• ベストアンサー
  • 困ってます

名護のおすすめ飲食店教えてください

沖縄名護周辺でおすすめの飲食店があれば教えてください。できれば「ゆがふいんおきなわ」の近くが嬉しいです。 名護はそばが有名なようですが、晩ご飯にお酒を飲みながら食べられるような居酒屋か郷土料理のお店を探しています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1102
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ゆがふいんの目と鼻の先に「夕焼市場」という居酒屋がありますよ。 http://r.gnavi.co.jp/f085600/ 名護に泊まった際に利用した事がありますが、沖縄料理も沢山あって、料理は美味しかったですよ。 珍しい(勇気が要りそうな)メニューもありました。 話のタネに海ぶどう丼などもよろしいかと。 何と言っても、車の心配が無用ですので、思いっきり飲んで食べられると思います。 結構人気店ですので、行かれる時間帯によっては予約なさったほうが無難かも知れません。 その他、下記サイトでホテルの最寄りの店舗を探せます。 http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-yugafuinn.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「夕焼市場」、ホテルのすぐ隣?ですね。これなら時間も帰りのあしも気にせず過ごせそうです。 海ぶどう大好きなので海ぶどう丼ぜひ食べてみたいです。 年末に行く予定なので予約してみようかと思います。 サイトもありがとうございました!他の店も色々見てみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。名護だったら レストラン海洋がおすすめです(^^) http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/kaiyou/ リブステーキ600円のほか、普通に沖縄の料理(ちゃんぷるーやグルクンの唐揚げなどなど)もありますよ☆ 名護に行ったらよくここに行きま~す♪ ちなみに、レストランとついていますが普通に食堂のような内装ですし、夜はファミリー居酒屋のような感じです。座敷もありますよ。

参考URL:
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/kaiyou/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 リンク見せていただきました。 えっ、うなぎ?!と思ったら、ちゃんぷるも色々ありそうだしなんでもありますねー。 まさに食堂みたいな感じで座敷もあるしくつろげそうです。

  • 回答No.2

ちょっとご希望のお店とずれてしまいますが、 「朝日レストラン」というステーキ屋さんがオススメです。 本当においしいんです。 目の前の鉄板で焼くのですが、初めは生肉を食べるんです。 そしてパンかご飯を選べるんですけど、パンを選ぶと これも目の前で焼いてくれるんです。 お値段もリーズナブルなので、もしよろしければ行ってみてください。

参考URL:
http://nagomi11.blog119.fc2.com/blog-entry-19.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お肉好きなので美味しいステーキにはそそられます♪ パフォーマンス?も楽しそうですね。 同行者と日程に相談が必要ですが、機会があればぜひ行ってみたいです。