• 締切済み

沖縄本島:美味しくお得なお食事

沖縄に、お正月を過ぎた頃に行く予定で、おすすめのお店がありましたら、 教えていただきたいです。 (1) ナゴパイナップルパークから海洋博公園(おきなわ郷土村)までの道中で、昼食をとりたいのです  が、おすすめのお店がありましたら、教えていただきたいです。 (2) 沖縄黒糖工場から、琉球村までの道中で、昼食をとりたいのですが、おすすめのお店がありま  したら、教えていただきたいです。 (3) 那覇空港でおすすめのお店がありましたら、教えてください。 名護では、名護曲レストランや、カフェかふーずのお店は他の日に行く予定ですので、できましたら、 他のおすすめのお店がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#226184
noname#226184

みんなの回答

  • 2T-GEU
  • ベストアンサー率31% (60/189)
回答No.1

(1)山原そば、中山そば、大家などなど沢山有ります。 まずまず美味しいです。 大家はtvで使われてから道路も拡張されて行きやすくなってます。大家ぼうるが美味しくて好きです。 検索は自分でして下さい。 というか丸投げしないで少し探してから質問しましょうよ。 或いは探した結果を元に質問するとか。

関連するQ&A

  • 沖縄本島の観光バスツアーについて教えてください。

    2月末に初めて一人旅で沖縄旅行に行く者です(那覇市内に2泊します)。 レンタカーを使えないのですが、本島北部にも行ってみたいのでバスツアーを考えています。何かお薦めのものありませんでしょうか? また今のところ、琉球交通の 「Bコース 海洋博公園 出発時間 9:00 所要時間約10時間 バス本社 → 国道58号線 → 嘉手納 → 琉球村 → 万座毛 → 名護 → 海洋博公園 → パイン園 → 高速自動車道 → 東南植物楽園 → 沖縄市 → プラザハウス → バス本社」をどうかなと少し思っているのですが、この日程は各観光場所をある程度見学出来そうでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄での食事

    9月7日~10日に夫婦で沖縄に行きます。3泊とも夕食はホテルの外を予定しています。子供達が大きくなり久しぶりの夫婦二人旅なので沖縄らしい雰囲気、料理、お酒を存分に堪能したいと思っています。1、2泊は名護のマリオットリゾート・3泊目は那覇のJALシティー(国際通り)です、お薦めなお店をぜひ教えて頂けないでしょうか、名護・那覇それぞれ個別の情報でも構いませんのでお願い致します。(那覇では、民謡などを聞きながら楽しめるお店が希望です情報誌も見ましたがたくさんありすぎ絞れません、楽しいお酒が大好きな40代半ばの夫婦です)

  • 沖縄旅行4泊5日のスケジュールについて

    こんにちは。夏に親子3人(小1女の子)で4泊5日の沖縄旅行を予定しています。 レンタカーでの移動です。沖縄は初めてなので楽しみにしています。 日程を組んでみたのですが、このスケジュールで無理かどうかをおしえていただけませんでしょうか。 ■1日目木曜日 那覇11:10到着予定。レンタカーを手配後南部方面へ移動 ↓ 屋宜家で昼食 ↓ おきなわワールド→ガンガラーの滝→斎場御嶽→首里城 ↓ ★夕食 ↓ 那覇宿泊 ■2日目(金曜日) 8時頃出発→琉球村→満座毛 ↓ ☆昼食 A&W(ハンバーガー)にしようかと ↓ ナゴパイナップルパーク→美ら水族館 ↓ 本部宿泊(夕食付き) ■3日目(土曜日) 海水浴 ★本部で昼食 ■4日目(日曜日) 海水浴 ↓ ★本部で昼食 ↓ 午後2時頃那覇へ移動 ↓ ★那覇で夕食 那覇宿泊 ■5日目(月曜日) 11時頃レンタカー返却予定なので、国際通りで買い物をして空港へ移動 お昼は空港食堂で食べる予定 特に2日目ですが北部まで移動しながら観光するのは無理でしょうか? 日中は暑く、海水浴は避けた方がよいとの話も聞いた事があるので 3日目の日中に水族館に行ってもいいのかな、とも考えています。 又本部での昼食場所、那覇での夕食場所を決めておらず、 那覇は過去の質問から美味しそうな店をピックアップしたのですが 本部でのおススメのお店がありましたら 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行のアドバイス

    夫婦で11月8日から2泊3日で初めて沖縄に行きます。 この季節、どういう服装をしたらいいでしょうか? 下記日程で観光をする予定ですが無理はないでしょうか? ホテルはどうですか? どちらもチョイス夕食つきにしています。 各ホテルのお薦めの夕食をご存知でしたら教えてください。 初めての沖縄で予算の関係もあり、観光メインに計画をたてましたが、よく分かりませんのでアドバイスをよろしくお願いします。 1日目 那覇13:30頃到着→車移動→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→平和祈念公園→プライベートオクマ宿泊 2日目 早朝に茅打ちバンタと辺戸岬に行こうかと思っているのですが、行く価値はありますか? オクマ→ナゴパイナップルパーク→海洋博公園(美ら海水族館)→恩納村かりゆしビーチリゾートスパ宿泊 3日目 かりゆし→万座毛→首里城一帯→国際通り→おきなわワールド→みーばるビーチでグラスボート乗船→那覇19:30頃出発

  • 2泊3日初めての沖縄(本島)

    7月23~25日に彼と沖縄に行きます。宿泊先は沖縄ワシントンホテルに2泊です。 沖縄は初めてなので、沖縄らしい!ところを色々まわってみたいのですが、あまり無理のないスケジュールにしたいと思っています。 以下の内容で、追加&変更したほうがよい所があればアドバイスお願いします! 【やりたいこと】  ・綺麗な景色を見る  ・沖縄の歴史にふれる  ・ガラスのコップ作り  ・美味しい沖縄料理を食べる    ⇒いままで美味しい沖縄料理を食べたことが無いので、食事についてはあんまり     乗り気がせず、全く予定ができていません(^^;     美味しいはずですよね?沖縄料理。。。  ・海にもぐる    ⇒彼は泳げますが、私は泳げません(涙)。     でも折角の綺麗な海なので体験ダイビングにチャレンジしようと思っています。     雑誌を見ると「泳げなくても大丈夫」と書いてありますが、実際のところ     泳げなくても大丈夫なのかちょっと心配です。 【予定スケジュール】  1日目:那覇市内付近    ・正午頃に那覇空港到着。レンタカーを借りる。    ・首里城    ・国際通り    ⇒まだ他をまわる余裕はありますか?  2日目:中北部    ・北谷の砂辺で体験ダイビング(9:00~3時間くらい)    ・琉球村    ⇒これ以外は未定です。北部はどれくらいまわれるのか見当がつかないのですが、     万座毛とか沖縄工芸村とかをまわるのはキツイでしょうか?  3日目:南部    ・斎場御嶽    ・玉泉洞    ・ひめゆりの塔(余裕があれば)    ・琉球ガラス村(2日目に沖縄工芸村に行った場合はパス)    ・レンタカー返却。19時までに那覇空港着予定。(20時頃発の便)

  • GW 沖縄スケジュールに悩んでます

    ゴールデンウィーク前半、4月27日に那覇空港10:30に到着します。 空港送迎でレンタカーを借りて北部に向かうのですが・・・ 27日は名護スーパーホテル、28日は那覇に戻り法華クラブ新都心、隣のDFSでレンタカー返却です。 27,28の周り方で悩んでいます。 (行きたい所) ナゴパイナップルパーク 森のガラス館 古宇利大橋 美ら海水族館 万座毛 琉球村 初日に水族館を夕方~閉園近くの遅い時間にもってくるか、2日目の朝開園にあわせていくかでコースも変わると思うのですが、迷いに迷って・・ 観光をメインにしたいので宿泊は泊まるだけのホテルで予約しました。 那覇は夜は国際通りにでて食事を考えていますので、DFSに17時すぎくらいには戻りたいです。 *けっこう厳しいと思うのですが、琉球村をはずして万座毛をみたら高速にのり、おきなわワールドというのは無理でしょうか? それもあわせて、どうかアドバイスをお願いします。

  • 今月の26日から、家族3人で初めて沖縄へ旅行に行くのですが、おすすめの

    今月の26日から、家族3人で初めて沖縄へ旅行に行くのですが、おすすめの観光ルートなどがありましたらぜひ教えてください。 2泊3日で、移動はレンタカーでする予定です。 子どもは7歳の男の子で、美ら海水族館と琉球ガラスの体験に行きたいと行っています。 ツアーでの申し込みのため、琉球村・おきなわワールド・ネオパークおきなわ・フルーツランド・蝶々園の入園券付です。 1日目は日航アリビラ、2日目はロワジールホテル那覇に宿泊予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄3泊4日*おすすめプラン教えてください!

    1日目は夕方に着くので、2日目~4日目のプランを考えています。 ツアーの特典で↓の入場券があるので有効に使いたいです。 (1)おきなわワールド (2)むら咲むら (3)琉球の館 (4)琉球村 (5)ビオスの丘 (6)琉官城蝶々園 (7)やんばる亜熱帯園 (8)ネオパークオキナワ (9)ナゴパイナップルパーク (10)フルーツランド (11)東南植物楽園 (12)新原ビーチ(ガラスボート乗船券) ☆↑の中でおすすめがあったら教えてください。 おきなわワールド、琉球村、ナゴパイナップルパーク、フルーツランド、ガラスボート乗船が気になっています。 *2日目、3日目はザ・ビーチタワー沖縄に宿泊します。 *1日目に国際通りに行きます *4日目はフライトが15時半です *2日目~レンタカーが最終日までついています *美ら海水族館は考えていません その他の希望は、、 ☆きれいな沖縄らしい景色がみれる場所に行きたい ☆思い出に残る最高の旅行にしたい(彼氏との初旅行) ☆2日目~3日目はとにかく無駄なくすごしたい ☆ザビーチタワー沖縄に宿泊するのでちゅらーゆ、アメリカンビレッジでも楽しみたい こんな感じで考えています★ ちなみに行くのは3月です。 要望多いですが、、よろしくお願いします。

  • 沖縄本島旅行このスケジュールはどうでしょうか?

    こんにちは。 この度沖縄に旅行することになりました。初めて行くのでどのような場所かわからないため、御存知の方なんでもいいので教えてください。 方法は2通り考えていて、1つはレンタカー付4泊5日です。 1日目は11時ごろ那覇空港到着  高速には乗らず下道からビオスの丘、琉球村、万座毛、道の駅など見ながら名護市ホテル宿泊 2日目名護市から本部町観光観光しながら(美ら海水族館はこの日は行きません)本部町宿泊 3日目美ら海水族館見たあと観光しながら那覇(または沖縄市)宿泊 4日目南部観光(那覇市宿泊) 5日目那覇市内観光(PM3:00まで) といった具合ですがどうでしょうか?無理や無駄等ありますか? バス観光では3泊4日で2日目中北部、3日目南部観光という方法もありましたが移動に時間がかかるせいか観光にそれほど時間をかけていなかったのでせっかく行くにはもったいないかな?という気分でもありますが、車の心配(運転や駐車場など)が無い分捨てがたく思っています。 こういう予定は無理だとか厳しいお言葉でも小さなことでも何でもいいです。初めての人が行く何かお勧めの方法、場所御存知の方おられましたら何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします

  • 名護のおすすめ飲食店教えてください

    沖縄名護周辺でおすすめの飲食店があれば教えてください。できれば「ゆがふいんおきなわ」の近くが嬉しいです。 名護はそばが有名なようですが、晩ご飯にお酒を飲みながら食べられるような居酒屋か郷土料理のお店を探しています。よろしくお願いします。