• 締切済み

函館スプリントSの予想をお願いします。

こんばんは。 本日は所用で終日外出。阪神メインの三宮Sのみ購入して、ほぼトントンのー60円。2800円買って3連複2740円的中? はい、その通りでございます。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は北と東の2重賞。まずは函館SSからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 3歳馬から買っておけば楽勝…あら、出走なしだった(汗 意外と好メンバーが揃ってますね。これは当てたい。 ◎エイティーンガール…平坦が合いそう。持ち時計よし 〇ジョーマンデリン…岩田父の快気祝いはここで。意欲の連闘 ▲ライトオンキュー…鉄砲よし、北海道もよし ☆ダイアトニック…実績はメンバー随一。58kgでも △マリアズハート…直線一気が決まる気はしないけど、一応押さえ フィアーノロマーノは1200未経験で軽視。スイープセレリタスも軽視。 こういうのが来ちゃうんだよなあ…。 シヴァージは今の高速函館は合わない気がします。 アリンナもヒモで少々と考えてます。

• 競馬

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

おはようございます。 ◎ダイアトニック ガンガンに行くタイプはないものの、前につけたい、できれば逃げたい馬はそこそこいて、展開が読みにくいマンバー。人気上位は割と後ろからの競馬になりそうなので、素直に人気馬から。 〇シヴァージ 芝の経験は浅くても宮記念で掲示板はここで大威張りの実績。一か八かで狙ってみる。 ▲スイープセレリタス さしてもう一歩が続いていたが、ようやく勝ってOP入り。ここに来て初の千二だが、もしかしてこの距離が一番合うからこその出世遅れかも。 △エイティーンガール 短差しながら、OPクラスでの安定感はお見事。脚質的にもう少し外の枠が良かったが、詰まらなければここも上位。 馬連・三連複ボックスで。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイアトニック◎は大正解。強かったですね。 2着3着が抜けてしまったのが残念でした。 ではこちらで結果報告。 ダイメイフジなんて見落とすわ…。 ということで、1-抜-3着でハズレです。 ダイアトニック、実力通りの横綱相撲といったところでしょうか。 58kgも何のその、適距離でないはずの1200mで快勝。 これはスプリンターズSに向けて視界良好です。 2着ダイメイフジ。外枠で揉まれずに気分よく逃げられたこと、 鞍上が名鉄杯で勝った菱田騎手に戻ったこと。好走要因、レースが終わってから 気が付く競馬あるあるでした…。 3着ジョーマンデリン。中段から抜け出してフィアーノロマーノの追撃を凌ぎました。 さすがは岩田父といったところでしょうか。 回答者に2着ダイメイフジの推奨はナシ。1番人気と3番人気が圏内ということで、 大変申し訳ありませんがBAナシの締切とさせていただきます。

質問者

補足

シヴァージは初芝だった阪神C以外はG1宮杯を含めすべて掲示板+上がり最速。 ただ、好走したレースは時計がかかる馬場と共通してるんですよ。 でっかい馬体を活かしたパワータイプな気が…。 とはいえ、ここまで重箱隅突きをやっちゃうと、NHKマイルでぶった斬りした レシスの悪夢が甦る。大丈夫か俺…。

回答No.6

おはようございます。 昨日は朝から絶好調。 トータル15レースに参加し、7レースゲット。 少額投資に限ってこの結果。 調子に乗ってます。 ◎ライトオンキュー 休み明けに強い。函館初めてですが、ここを勝って秋に。 ○ダイアトニック 武豊が北海道滞在。 昨日はいい思いさせてもらったので。 ▲マリアズハート 近走よし。休み明け2走目で涼しい函館。 △エイティーンガール この馬かくし球。 3連複買うなら押さえたい。 △ジョーマンデリン 迷ってます。函館に強く、間違いなくここむき。ただ、連闘は好きじゃない。 馬券はいまの所◎からの馬連。 初めて写真貼りつけ。 星が当たり。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ライトオンキューはもうちょっと頑張ってほしかった。 函館よりも力のいる札幌向きなのかなあ。 タテ目を押さえておられることを祈ってます。

質問者

補足

こういう日は競馬が本当に楽しくなりますよね。好調何よりです。 去年の函館SSは、そういや薬物騒ぎで7頭立てになったんでしたっけ。 忘れるよなあ。無観客の今年に比べればまだマシというのが泣けます。 その煽りで無念の除外となったライトオンキュー。初の函館でどんなレースをするか。 今回の予想は転がし屋さんとも被ってます。これはいける(2回目

• g27anato
回答No.5

おはようございます。 今日は予算抑えて重賞2レース購入予定です。 函館SS…1200m、 myデータは 単「近走好調」と 連「末脚」を重視、 複「距離時計」注視を示してます。 ◎…マリアズハート ◯…ミキノドラマー ▲…ティーハーフ △…アリンナ ◎と◯から少しづつ散らします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨4頭は8、9、11、14着。 清々しいほどの完敗ですね。残念でした。

質問者

補足

ティーハーフは去年の年明けに謎覚醒。 10歳馬に望みをかけるのはちょっと厳しいかな…。 ミキノドラマーは千直の馬ですよね。 鞍上込みでもここは厳しそう。 この2頭が馬券圏内に来たら土下寝でごめんなさいです。 超どでかいリターン、独り占めしちゃってください(笑

回答No.4

今日は各競馬場メインを1000円ずつ買って、阪神だけとったので、負けです。 先週は、コバンザメ的買い方をして、とりました。 ダイアトニックは高松宮記念は不利がなければ1着でも良さそうだったし、格が違いそうだけど、高松宮記念から直行が気になるし、最近1番人気は来てないし、58kgか~、しかもレジェンド。だけど、切れないので、頭で買うことに。 ◎ダイアトニック 普通に走れば、問題なし。 〇ライトオンキュー 前走余裕で差しきってるし、G1級かも。 ▲エイティーンガール 今回は勝つ順番なので。 △メイショウショウブ スピードはあるし、逃げ馬は勝っとかないと。 △ジョーマンデリン 岩田だから、逃げたりして。ちょっと人気しすぎ。 △マリアズハート 内引いたから、先行するのかな??? フィアーノロマーノは迷う。洋芝も、高速馬場も、平坦小回りもあってそうだし、距離短縮は良さそうな気がする。買おうかな。 とりあえず、◎頭で3連複。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、補足コメでダイメイに触れてた…。 3連複は2着抜けになったんですね。残念でした。

質問者

補足

マーメイドS3連複的中、おめでとうございます! 乗っかっても的中すればいいんです。いや、いい馬券だわこれ。うらやましい。 メイショウショウブは阪神Cの狂い咲き再現なるか。 隣のダイメイ、ボヌールにマンデリンも行く?  この馬も初の1200に対応できるかどうかですね。

• 31192525
回答No.3

Honey Hunterさん、こんにちは。  先週のマーメイドは箸にも棒にもかからず、エプソムは・・・ラジオのGOGO競馬サンデーを聞いてたら、佐藤テツゾーが(だったと思う 汗)キャグニーの単複って言ってましたので・・・ヒトのフンドシ買い的中ゴメンナサイ(汗)  今日の相模湖は馬連的中、STVはブービー人気シルヴェーヌ複勝おいしくいただき(馬単は2着抜け)、三宮は馬連的中もトリガミ。夏至は回避しました。今日は好調のようですが、実際は3勝7敗としっかり負け越してます。。。 ■函館スプリントS ◎ ダイアトニック   重斤量も他に嫌う理由がないからねえ ○ シヴァージ     ここのところキレてる 小回りも良し ▲ ライトオンキュー  前走で一皮むけ ドバイの影響は? △ エイティーンガール 小回り平道巧者 ここ3走好調 △ フィアノロマーノ  千二は忙しいんじゃないかな 注 アリンナ      小回りも洋芝もOK  来そうにないときに来るのがシマアジ(ですよぉ) 確かに重馬場巧者ですけど。。。ダイアのキューちゃんと2kg差、4歳牝馬勢とは4kg差は、このレヴェルではちょうどいいのかも。アリンナは恵斤量。克駿じゃないのが残念。スイープは私も軽視、18歳乙女はHoneyさんのコメ見て復活上げ。代わりにMを切りました。同意見です。  馬券は上から一頭切って馬連5頭BOXです。ダイアを切るかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シヴァージは函館だとやはりこんなもんでは。 雨降りの小倉1200mなら頭から行きますよ。 M(9着)はせめてティーハーフおじちゃんは交わしてほしかった。 残念でした。

質問者

補足

ダイワキャグニーは「馬体を絞った渾身の仕上げ」だったそうで…。 じゃ何か、近走はずっとゆるゆる仕上げで重かったのかコラ(怒 美味しい馬券、的中何よりでした。土曜は…うん、まあドンマイ。 シマアジじゃないシヴァージは、新馬戦でレコード(古馬2勝クラス級!)が出る馬場だと どうしても食指が伸びません。来たら見る目なしでいいです←今に始まった話ではない マリアズハートをMと呼べるセンスがほしい。 愛すべき人がいて。違ったら恥ずかしい…。

回答No.2

こんばんは。今日は阪神のメインのみで、クリンチャーの単勝を買って外しました。 ◎ダイアトニック 小回りでも大丈夫だと判断して、本命にしました。 ○ エイティーンガール 休み明け鞍馬S3着、叩いて良化、対抗にしました。 ▲ スイープセレリタス  1200mに対応できれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイアトニック◎は大正解でした。 エイティーンは7着、スイープは12着と大誤算。 函館1200mは合わなかったのかなあ。 残念でした。

質問者

補足

クリンチャーはダートに移ってからとにかく堅実。 ただ、前に1頭か2頭いるんですよね。残念でした。 スイープはご指摘の通り1200mに対応できるかどうかだけ。 現在9番人気と妙味たっぷりです。

• mt_mh
回答No.1

調教映像と出馬表を見てシルシを付けました。 ◎ 7 ライトオンキュー 〇 3 エイティーンガール ▲ 2 マリアズハート ☆ 6 ダイアトニック △ 11 アリンナ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうなると、マイ予想との丸被りが敗因かも…。 アリンナは持ちタイムなりに走っての12着。うーん。 残念でした。

質問者

補足

アリンナも含めてマイ予想と丸被り。 これはもらったかもしれない(嬉