• ベストアンサー
  • 困ってます

中古で150万円以下のスポーツタイプの車

現在27歳です。 初めての車購入なのですがスポーティーな車に乗りたいと考えています。 予算としては150万円以下の中古車で走行距離5万キロ以下が望ましいです。 本当に欲しいのは来年発売予定の86やBRZなのですがさすがに高くて買えません。 候補としてはレガシィB4とアテンザスポーツあたりで検討していますが他にオススメの車があれば教えて下さい。 あまりに燃費が悪いのは厳しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

結構回答でそろった後にご指摘するのは申し訳ないですが…  まず、補足をお願いします。  ・レガシィB4は4WD、アテンザスポーツはFFですが駆動形式は特に指定なしでしょうか?(見た目スポーツタイプならOK?)  ・維持費の方の予算はどれくらいでしょうか?(ブレーキパッドを例にしますと、2Lクラスでも3万~7万位まで車種によって異なります。また、燃費も車種により非常に差がありますし、排気量等の選択にもかかわります。タイヤの値段もインチ数によって差があります)  ・乗員数やお住まいのざっくりな地域・年間走行予定距離(2人以上乗せる事が考えられるなら2シーターは論外ですし、雪が降る地域なら維持費にスタッドレス等も必要になるかも)  一応条件に書かれている、燃費が悪いのは×ですと…ロータリー(RX-7等)や水平対向(レガシー・インプレッサ等)は厳しいかもしれないですね。  補足記入いただければ他回答者様もより詳細な車種をリストアップできるかと思います。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

回答者様のおっしゃっているB4やRX8、スイフトスポーツ、ロードスター、アルテッツァがいいと思います。あまりに燃費が悪い=ターボ車はやめたほうがいいと思います。外車ではBMWの1シリーズや3シリーズあたりがいいのではないでしょうか、BMWなどはスポーティーなのでおすすめです。

• 回答No.5
  • kazuof23

コルト ラリーアート バージョンRの中古車などどうですか。 http://kakaku.com/item/70100410658/

• 回答No.4
  • o-sai

「スポーティーな車」だと高級セダンも入っちゃう。 150万ならむしろ「スポーツカー」に限定しちゃえば、細かいことは割り切れますよ。 ロードスター、MR-S、コペンとか、そういうのが入門車なら経験としても今後が楽しみです。 燃費だって悪くないですよ。 スーパーセブンも直接売買なら買えるけど、スポーツカー初心者だと敷居が高いかもね。 スポーツカーの定義ってのは人それぞれだけど、 「純粋に運転を楽しむ車」って定義なら、小型軽量が定番です。 大型高級セダンに大出力エンジン載せても、眠いだけだからね。 もうすぐ車はATの電気モーターだけになっちゃうから、 化石燃料車の最後の時代をマニュアルミッションでワイルドに楽しんでおきましょう。

• 回答No.3

そこそこ速い車が欲しいのであれば ランエヴォ GT-R タイプR シルビア、180SX あたりですね。 とことん遅くても良いというのであれば 選択肢は一気に広がります。

• 回答No.2

定番ですが2シーターオープンカーのロードスター その中でもRHTという鉄の屋根が自動で開閉するもの スポーティーでオープンで、ギミックでも目を引きますよ

参考URL:
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054069720111209001.html

• 回答No.1
noname#174025

年式(1世代前なのか2世代前なのか)とグレード、車両の状態次第なので、住んでる地域情報収集を心掛けてください。 他の候補…、 トヨタ アルテッツァ ※エンジンは昔からあるものなので、少しくらい壊れてもノウハウやパーツが豊富。ただ、フルノーマル車で程度の良いものは年式の割に高い。 いわゆる、ホットハッチ系は?基本はセダンなのかな? スイフト・スポーツ デミオ・スポルト ヴィッツRS フィットRS ※個人的オススメ順です。 番外編 ブーンX4(800ccターボ)