• ベストアンサー

内容証明が自宅や職場に来た方っている?

内容証明郵便が自宅や職場に来た方っていらっしゃいますか?その時の状況や内容を差し支えなければ、ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.2

普通に郵便屋さんが封筒持ってきます。 「○○さんですか?サインか印鑑お願いします」 ポストに入れるのを配達員の人が玄関まで持ってきてくれる感じです。 良く見れば内容証明郵便だとわかる程度ですが、気がつかなきゃ普通の郵便だと思うかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

なにか身に覚えがあるのですか。 内容証明がいつ来るかとおびえているのですか。 わるいことをしたのなら謝ったほうがいいですよ。

• mac1963
回答No.1

普通に書留や宅配と同じで郵便受け取るときにサインするだけ 内容証明郵便だとわかる様になっているけど