• 締切済み

急ぎで犬ようの年越しそばの簡単な作り方お願いします

題名のとうりです 中学生です 15歳の犬をかっています すごく元気がよく5歳くらい なかんじです 私が生まれたときからいっしょで これからもそして来年も元気に という願いをこめて初めて 年越しそばを作ってあげようと 思います なにかいい作り方をおねがいします なるべくお腹にやさしく柔らかいもので こってなくていいのでお願いします

みんなの回答

  • schnachan
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.1

年が明けてしまってからの回答でごめんなさい。 うちの場合はスーパー等に売ってる、 普通の四角いビニールに入って売ってる人間用の麺をゆでて、 ざるに移して、水で冷まして、そのまま麺だけ犬用の食器に入れて、 切ったかまぼこをトッピングとして上に乗せて食べさせてますよ。 犬用なので味は付けれないし、汁もいらないので(^_^)v 15歳・・・長生きしてくれるといいですね(^^♪

noname#188844
質問者

お礼

ありがとうございます もう作っちゃいました ちゃんと犬のことを考えて つくりましたがつがつ食べてました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年越しそばの上には何を?

    こんにちは。 皆さん大晦日には年越しそばを食べていますか? そして、そのそばの上には何がのっていますか?(例えば、天ぷらなど) 今年彼氏と一緒に年を越す予定なので、家で一緒にそばを食べようと思っているのですが、何をのせていいのか分からなくて・・・。 皆さんが食べている年越しそばを教えてください。

  • 「年越しそば」を出前で頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきた・・

    もうすぐ年越しです。 さて、出前で「年越しそば」を頼んだら、間違えて「おかめうどん」がやってきました。 来年まであと10分位です。 あなたは「おかめうどん」で年を越しますでしょうか?

  • うちの犬はとても可愛いです。溺愛しています。可愛い過ぎてそばを離れたく

    うちの犬はとても可愛いです。溺愛しています。可愛い過ぎてそばを離れたくありません。現在無職ですが県外の就職も考えていますがどうしても犬と離れることができません。一日中犬と一緒にいたいがため働く気がしません。どうしたらいいでしょうか?

  • 年越し蕎麦は、何時食べますか。

    同じような質問で申し訳ありませんが、前から気になっていたもので。 我が家では、いつもと同じように、31日の6時ごろに夕食を取り、年越しそばは、紅白歌合戦が終盤に差し掛かった頃に、TVを見ながら食べます。 寝るのは、除夜の鐘を少し聞いて寝ることが多いです。 前出の質問を見ていると、夕食と年越しそばを一緒にしてるところもあるようで、我が家のように、夜食のように、夕食とは別に食べてるところはどれくらいあるのだろうと、疑問に思いました。 年越しそばを、夕食と別に食べる場合は、何時ごろに食べますか?

  • 年越しそば、具を最後にのっける派の方。

    私は年越しそばは、つゆを作ってその中に鳥肉、しいたけ、ほうれん草、ネギなどを一緒に煮込んで、別で茹でたそば麺につゆをかけて、海老天やかきあげかどを乗っけてたのですが、どうも脂っこいというか、くさみがあるというか、つゆの味が薄い?など失敗が多いです。 そこで今年はさっぱりと、 最初はそばつゆのみを作る。 ほうれん草は別ゆで、ネギは刻んでおく。 そばをお湯でゆで、よくお湯を切ってどんぶりに入れる。 そのあと、つゆをかける。 最後に上にほうれん草、ネギ、かまぼこをのせる。 お惣菜で買ってきた、海老天、かき揚げは家族お好みで乗っけてねと別皿に乗っけておく(好き嫌いがこればかりは多いので) これだけだと寂しいでしょうか? 自分の好みなのかもしれませんが、つゆがさっぱりしてる方が美味しい感じがしますんですよね。

  • そば打ちのコツを教えてください

    年越しそば用の蕎麦を打っています。 取り敢えず一回目500g打ち終えましたが、どうしても麺を切る際に折り曲げた所がもろくなり、蕎麦が短くなってしまいます…orz この様に折りたたんだ所が脆くなる原因はなんでしょうか? 二八でそば粉500g小麦粉100g 水は280cc使用しました。 夜に二回めを打つのでアドバイスお願い致します。

  • 犬がなつく理由は?

    トイプードル3歳「モモ」(メス)は、私に非常になついています。 朝夕の散歩・一緒に寝る・遊び相手をしてやる→父親 餌を与える→母親・弟 一日中そばにいる・世話してる→母親 朝と夜に10分位ダッコしてかわいがる。日曜は長く遊び相手する→私 とゆうかんじなので、私が一番モモの面倒を見てないのですが・・ モモは驚く位に私になついています。夕方18時~私が帰宅するまで玄関で待ち続け動かないみたいです。家に帰ると後ろから離れず、風呂・トイレ・私の部屋のドアの前ではフセして待ってます。私のソバにいる時に他の家族が近寄るとジャマされるのが嫌らしく噛み付いたり怒ってます。 なついてくれるのは嬉しいのですが、理由が全くわかりません。 《犬はどうゆう理由でなつくものなのですか??》 あと、私は来年春に結婚で実家から遠くへ(新幹線・電車で5時間)引っ越します。専業主婦になるのと住居はペットOKなのでモモを連れていくことが可能なのですが迷っています・・・。父親がモモを溺愛してるのでモモを連れて行けば元気を無くしそうで心配です。弟や母も大事に大事に思っているのを知っているので、実家にモモは置いていくべきなのかどうか迷っています。 しかし、そうするとモモ的(犬的に)どうなのでしょうか??実家に置いていけば、今は私になついていても、じきに私の事は忘れて淋しがったりはしないものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 我が家の犬はキャットフードが大好物?

    題名の通りです。友人の猫が車にひかれて死んでしまった為、キャットフード「ねこ元気」を貰いました。犬から欲しいと吠えてきたので、やったところ、ヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ食いっぷりです。「お前は前世は猫だったのか?」と言ったら、「ワン」と返事をしました。やはり犬は「ねこ元気」が好きなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬 おなかを見せる

    家の犬は甘えたいときにおなかを見せますが、最近おなかを触ったら「ウー、ウー」と鳴いて 本気ではないのですが噛み付かれました。 たぶん威嚇か降参していたのだと思います。 それ以来少し怖くなってしまいました。 家の犬は足が少し悪く、痛む時期があるようで、 今がその時期なので、普段よりイライラしているとかあるとしたらそっとしたほうがいいでしょうか? 普段通り触っても大丈夫そうなら、 甘えているときは触ってあげたいので、甘えているときと威嚇しているときの 違いを教えてください。 あと、思い出したのですが、最近顔を舐めなくなり、少しばてているのか元気がないです。 わかりづらい文ですが、回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬が吐いて元気がない

    犬が吐いて元気がない 今朝、犬が突然吐きました。 お腹あたりを激しく上下させて。 液体を吐きました。 いつもはエサあげるときは走り回って喜ぶのに、 今日はエサ食べません。 お腹がギュルギュルなってます。 どうしたらいいのでしょう?

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • ヤフー知恵袋に新しいアカウントを作成しても、以前のアカウントの情報はログインすれば見ることができますか?
  • スマホの電話番号がなく、別の電話番号を借りて新しいアカウントを作ろうと思ったが、既に使われていた場合、050から始まるIP電話アプリでヤフー知恵袋に登録することはできるのか?
  • IP電話アプリで安く知恵袋に登録できるおすすめのアプリを教えてほしい
回答を見る