• 締切済み

PSPについて

PSP2000を持っているのですが、落としたり蹴ってしまったりしていないのにPSPの下半分画面が線かなんか入って見えないんですけど何が原因かよくわからないのでどうしたらよいか教えてください。

みんなの回答

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

画面の寿命ですかね。 まっさらな純正PSP2000ならメーカーで1万弱で交換でしょう。 そうでないPSP2000ならオークションなどで液晶画面を買って、自分で交換です。 もちろん分解しなくてはならないので、多少の知識は必要です。 中古のPSPを買う方が早いかw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSP1000を買い換えるか直すか

    PSP1000を買い換えるか直すか PSP1000の画面が壊れてしまいました。 実はこれで2度目なのです。 1度目はヤフオクで「PSP1000新品液晶」というのを3000円くらいで買って交換したのですが、画面に線が入っているいわゆるジャンク品でだまされてしまいました。 我慢して今まで使っていたのですが、その画面もとうとうおかしくなってしまったので、今困っています。 PSP1000の液晶をまた買って交換しようか、それともいっそPSP3000とかに乗り換えようか迷っています。 ちなみに一度目の画面破損の原因は落下によるものでした みなさんならどうしますか? 「PSP1000は重いから壊れやすい」とか「3000の方が性能がいいから買い換えたほうがいい」とか助言をお願いします!

  • PSP-1000

    すみません。PSPの画面に縦と横の線が入ります。ゲームは数分出来るのですが時間がたてば線が入ります。 それで、新しいのを買うかSONYで直すか迷ってます。どちらも高いのでまた同じようなことが起きないためにはどちらがいいのでしょうか?

  • PSPがUMDを読み込みません(ToT)ノシ

    タイトルの通りPSPがUMDを読み込んでくれません。 原因はPSPを落としたことです。落とした後すぐに電源をつけてみたらロードされてPSPと出る画面までいったら止まってしまい電源もきれなくなってしまったのでしかたなくバッテリーを抜いてもう一度電源を入れたらPSPの赤い(毎月色が変わる画面)で白い線がクロスしてそこで止まってしまうようになってしまいました。UMDを読み込む音もしません。 その状態でUMDをオープンすると普通にメニュー画面になってUMD以外の機能は普通に使えます。 また、以前にも原因不明でPSPがそのような状態になってしまいあきらめていて、2,3ヶ月後にPSPとメモリーチッのデータの初期化をしてからUMDを入れてみたら普通に起動するようになりました。 現在はUMDを読み込もうとする音はするようになりました。なにか直す方法はないでしょうか?

  • PSP

    ある日PSPを、USBから充電出きる様にUSBコネクタから線を引っ張ってきて、 無事出来たのですが、PSP正面から見て下の方の横一列に並んでるボタン 音量+ - とか、HOMEボタンがある所です。 そこの、音量+ - の所を切ってしまい、ボタンを押しても反応しません。 そこで、ふと思いついたのですがPSPのツールを使って、強制的に音量を上げたり、下げたり する、ツールはないでしょうか? 自分のPSPは、5.01-M33です。 なんか、ないでしょうか?

  • PSP-1000

    PSP-1000を使ってます。 だけどPCからUSBケーブルを使って音楽を入れてたら画面がおかしくなりました。 ゲームには影響ないのですが縦や横に線がはいって見ずらいです。ゲームをやるとしても30分が限界です。

  • pspの故障

    pspの緑のランプは付くけど画面が映りません。すぐランプも消えます。 思い当たる原因はpspのLの裏のところにひびが入ってるくらいです。 原因や直し方など教えて下さい。

  • PSPの画面出力ができない・・・

    PSPの画面を出力したんですけど、画面に緑の線がいっぱい出て出力されてません。 音もぶつぶつ切れます。 至急お願いします。

  • PSP3000の画質

    PSP3000の画質 最近PSP3000を買ったのですが(2台)その2台の画質?がそれぞれ違うんです。 これはPSP本体のカラーでの違い?それとも液晶の仕様? 写真で見て下さったらわかると思うんですがシルバーのほうが画面全体が少し黒くなっています。 他の人のPSP3000も見てみたんですがどちらかというと下のブルーのほうの画面に近いです。 シルバーのPSPは故障なのでしょうかご回答どうかお願いします。 ※どちらのPSPも全く同じ条件で撮影しています。

  • PSP画面故障の修理見積もり

    私のPSPは中の画面が半分割れてしまい電源を入れると最初のメニューの画面は付くんですが半分割れているため半分は普通についているのともう半分は真っ黒になっています。 このPSPをソニーの方で直してもらうのに修理費はどれくらいかかると思いますか? ソニーのホームページではゲーム機をソニーにおくれば見積りができるみたいなんですけど、金がかかるので大体でいいのでどれくらいかかるか教えてください。 あと、友人から聞いたんですが、PSPを自分で直す事も可能といわれたんですけど、自分で直した方が安いですか? 知っている人いたら、返信お願いします。

  • PSPが故障してしまいました。

    ある日、PSPを起動してみると画面がチカチカして3分ほど続き、画面がやっとついていたのですが、つい最近、PSPの画面がチカチカもせずに、画面がつかなくなりました。画面を角度を変えて見てみると、うっすらとゲームのマークなどが見えています。音も出ますし、液晶の明度をかえる、□のボタンをおしてみると、暗いながらも明度が変わっていました。 原因や解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆王26で年賀状印刷をしたいのですが、用紙選択欄に年賀状の記載がなく困っています。
  • プリンタードライバーのアンインストールや本体の初期化も試しましたが改善しません。
  • お使いの環境はMacOS12にParallels DesktopでWindows10を入れており、接続は無線LANで行っています。電話回線の種類はJ:COMです。
回答を見る