてほしかった。 残念でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

ダイワキャグニーは「馬体を絞った渾身の仕上げ」だったそうで…。 じゃ何か、近走はずっとゆるゆる仕上げで重かったのかコラ(怒 美味しい馬券、的中何よりでした。土曜は…うん、まあドンマイ。 シマアジじゃないシヴァージは、新馬戦でレコード(古馬2勝クラス級!)が出る馬場だと どうしても食指が伸びません。来たら見る目なしでいいです←今に始まった話ではない マリアズハートをMと呼べるセンスがほしい。 愛すべき人がいて。違ったら恥ずかしい…。

回答No.2

こんばんは。今日は阪神のメインのみで、クリンチャーの単勝を買って外しました。 ◎ダイアトニック 小回りでも大丈夫だと判断して、本命にしました。 ○ エイティーンガール 休み明け鞍馬S3着、叩いて良化、対抗にしました。 ▲ スイープセレリタス  1200mに対応できれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイアトニック◎は大正解でした。 エイティーンは7着、スイープは12着と大誤算。 函館1200mは合わなかったのかなあ。 残念でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

クリンチャーはダートに移ってからとにかく堅実。 ただ、前に1頭か2頭いるんですよね。残念でした。 スイープはご指摘の通り1200mに対応できるかどうかだけ。 現在9番人気と妙味たっぷりです。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 7 ライトオンキュー 〇 3 エイティーンガール ▲ 2 マリアズハート ☆ 6 ダイアトニック △ 11 アリンナ

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうなると、マイ予想との丸被りが敗因かも…。 アリンナは持ちタイムなりに走っての12着。うーん。 残念でした。

Honey_Hunter
質問者

補足

アリンナも含めてマイ予想と丸被り。 これはもらったかもしれない(嬉

関連するQ&A

  • エルムSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜日は福島メインの3連複でゼロ負けを何とか回避。 中京メインは3連複1・2・4着で、馬連を買っていればと後悔しきり(55倍付いてました)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は重賞レースが2鞍。W的中で暑さを忘れたいところです。 まずは札幌メインのエルムS。 回答の際は印の強弱と、買い目に加えたくなる推奨理由をお願いします。 現時点でのマイ注目馬です。 ・ブライトライン…速い馬場での前残りに期待 ・ソロル…小回り微妙も地力で何とか ・ローマンレジェンド…実績随一。休み明け無問題。斤量だけ ・クリノスターオー…実力馬スランプ脱出。もう一丁 ・ジェベルムーサ…着実に成長。ここでも無視できず 先週の函館記念で圏外に散った2頭が連闘で参戦。 血統だけなら余裕で買えますね。メンバーも1.5流中心とあれば…ノーマークは危険? 札幌は雨が降ったり止んだり。明日の馬場チェックも必要ですね。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のTCK女王杯で2000円を2410円にしたのに気を良くして臨んだ土曜競馬。 中京8Rで3連複90倍が的中するも、最終レースまでに見事使いきって爆敗。中山10R&11Rと連続して3連複2・3・4着で死にたい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、中京で東海Sと重要な古馬前哨G2戦。 皆様の予想を大いに参考として馬券的中を目指します。 まずは先に始まる東海Sから。 川崎記念を回避して、実を取りに来たメンバーが集まりました。 ◎オーヴェルニュ…重馬場実績と前目に付けられる脚質で ○ダノンスプレンダー…今のところダートは底なし ▲インティ…自分のレースをすれば圧勝まで 星アナザートゥルース…G2までならまだ見限れない △タイキフェルヴール…休みが多い分、まだ馬が若い 迷って軽視したハヤヤッコは皆様の評価で再考。 デュードヴァンは思ったほど育たなかったなあ。現状軽視です。

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなり、大変申し訳ありません。 SPAT4のプレミアムポイント獲得のためだけに買った門別競馬の2歳重賞サンライズカップで、望外も望外の3連複270.8倍的中。久しぶりの資金余裕状態突入です。当人以外どうでもいい話でホントすいません…。 土曜競馬はシリウスSだけ購入して、かすりもせず。カフェファラオつええわ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は早くもG1シリーズ第1弾、スプリンターズS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。ガチで買う馬券とBA選考の参考にさせていただきます。 今年はかなりの好メンバー。馬券妙味もたっぷりですね。 ◎モズスーパーフレア…中山の鬼。調教も抜群 ○レッドアンシェル…実力馬が復調。人気もお手頃 ▲グランアレグリア…意外にも中山は初めて。圧勝or着外と見て▲ 星ダイアトニック…ベストは1400~1600も、函館SSで結果を出した △メイショウグロッケ、ライトオンキュー、ダイメイフジ、エイティーンガール、アウィルアウェイ 穴を開けるとしたらキャラ的にもこいつらでしょう(笑 中山の馬場はキレイですが超速時計が出ない。1分8秒を切るかどうか。 印上位に挙げた馬にとっては間違いなく有利と見ています。 前哨戦大将のダノンは4着か5着が理想。 3着はありそうですが、オッズ的に旨味がないので圏内には来てほしくないところ。 サウスポーのミスメロもここは大人しくコースを回ってきてくれればOK。 荒れるときはとことん荒れる当レース。 一攫千金を夢見て、印全馬のBOXもガチで考えています(無節操)。

  • 函館スプリントSの予想をお願いします。

    こんばんは。 今週は重賞2レース。宝塚記念に向けての資金稼ぎとすべく、 皆様の相馬眼と予想力をお借りしてのダブル的中を目論んでおります。 マイ予想がどうにもあと一歩。いい流れを掴みたい(他力本願上等っ)。 まずは函館SSから。 ・ストレイトガール…飛躍の地で輝きがさらに増すか ・スマートオリオン…時計要する良馬場大歓迎のクチ ・フォーエバーマーク…ストレイトに劣らぬ函館巧者 ・アースソニック…人気はこんなもの? 実力はある ・ヤマニンプチガトー…格下もコース実績で連下に ハノハノ、クリスマス、ローブ、セイコーは皆様の評価を参考にします。 特にセイコーライコウは調教がグダグダ(指示時計で走れず…)だったので。 ストレイトガールは極悪馬場の宮杯→距離不適のヴィクトリアで激走。 ここで反動がガッときてもおかしくないと思ってますが果たして。

  • 函館スプリントSの予想をお願いします。

    続いては函館メイン、函館スプリントS。 とりあえず3歳牝馬を買っとけば問題ない感に、今年も騙されてしまうのか…。 ◎ナムラクレア…桜花賞3着馬が適距離で50kgよ? ○ビアンフェ…単騎逃げ濃厚で外枠は有利。連覇もある ▲ヴェントヴォーチェ…人気しすぎな気がしないでもない ☆キルロード…高松宮記念アゲインに期待 △タイセイアベニール…函館は庭。こういうねがしれっと来る △ジュビリーヘッド…戦績堅実。昇級初戦でも シゲピンとレイハリア、ライトオンキュー。この3頭をどう絡めるかが悩みどころ。 プルパレイは最内で行き場をなくすと見て無印にしました。

  • 函館スプリントSの予想をお願いします。

    続いては函館メイン、函館スプリントS。 今年もどうか「戦績ガン無視で3歳馬を買えば当たるレース」であってほしい。 ◎ヴァトレニ…北海道の鬼。3歳馬何するものぞ(笑 ○ブトンドール…函館2歳S勝ち。3歳馬はこれが筆頭 ▲ジュビリーヘッド…こちらも北海道で実力2割増し ☆キミワクイーン…近走充実。3着以内は余裕である △ムーンプローブ…恐らくは穴タイプ。鞍上込みで狙い目 △カルネアサーダ…この馬も人気薄でマークが必要 テイエムとかジャスパーとか、何としても前に行きたいタイプが多い。リバーラはハナを切っても切れなくても苦しい展開になりそうで。 トウシンマカオは最内が災いして脚を余すんじゃないかなあ。人気なのも含めて、敢えてカットしました。買うかも(え。

  • シルクロードSの予想をお願いします。

    こんばんは。 所用につき、こんな時間のスレ立てとなってしまいました。申し訳ないです。 先週日曜の京都最終Rで270倍、そして本日土曜の東京メイン白富士Sで700倍(!)と でっかい3連複を的中。 手前味噌で恐縮ですが…確変はまだ終わってませんでした(いえーい)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西で重賞。まずは京都メイン、シルクロードSから。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 2回連続開催ということで、馬場は重たくなってるようですね。 決着タイムは1分8秒台後半になるのかな? ◎アウィルアウェイ…今の京都は多分ベスト。切れないけど伸びる 〇ジョイフル…末脚確か。このメンバーなら好勝負 ▲エイティーンガール…53kgは有利。京都も庭 ☆カラクレナイ…ミスブロンズ襲名(笑)。とにかく堅実 △レッドアンシェル…休み明けでも切るのが怖い △ディアンドル…スプS13着は度外視。押さえでも買う ナランフレグも多分買います。サウスポーなのかな? モズは前走を見るに、本当に平坦が合わなさそう。 今回は軽視予定です。 馬券は先週の京都12Rと本日の白富士S。 自慢はできるときにやっておく。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんにちは。10月ってこんなに寒かったっけ…? 月曜日の岩手・MC南部杯は完全軽視のノボバカラ抜けでスカッと外れ。 さきほど終わった府中牝馬S(メンバーが豪華でしたね)は、ヴィブロス・クインズミラーグロ・クロコスミアの3連複1頭軸3本で2440円×200円的中でした。よし! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1シリーズ第2弾、秋華賞です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。BA選考とマイ予想の参考とさせていただきます。 天気と馬場次第で柔軟に対応したいところですが…。 ◎アエロリット…距離はこなせると判断。前走クイーンSは圧巻 ○カワキタエンカ…ローズSを素直に評価。馬場渋ればなおよし ▲リスグラシュー…1番人気なの!? 3連馬券なら外せません ☆ディアドラ…紫音S勝ち馬。戦績はまあ堅実 △モズカッチャン…ローズSが案外でも叩き2走目・デム連続騎乗なら ラビットランは馬場よりもまず脚を余しそうで、ここは思い切って軽視。 曲者が揃った8枠からの枠連流しを押さえ馬券とします。

  • 中山記念の予想をお願いします。

    続いては中山メイン、中山記念。 頭数こそ少ないですが、ここ10数年でも例のない超豪華メンバー。見に行きたいなあ。 怒りの連闘(多分)、アポ爺が今回もカギを握りそう。 ◎ステルヴィオ…マイル王でも1800mは余裕の守備範囲 〇エポカドーロ…スプリングS&皐月賞を再現。鞍上の差で〇に ▲ウインブライト…中山の鬼。G1馬が相手でも ☆スワーヴリチャード…金鯱賞を使わずにここ出走。勝算ありか? △ディアドラ…ドバイ壮行戦ならばここは取りこぼしがある 5強で決まっても意外とオッズが付いてます。 (現在3連複01-05-07と05-07-10だけが10倍割れ) あ、ラッキーさんを入れて6強か(汗。 オークスと秋華賞が度外視できそう&オッズもおいしい。 上手く馬券に絡めたいですね。もちろん、アポ爺の逃げ残りも視野に入れてます。 大変申し訳ありませんが、明日も所用のため阪急杯を含めて日曜日中は補足が付かない可能性アリです。 回答は確認できますので、しっかり予想&BAの参考にさせていただきます。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は富士Sの3連複(76.1倍×100円)と東京最終Rワイド(2.5倍×1000円)&3連複(2ー5ー6 11.4倍×400円)的中で大幅プラス。 富士Sは押さえのノームコア-レイエンダ流し(印的には△-△汗)、 東京最終は6番ハナ差3着で救われました(4着なら馬券は全部ハズレでした)。 こちらの収支に加えられないのがもどかしい。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は菊花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 馬場はどこまで回復するか。今年は外差しが利きそうですよね。 ◎ヴェロックス…春二冠のうっ憤はここで。力は明らかにここでは上 〇ホウオウサーベル…素質馬が夏を超えて開花。去年のユーキャンを彷彿 ▲ワールドプレミア…あっても3着かなあ。勝ち切るまではいかない気が ☆ニシノデイジー…土曜日無双のルメール騎手で評価3割増し △レッドジェニアル…京都で一変しそう △5枠の2頭…穴を開けるとしたらこれ。枠連よりも3連のヒモで セントライト記念組は軽視しました。 サトノはレース後の川田騎手ネガコメ(3000は不向き)を信じます。 サダルは…皆様の評価で。単に「来る気がしない」だけで軽視してます(汗 メロディーレーンは無事に回りつつ、少しでも上の着順を。 間違いなく出走できたはずのヒッチコックのために。 ベストタッチダウンとワーケア、強かったですね。 メールドグラースも豪州とはいえG1馬の仲間入り。次はどこを使うんでしょうか。