• ベストアンサー

ユーザーが多くて高値で取引出来るのは?

主にブランド品を出品したいのですが楽天かモバオクのどちらが利用者が多いのでしょうか?因みにヤフオクはクレジットカードがないので利用出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>因みにヤフオクはクレジットカードがないので利用出来ません。 ということは携帯のみ、ということですか? プレミアム会員になるだけならクレカ無しでも登録できますが。 まぁどっちでもいいけど。 で、 >主にブランド品を出品したいのですが楽天かモバオクのどちらが利用者が多いのでしょうか? この2つで絞るのなら 利用者はモバオクの方が多いでしょう。 金額が上がるかどうか、というのは別問題としても 利用者数だけで言えばモバオクです。 ただモバオクの場合、正規品を出品していても 通報されて出品取り消しとか間々あります。 あとは参加者の【質】。低レベルすぎです。 この点我慢できるならモバオク。 楽オクの場合は、システムさえきちんと理解していれば まぁ特に問題は無いでしょう。 さっき書いたとおり、価格が上がるかどうかというのは 正直どこで出品してもわかりませんから、 (全然上がらないって意味ではなく、あなたの希望する額まで行くかどうかって意味です) こればかりは何とも言えません。 スタート価格は大事です。

mawjma
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずモバオクでやってみます♪

その他の回答 (3)

回答No.4

  代理猫オークションVER  モバのが多いでしょうね、ただ私はヤフーばかりなんですが、、、デュポン、カルティエのライターとかの  ブランド落札しましたが、まともなモンは10個に1個でした、、、車のオークション、バイクも店で売っても  利益どころか、信用にかかわるからヤフーだすんです、バイク、車 何十時間修理に時間かかったか、、、  正規で買った方がはるかに安上がり(自分で修理出来るから買ったし、そういうものと思って買ったからいい)  でした、、、カバンとかは知らないですが、、、ヤフーですが、通帳引き落としで会員なれますよ  まあ、みなさんトラブルありますよね、トラブル、、相手がとんでもないのだったらニヤケますがWWW

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.3

良いものを高く落札されるのは、やはりヤフオクです。ブランド品ならなおさらです。 モバオクは落札者の質が悪すぎです。 クレカがないなら取ればよいだけのことですし、取れない理由があるならオクに参加しないほうが良いですね。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

求める答えにならないと言われそうですが。 ヤフオクが一番 クレジットカードが無いなら取得すればよいだけのことです。 その年会費以上に値段も利用者も優位に働くはずです。

関連するQ&A

  • ヤフオクの方がもっと高値で売れるのに、なぜ・・・?

    普段ヤフオクを利用しています。 先日、ある化粧品が欲しくてヤフオクで探してみると、 入札数が多く、落札金額はどれも大体2800円前後くらいになっていました。 ふと思い立って他のオークションサイト (楽天やBIDDERSなどではなく、もっとマイナー系の所)で探してみると、 同じ商品が1300円で出品されていました。 急いでそのオークションに登録して入札したのですが、 結局最後まで私の他に入札者は現れず、 めでたく1300円で落札できました。 出品者の方からのメールの文面も丁寧で、対応も迅速。 昨日発送されてきたのですが、商品も完全なものでした。 ちなみに、その方のそこでの評価は3ケタくらいありました。 ここで疑問なのですが、 ヤフオクに出品すれば間違いなく2800円前後で落札されるものを、 わざわざマイナー系のオークションサイトに出品するのは何故なのでしょうか? 確かにヤフオクは参加費等がかかりますが、 それを含めてもやはりヤフオクに出品した方が トータル的にはプラスになりますよね? 余計なお世話なのですが、それが何故なのかが非常に気になります。 どなたかおわかりになる方がおられましたら 是非おしえて下さい。

  • はじめましてオークションユーザーです。

    今ヤフオクとモバオクとガルオクを使ってます。 相手との決済方法ですが、こちらが出品している場合は、どの方法がよいのでしょうか?

  • モバオクとヤフオクについてなのですが、

    モバオクとヤフオクについてなのですが、 私はモバオクで評価500以上の利用をしており利用歴も長いのですが 最近ヤフオクにも興味が出てきて、登録したものの ちょっとややこしくて困ってます… 私はクレジットカードはなくて、モバイルバンキングについてもよくわかりません… ゆうちょを利用する場合には ゆうちょダイレクトってのに登録しないといけないんですよね?(モバオクではそんなの登録しないでも取引できる) 登録する場合は郵便局に行かないといけないのですよね? なんだかヤフオクはここら辺の説明がごちゃごちゃしていて、 いまだ入札出来ずにいます 私のような状態の場合、とりあえずどうしたらよいのでしょうか?

  • 初めてのオークション出品はどこがおすすめですか?

    初めてのオークション出品はどこがおすすめですか? オークションに出品しようと思っているのですが、はじめてなのでヤフオク、楽天、モバオクなどどこにしたらいいのかわかりません。 みなさんはどこがおすすめですか?

  • オークションでブランド品を出品するにあたって

    数年使ってきたルイ・ヴィトン(ヴェルニ)の長財布をオークションで出品しようと思っています。 出品するに当たって、現在利用しているヤフオクとモバオクのどちらで出品しようか迷っているのですが、やはり出品数から見てもヤフオクの方が良いのでしょうか? 普段、衣類等のファッション関係の物を売り買いする時はモバオクを利用しているのですが、一流ブランドの物となるとヤフオクかな?という勝手なイメージがあります。 それと、多分それなりの額には吊り上ってくれると思うので、1円~等の格安価格からのスタートも考えているのですが、やはり怪しまれますかね? 一応、購入店と製造番号は記載しておくつもりなのですが…。 ご意見よろしくお願い致します。

  • オークションでブランドを売るなら

    ネットオークションでブランド品を売るならモバオク、楽天、ヤフオク、その他どれがオススメですか??

  • 落札価格と購入価格が違う取引。IN モバオク

    ヤフオクとしてて、 よく見るのですが、落札価格と実際に支払う価格が違う時があります。 とりわけ、情報系の商材とかで見ますね。 落札価格(入札価格)が1円なのに、商品説明で、落札価格に関係なく、商品代金3000円を頂きます。等々・・・ 或いは1円出品で、随分高そうなのに・・・と思ったのですが、手数料で云千円という請求もありました。 ヤフオクでは、オクシステム利用料の問題から、こういったのは禁止されてると聞きます。 それで思ったのですが、モバオクで。 こういった風に、商品説明で請求金額を記載し、落札価格と関係なく請求するのはOKでしょうか? ヤフオクは、システム利用料の問題がありますが、モバオクには出品料も落札時に差し引かれる手数料もありませんよね? モバオクは月額なので、こういったヤフオクでの問題点が当てはまらないと思ったのですが、どうでしょう? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • オークションでの取引について

    私がヤフオクに出品した品が落札され、落札者はエスクローで取引を希望してきました。サイバーオークションというサービスで利用するのにクレジットカードが必要なのですが、私はカードを持っていないので取引中止をサイバーオークション側に申請し、落札者に他の方法で取引しましょうとメールしました。 ところがいまだに落札者から連絡がありません。オークションではキャンセルは禁止と聞いてますが、こういう場合はどうなるのでしょか? 相手にしつこくメールしてトラブルになるのもどうかと思います。ちなみに落札されたのは7月4日です。落札者の名前や住所もわからないのです。

  • ヤフオクのかんたん決済と取引方法について質問です

    お世話になります。 ヤフオクの出品者です。 しばらく出品していませんでしたので、ヤフオクの現状について教えて下さい。 1.新しいシステムで匿名取引などという方法ができたそうですが、皆さんは利用されてますか?メリット、デメリットは何でしょうか? 2.決済方法でヤフーかんたん決済がありますが、例えば落札者さまがクレジットカードでかんたん決済をする際、出品者の私は入金確認をスムーズにすることはできますか?かんたん決済でトラブルがあるという話を聞きました。できれば落札者さまの入金確認ができた後、商品を発送したいのですが、クレジットカード会社によっては支払日が大幅に違うなどの問題は出てくるのでしょうか?この場合、入金確認を待ってからでは落札者さまを待たせてしまうことになりかねないので、気が引けます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • オススメオークションを教えてください。

    オススメオークションを教えてください。 ヤフオク モバオク 楽天 以外にオススメオークションはありますでしょうか? cherなどのバッグを売りたいです。 主に出品したいです。 どうかアドバイスお願い致しますm(_ _)m