• ベストアンサー

打ち込みをしている方に質問です。 自分は趣味で作曲

digitalianの回答

• digitalian
回答No.1

ハード的にアンプが弱いのでは? ソフトウェア音源だとそうなっちゃうんでしょうか? 私のシンセは他のトラックに影響することは…… 最大同時発音数(エレメントをいくつ使うか)がいっぱいいっぱいのときは、音が欠けますけど。 そんな時はボイスのエレメント数を節約したりします。

cube5247
質問者

補足

ありがとうございます。アンプのせいもありますかねぇ。 最大同時トラック数は10個以下なんですけどね(笑 ボイスのエレメント数とはどのようなものでしょうか?