• 締切済み

松原のぶえ 競馬ブックCM曲

90年代だったと思うのですが、松原のぶえさんが歌っていた競馬ブックのCMで流れていた歌の曲名と、収録されているCDアルバム名が知りたいです。 間違っているかも知れませんが、歌詞が 「走る喜び 夢を乗せてく 輝いて風になる(風になり?) どこまでも」 だったと思います。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.3

♯1 ♯2です。 届いたメールには 楽譜にはSHINE としか載ってなかったのですが 良く見てたら SHINE HEART と載っていますが・・・。 これであっているか分かりかねます。 あまり自信もないので。

tykimikk
質問者

お礼

私の検索の仕方が悪いのか、辿り着く事が出来ませんでした…。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.2

♯1です。 競馬ブックへ連絡してメールで連絡をいただきました。 添付出来ないので申し訳ないのですが。 楽譜の中には「SHINE」とだけローマ字表示してあり それが曲名だと思います。 PDFのために拡大して歌詞を見ると おもいでのひとつにしたいこと ながれるかぜのなか・・・ 後半部分に どこまでも と載ってました。 楽譜に平仮名でのってます。 なおその後発売CD検索しても見つけ切れませんでした。 PDF添付の仕方を知らないのですみません。 お尋ねの件ですが、 なんとか楽譜を発見できたので添付します。 作詞者、作曲者については分かりませんでした。 この点はご了解ください。 競馬ブック編集部

tykimikk
質問者

お礼

お礼の順番が逆になってしまいました。 何度も回答をいただき、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.1

この曲はみなみらんぼうさんの作詞作曲じゃないでしょうか? もし違ってたらごめんなさい。 バラの花束 http://www.uta-net.com/song/38370/ ただ、ここ↓では廃盤となっていますが。 http://artist.cdjournal.com/d/-/1295060698 http://joshinweb.jp/dp/4988001184980.html http://musicsnavi.com/html_2_matsubaranobue.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF#.E3.82.B3.E3.83.9E.E3.83.BC.E3.82.B7.E3.83.A3.E3.83.AB http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F00100 バラの花束(新ラジオ歌謡より)/ほおずき/わたしなりの人生 JASRAC

tykimikk
質問者

お礼

回答有難うございます。 確認してみましたが、残念ながら違うみたいです…。 色々と調べていただき、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

    こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 「叫べ」と唄っているCM曲

    去年か今年はじめのCM曲だったんですけれども、 サビで「叫べ」と唄っている歌知りませんか? 唄っているのはモンゴルだか中国だかの村?出身の女性です。 歌手もタイトルも全く思い出せないので、 誰か知っている方いたら教えて下さい。 姫神のアルバム『東日流』(蒼穹の声)に収録されてる 『風の子守唄』という歌に似ている気もします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • CMの曲教えてください。

    1、NissanのXトレイルっていう車のCMで流れている曲    2、ミツビシのCMでWOMANと下のほうに書いてありますが、曲名なのか歌手名なのかわかりません。 3、今週のミュージックステーションでジャニーズジュニアが歌ってたんですが、歌詞は 「若く明るい歌声に、雪崩は消える花も咲く~♪ 青~い山脈~雪割桜~空の果て今日も我らの夢を呼ぶ~」です。 むかしの曲とは思うんですが・・曲名も歌っている人もわかりません。 4、沖縄の歌と思うんだけど、歌詞は「なきなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそうよ~♪」です。 以上の4個がわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • ドリカムの英語バージョンの曲

    Dreams Come Trueのアルバムで、「Sing or Die」に収録されている「よろこびのうた」について教えてください。 この曲の英語バージョンがあるそうなんですが、それが収録されているCD名を知りたいです。 どなたか教えてください。

  • レピッシュの曲で・・・・

    4年前位にTFMを聞いていて、CMでながれていた曲なんですが、 一部の歌詞しか覚えてません。 確か、 「いたずらを一緒にしようぜ、真夜中に咲いた花を見ようよ~」 だったと思います。 わかったら曲名と収録アルバム教えてください。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    下記の音楽のタイトルを教えてください。 日本の歌でしたら歌詞を検索なりできるのですが、 外国語ですので非常に難しいです。皆さんのお力を貸してください! 曲名、アーティスト、(できることなら)収録アルバム等を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 有名な曲だと思うのですが・・・

    かなり昔の歌なんですけど、サビの歌詞が、「ずっと夢ーを見てーー、安心して-たー-僕はーー」だったと思います。エースコックのCMで使われてたような気がするんですが・・・曲名とアーティストが分かれば教えていただきたいな、と。お願いします。

  • CMにでてくる小田和正の曲

    なんのCMだったかわすれてしまったのですが、小田和正さんの歌が気に入っています。どういう曲名でどのアルバムに入っているか教えてもらえるとありがたいです。