• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プログラムにあるソフトをデスクトップにおきたい。

プログラムにあるソフト「A」をデスクトップにおきのです。スタート→プログラム→「A」ソフト と開くのですが、頻繁に使うソフトなのでそのソフト「A」をデスクトップに置いておけば「A」をクリックするだけで開くと思います。例えば、ごみ箱・コントロールパネル・コンピュータなどはデスクトップにあります。「A」もその様にしたいのですが・・どうすればよろしいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239

デスクトップにAを起動するショートカットアイコンをを作成するとよいです。 「スタート」メニューの「すべてのプログラム」からAを選んで右クリックします。 表示された右クリックメニューの「送る」>「デスクトップ(ショートカットを作成)」を選択したら、Aの起動用のショートカットアイコンがデスクトップ上に作成できます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7804-6259

質問者からのお礼

ありがとうございました。ショートカットアイコンができました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#146954

>頻繁に使うソフトなのでそのソフト「A」をデスクトップに置いておけば >「A」をクリックするだけで開くと思います。 ■頻繁に使うなら、クィックランチに置くのはいかがですか? ダブルクリックではなく、ワンクリックで開けますよ。 起動させたい、拡張子 .exe ファイルを 右クリックして、 クィック起動に追加 を選べば スタートボタンの右に登録されます。 ○○.exeのショートカットって名前になるので、 嫌なら、お好きな名前に変更すればいいですよ。   

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。他の皆さんにもベストアンサーにしたいのですが・・

• 回答No.3

スタート→プログラム→「A」ソフトにマウスのターゲットを併せたら左クリックしながらデスクトップ上の空きスペースにドラッグすれば、ソフトのショートカットアイコンがでます。

• 回答No.1

> プログラムにあるソフト「A」をデスクトップにおきのです。スタート→プログラム→「A」ソフト と開くのですが、 この際に「A」ソフトのアイコンを右クリック。 そのままデスクトップにドラッグ&ドロップし、「ショートカットをここに作成」 で、ショートカット作成できるハズ。

質問者からのお礼

うまくできました。ありがとうございました。