• 締切済み

チャルメラの笛の名前

最近 見掛けませんが 昔 屋台のラーメン屋が チャルメラの音を チャララーララ チャララララアーと笛を吹いてました この笛の名前 楽器の名前 判る方 教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.2

チャルメラです

tennine7
質問者

お礼

そのようですね 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

ググって見た。 チャルメラ又は、チャルメルと言うらしい? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

tennine7
質問者

お礼

わざわざ お調べ頂き 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャルメラ

    チャルメラについて詳しく知っている人教えてください。 木管楽器でダブルリードらしいということは知っていますが、楽器屋さんでは見たことがありません。どんな楽器で、どこかに売っていますでしょうか(別にやりたいわけじゃないんですが、気になって)。 それから、チャルメラが活躍する曲がありましたらこちらも教えて下さい。 それにしても出前のラーメン屋さんとかって、どこで手に入れてどこで練習とかするんでしょうね。

  • あの綺麗な音を出す笛?はなんていう名前ですか?

    わかりにくい質問ですが、ツェッペリンの『天国への階段』の最初の方で流れているあの笛?と、スターウォーズ(6)の最後(ルークが帰還して)のイーウォック達といい感じになっているときに流れているあのとっても綺麗な笛は同じだと思うのですが、あれはなんという楽器なのでしょうか? たぶん細い竹のような管が横に並んだ小さい楽器だと思うのですがあの笛を吹きたくても名前も、売っているところも値段もわかりません…どなたか教えていただけないでしょうか??名前やそれの売っているサイトを紹介していただけたら幸いです。

  • こどものおもちゃの笛の名前を教えてください

    縁日などで良くみかける昔ながらのおもちゃの笛の名前を教えてください。 教えて欲しいのは2つあります 1.トロンボーンみたいなスライドの付いた笛  吹きながら棒状のスライドをうごかすとトロンボーンみたいに  ピュ~イってグリッサンドかかった音が鳴る(音が高くなったり低くなったり)やつです 2.笛の先に紙が巻いてあって、笛を吹くとピューッという音がすると同時にそれがカメレオンの舌のように伸びる奴です  3方向に伸びるものも見たことあります 正式名称があってそれが分かれば一番嬉しいのですが、 うちではこう呼んでた、みたいのでも構いません。 情報お待ちしています。よろしくお願いします。

  • チャルメラの着信音

    ラーメン屋のシンボル!?でもあるチャルメラの着信音を探しているのですが、サイトを探しても見つかりません(涙) どなたかダウンロードできるサイトはご存知ありませんでしょうか? ちなみに携帯はドコモで将来ラーメン屋志望です よろしくお願いします

  • 郷愁を誘う音楽、歌、音は何?

    皆さまにとって郷愁を誘う音楽、歌、音は何ですか? 私は最近は聞かなくなりましたが、昔よく近所に屋台のラーメン屋が車で来てました。 その時のチャルメラの チャラリーララ、チャラリラリラ♪ この音に郷愁を誘われます。 皆さまは何かありますか?

  • この笛の名前と価格を教えて下さい

    お世話になります。 画像にあります笛の名前、価格(だいたいで構いません)をご存知でしたらご教示下さい。 長さ12センチ、画像の円形部分の上の短い方をくわえ、声を出すと音が鳴るものです。ヤマハの楽器店で購入したもののようです。 子供が頂いてきたのですが、名称も価格も不明なためお返しに困っております。 ご存知の方、よろしくお願い申し上げます。

  • この楽器(笛)の名前を教えてください!

    前回「この楽器の名前を教えてください」を投稿したものです。 http://okwave.jp/qa/q7117553.html 画像が少なすぎましたので、画像を増やしました。 圧縮され見づらいかもしれませんが・・。 1、全体図です。38cmあります。 2、多分ここにコルクが入っています。   この真下の穴から息を入れると、音が出ました。一応ドレミファまでは出ました。   ソからは出ません。技術がないからだと思います。 3、笛を上から見ました。コルクが入っているので、底まで見えません。 4、笛を下から見ました。赤い紐が括りつけられるよう穴が二つ開いています。 5、下から覗きこんでみました。一番奥の白い物がコルクです。 6、漢聲精製 電脳科技校験 と書いてあります。   「精」「脳」「験」は旧字体のような感じです。 7、笛の裏です。 こんな感じで下から三番目の穴の横に「G」と書いてあります。 ご存じの方いらっしゃいましたら、御回答宜しくお願い致します!!

  • このCMで鳴ってる笛のような楽器はなんて名前ですか

    http://www.youtube.com/watch?v=2j6pKG4uadQ 最近よく見るドコモのCMですが6秒くらいのところでポゥーンポヮーンて感じで鳴ってる笛の音がCMを見るたび気になって欲しくてたまらなくなりました。なんという名前の笛なのでしょうか

  • 癒し系の笛の名前

    http://www.youtube.com/watch?v=DYouj9yLOII&feature=related ここで使われている笛の名前が知りたいです。 70歳弱の父に趣味になるものをと思って探しています。 二胡もいいかなと思っているのですが、癒し系の楽器でお勧めなのはありますか? アドバイスお願いします。

  • こんな笛、ありますか?

    いつもお世話になっています。 ふと、笛を始めてみようかな、と思いまして、 色々と調べているのですが、なかなか理想となるものが見つかりません。 理想としては、 ・ピッコロほどの音の高さ(音域?) ・横笛であること ・値段があまり高くない 理想にしてはアバウトですが(w こんな感じなのですが、どなたか、良い笛をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 値段については、最高でも2万程度に収めたいなぁ、と思っています。 出来れば、独学でも十分に吹けるような楽器が良いなぁと(ピッコロはこの時点で諦めました。汗) よろしくお願いします。 (補足してほしいところがありましたら、なんなりと。)