• ベストアンサー

笛のcm

昔、竹藪の中で笛(多分、ヒシギという笛かな)を吹いてたcmを知りませんか? 切ない音色で、スローなテンポだったと思います。 ネスレや伊藤園かなんかのcmだったかも知れません。 他に、笛で有名な方は誰ですか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

>昔、竹藪の中で笛(多分、ヒシギという笛かな)を吹いてたcmを知りませんか? それはひょっとして、「篳篥(ひちりき)」という楽器なのではないでしょうか(間違ってたらすみません)? 雅楽で使われる楽器のひとつです。 >笛で有名な方は誰ですか? 真っ先に思い浮かんだのが、雅楽演奏家の東儀秀樹さんです。Wikipedia内に東儀さんのページがありますので、それが手掛かりになれば幸いです。ちなみに個人的には、「“ロッテ”グリーンガムのTV-CFが、質問者さんがお探しの『それ』っぽいのではないか?」と思うのですが―。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/東儀秀樹
wakayamaaa
質問者

お礼

有り難うございました!多分それですが、残念ながらyoutubeにcmもその曲もなく、確認出来ませんでした(T_T)