• 締切済み

PSP

ある日PSPを、USBから充電出きる様にUSBコネクタから線を引っ張ってきて、 無事出来たのですが、PSP正面から見て下の方の横一列に並んでるボタン 音量+ - とか、HOMEボタンがある所です。 そこの、音量+ - の所を切ってしまい、ボタンを押しても反応しません。 そこで、ふと思いついたのですがPSPのツールを使って、強制的に音量を上げたり、下げたり する、ツールはないでしょうか? 自分のPSPは、5.01-M33です。 なんか、ないでしょうか?

みんなの回答

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

PSP用のコントロール付イヤホンが在りますので使用なされたらどうでしょうか? もしかして、PSPを開けての改造でしたら動くかは知りませんが

関連するQ&A

  • PSPの音量が上がりません・・・

    昨日、念願のPSPを購入いたしました。説明書を読み、箱を開けて充電をして電源を入れました。色々とボタンを押していて気づいたのですが、音量が上がらないことに気づきました。VOLボタンの-を押すと音量が下がり、画面上にも音量メーターが出るのですが、+ボタンを押しても音量が上がらず、画面に音量メーターも表示されません。これは何か設定があるのでしょうか・・・それとも初期不良なのでしょうか。せっかく買ったのに残念な気持ちです。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • pspの修理費

    カテゴリが良くわからなかったので、ここに書かせていただきます。 2005年の四月ごろ購入したpspを落下させ、 基盤がズレたのか、下に付いているhomeボタンやスタートボタンが効かなくなりました。 +ボタンだけは使えます。(但し、音量を下げるときは付属のイヤホンのリモコンが要ります。) もちろん、修理したいのですが、PSP2が2007年中に発売されるという噂もあるので、ちょっと悩んでいます。 5000円ぐらいまでなら出してもいいかな、と思っているのですが・・ どれ位かかるのでしょうか? サポートにも電話するつもりですが、ここでも聞いておこうと思いまして・・

  • PSP‐2000 ネジの外し方

    PSP-2000のUSBコネクタの所の極小ネジの外し方を教えてください。 そのネジに対応したドライバーを買うなどをせずに、 ネジを外す方法を教えてください。 お願いします。

  • pspのhomeボタン

    pspを充電しながらゲームをやっていました。 ゲームを始める前までは、homeボタンはしっかり作動していたのですが、ゲームを終えようとしたときにはhomeボタンが作動しませんでした。他の、ボリュームボタン、輝度調節ボタン、音声ボタン、セレクト、スタートは問題ありません。 これは、homeボタンを変えるだけで直るんでしょうか? それとも、ソニーの方に修理依頼をしなくてはなりませんか?

  • psp充電できない

    閲覧ありがとうございます。早速ですがpspが充電できません。 詳しく言うと、psp2000なのですがゲームをしていて電池を全部使い切って充電しようと思って指してもランプすらつきません。USBの方も無反応です。バッテリーパックを付け替えても戻らず充電器は四角い所がちゃんとウィーンと音をたてています。最初のころは一瞬ランプがオレンジになる事もありましたが3カ月たった今は全くつきません。修理は親の許可がいりますが、親に言えません。(貧乏なのですが、無理して買ってもらった品なのです)誰か解決法を教えてください。お待ちしております。

  • PSP 水が入った?

    昨日銭湯に行き、服などを入れている袋にPSPをそのまま入れて あがってから音楽を聞こうとしたのですが、HOMEボタン~ セレクトボタンまでが使えず、突然電源が切れたり 画面が曇ってきたりしたので、1度電源を切って本体を見てみると どうやら少量の水が内部に入ってしまったようなんです。 その後もう一度電源を付け、他の機能がダメになってないか見てから 放置して乾かしました。 現在は画面が曇る、電源が突然消えるなどの現象は全くなくなり、 イヤホン側からなら音量を調節出来るまで回復しました。 本体の音量ボタンも昨日は全く反応しなかったのですが 今日になって1度押すと反応だけはする(上がり続け、下がり続けの状態になります・・・) ようになりました。 画面の明暗を調節するボタン、音質を変えるボタン、セレクトボタンは 未だに反応しませんが・・・ で、ここから質問なのですが、これからもっと乾燥させる事で 全ての機能が元に戻る可能性はありますでしょうか? 補償期間も既に過ぎ、塗装もしてしまってるので修理は不可能です。

  • PSP-1000が故障

    PSP-1000が故障 1ヶ月ぐらい友人に貸していたPSP-1000が返ってきました。が いろいろ故障しており、そもそもPSPが貸したやつじゃないPSPです。 多分、友人にそれを指摘しても、しらばっくれてその場から逃れようとするので、無駄なんですが。 現在の故障状況は、 ・画面の明るさ調節が出来ない ・音量調節が出来ない(長押しで無音にするのは可能でした) ・HOMEボタンに反応がない ・ゲームは起動できても、方向キーがずっと上が押されている状態で、ろくにゲームは出来ない ・アナログスティックがない ・バッテリーのところの剥がしちゃいけない場所が剥がされ、ネジを一度取ったと思われる跡 ・”貸した”メモステ2Gも入ってない が確認できました。 人から借りたものをここまで壊すのは流石に信じられないんですが。 アナログスティックに関しては、以前ソニーから買った予備があるので、それを付けるとして、他の故障はもうお手上げです。 剥がしちゃいけないシールも剥がされ、ネジが露になっているので、ソニーの修理も受けられないんですが。 この場合、どうすれば良いんでしょうか? 自分で修理できる内容でしょうか? 本当なら、ここまで酷く壊した本人に弁償させるべきなんでしょうが。 多分、金がないからと言い逃れられるのが見え見えなので。 ここまで壊れている以上、この壊れたPSPを売って再度中古のPSPを購入することを考えています。 そんなこと知るか、と思われる方が結構いると思います。 真剣に相談に乗ってくれる方、よろしくお願いします。

  • USB充電ケーブルについて

    USB充電ケーブルについて 桑名市の近くに PSPやDSを充電するUSBケーブルを 売っている所を教えてください できれば店名とどこにあるかを 是非おねがいします

  • PSP AKB48 アップデートできない!!

    今日、先日届いたPSPのソフトAKB1/48アイドルと恋したら・・・をしようとPSPにUMDを入れ、プレイしようとしたら、 お使いのPSPTMのシステムソフトウェアはバージョン3.71です。 起動するにはバージョン6.31以上にアップデートする必要があります。 今すぐアップデートしますか? と表示され、アップデートしようとしたら、 ディスクの読み込みに失敗しました。 ここで中止するとPSPTMが起動できなくなる場合があります。 ディスクを正しく入れて○ボタンを押してください。 (80010005) と出て、何回ディスクを入れ直してみても同じエラーが表示されます。 今度は、設定のネットワークアップデートの所を押してやってみるとダウンロードはされるのですが、バージョン6.35にアップデートを開始しようとすると、 メモリースティックTMの読み込みに失敗しました。 ここで中止するとPSPTMが起動できなく場合があります。 メモリースティックを正しく入れて○ボタンを押してください。 (80010005) と出て、何回メモリースティックを入れ直してみても同じエラーが表示されてできません。ちなみにメモリースティックは2GBで空き容量は1950MBです。 いろいろな方法を調べ試してみましたがどうしてもできません。 充電は満タンで、充電しながらもやってみましたがだめでした。 メモリースティックを変えたり、UMDを違うソフトに変えたりしてもできません。 ちなみにPSPは何ヵ月か使っていませんでした。前回使っていたときは異常などは見当たりませんでした。 PSPはPSP-1000です。改造などは全くしておりません。 かなり前から予約していてプレイするのを楽しみにしていたのでショックでたまりません。 どなたか分かる方ご回答よろしくお願い致します。

  • パソコンの(とくに)ハードに弱い私……USBコネクタとはなんでしょうか?

     デスクトップのパソコン(VALUESTAR)を使ってますが、ディスク本体の正面に「USBコネクタ」というのがあります。これはなんでしょうか?  ガイドブックに名称がのってたんですが、説明はなにもありません。なにをコネクトするのか、ちょっと気になります。デジカメの線なんかをコネクトするんでしょうか?