• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄本島の観光バスツアーについて教えてください。

2月末に初めて一人旅で沖縄旅行に行く者です(那覇市内に2泊します)。 レンタカーを使えないのですが、本島北部にも行ってみたいのでバスツアーを考えています。何かお薦めのものありませんでしょうか? また今のところ、琉球交通の 「Bコース 海洋博公園 出発時間 9:00 所要時間約10時間 バス本社 → 国道58号線 → 嘉手納 → 琉球村 → 万座毛 → 名護 → 海洋博公園 → パイン園 → 高速自動車道 → 東南植物楽園 → 沖縄市 → プラザハウス → バス本社」をどうかなと少し思っているのですが、この日程は各観光場所をある程度見学出来そうでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

沖縄バスの定観(Bコース)を利用しました。  周る所はほぼ同じでした。  好みによると思いますが時間的には満足に近いものです。  那覇市内のホテルによってはホテルの前で乗降ができます。(予約時に連絡)   

質問者からのお礼

実際に同じ様な観光バスを利用された方からの回答を頂け、とても嬉しいです。泊まるホテルはあまりメジャー所ではありませんが、近くのホテルから乗降するのもありですもんね。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ayupapa

補足です。ツアーで定番の今帰仁城もお勧めです(パイン園よりは一人旅向きだと思います)。でも桜も終わっているし時間の都合上、困難かも。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 経験者の方に妥当だと言われると安心できます。 今度いつか沖縄レンタカー旅をして今帰仁城やそば巡りをぜひして、沖縄を大満喫したいです。

• 回答No.1
  • ayupapa

レンタカーなし、初めての沖縄、2月末(北部名物の桜もみかん狩りも終わっている)、所要時間10時間、となれば個人的にはこのツアーが妥当かと思います。 初めての沖縄としてお勧めは定番の琉球村、万座毛(午前がよい)、海洋博公園ですが、これだけで十分1日つぶれると思います。尚、北部の魅力の一つにおいしいそば屋巡りがありますが、それは次回ということで(笑)。