• 締切済み

Outlookでの仕分けルール(条件指定)

OutlookをPCにインストールしてメールのやりとりをしています。 メルマガとかを受信してるので色々なメールが受信トレイに溜ります。 メールの種類や差出人ごとにフォルダを新規作成し、 作成したフォルダごとに仕分けルールを作成し適用して 自動的にフォルダに振り分けるようにしているのですが、 プログラミングで「AND」を意味する「かつ」の条件指定ができません。 種類の違う処理そのものは何種類も指定できるのに1種の条件指定だけだと 「かつ」の条件指定ができません。 Outlookの機能に頼らず正規表現でも使えば指定できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか? これはOutlook2003でも2007でも同様だと思います。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

1つの条件の中で、デフォルトの仕訳ルールでは、andでの設定はできないですね。 同じMicrosoftのOutlook ExpressやWindows Liveメールではandが使えるのに、何故か、Office Outlookでは用意されていないようです。 また、Mozilla Thunderbird、Sylpheed、Becky!2でも、同じ条件の中で、andでつなぐことができますから、おかしな仕様と思います。 >正規表現でも使えば これは不案内ですが、どうしても必要でしたら、他のメーラーに移行した方が楽ですけど・・。

• violet430
回答No.1

具体的にどの様な条件を指定したいのか書いてみたら如何ですか?