• ベストアンサー

「叫べ」と唄っているCM曲

去年か今年はじめのCM曲だったんですけれども、 サビで「叫べ」と唄っている歌知りませんか? 唄っているのはモンゴルだか中国だかの村?出身の女性です。 歌手もタイトルも全く思い出せないので、 誰か知っている方いたら教えて下さい。 姫神のアルバム『東日流』(蒼穹の声)に収録されてる 『風の子守唄』という歌に似ている気もします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらalan「明日への讃歌」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B25951 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://alan-web.jp/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/Alan

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1675088&GOODS_SORT_CD=101
kosoado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細が分かってすっきりしました。 聴いてみたら『風の子守唄』にはあまり似てませんでした;

その他の回答 (1)

noname#155304
noname#155304
回答No.2

aianの「明日への賛歌」では ないでしょうか? http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B25951 こちらを参考に。

kosoado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳細が分かってすっきりしました。 聴いてみたら『風の子守唄』にはあまり似てませんでした;

関連するQ&A

  • 今日の歌スタ!!放送中CMで流れたジャズシンガー

    おしえてください! 歌スタ!!放送中のCMでバートランドの子守唄を歌っていた「青木???」という歌手の正しい名前と 発売になるアルバム?のタイトルをお願いします。

  • 曲のタイトル教えて

    この曲のタイトルと歌手名(グループかも) それとこの曲を収録しているアルバムを教えてください サビの1部分しかわからないのですが 「桜の花びら散るたびに」 ここしか分からないので恐縮ですがよろしくお願いします あと、歌っているのは男性で最近よく聴くんですけど

  • 美空ひばりさんの「われとわが身を眠らす子守唄」

    先日のNHKのど自慢で、美空ひばりさんの「われとわが身を眠らす子守唄」を歌っている方がいて、とても素敵な歌でぜひもう1度聴きたいと思いました。色々検索をしたのですが、たくさんのアルバムを出されているので、どのCDに収録されているのか見つかりません。コンサート以外のCDで収録されているアルバムをご存知でしたら教えてください。

  • ラジオで聴いていた曲がわかりません…

    おとといあたり、ラジオで聴いていた曲です。 どこの局だったは覚えていません。 ビューティフル ****(デリジョン?) という名前のアルバムを出していて、 ニュージーランド出身の女性歌手の歌で、 邦訳すると「寝なさいよ」という題名の歌なのだそうですが、 どのアーティストのなんという曲なのかご存知の方いらっしゃいますか?

  • <CMの曲>三井住友ファイナンシャルグループ

    こんにちわ。 三井住友ファイナンシャルグループのCMで流れている曲のCDが欲しくて探しています。 曲名・アーティストともに分からないのですが、 (サビの部分で「ダーリン♪ダーリン♪」という曲です。。。) 独自で調べた結果ですと、 曲名:stand by me 歌手名:ベンEキング をもと歌に、ゴスペラーズがカバーしている曲だと思ういます。 が、定かではありません。 第一希望としては、ゴスペラーズバージョンで、 もしなければ、ベンEキングのもの、もしくは他の歌手がカバーしているものでもOKです。 シングルでなければ、収録しているアルバムでも構わないので、現在でも手軽に入手出来るものを教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • この曲をご存知でしょうか?(洋楽・かなり昔)

    曲名、歌手名、収録アルバム名などご存知でしたら教えていただきたいのです。 サビの部分の歌詞が「are you singing on me」とかいう歌詞で、(多分)「ファソラララ(#)ラ」 歌い始めは「ソラソファミファソドレド」だと思います。 相当昔の曲(多分20年以上は前)だと思います。すみませんがよろしくお願いします。

  • アゼリン・デビソンについて

    最近アゼリン・デビソンのアルバムを購入しました。 曲を聴きながら、歌詞カードを読んでいて、疑問に思ったことがあります。 それは、「アゼリン・デビソンは、カナダでどういう評価を受けている歌手なのだろうか?」ということです。 歌はそこそこ上手いにしても、やはり幼さの残る歌ですし、欧州で見られる「聖歌隊出身のずば抜けた歌唱力」をもってデビューするティーンの歌手でもないと思います。 アルバム収録曲は、ほとんどカバー曲なので、詩を売りにしているのでもなさそうです。 日本的に解釈すれば、モーニング娘のような、ルックスを売りにしたローティーンのアイドル、といったところでしょうか? カナダにそのような音楽ジャンルがあるのかどうかわかりませんが(^^;)

  • 曲名を教えてください

    ふりそそぐ雪を浴びながら 静かに寄り添う二人 絡み合う指先が愛を確かめ合っていたよね この歌のタイトル と 歌手名。。収録されている アルバム(あれば)を教えてください<m(__)m> よろしくお願いします

  • 「君が見えなくて ・・・」 曲名を教えてください。

    「君が見えなくて 見えなくて 何度も呼びかけるよ」 その後に、裏声(?)で「こんなに好きなのに~」と続きます。 サビの部分にこんな感じの歌詞があって、歌っているのは男性でした。 この曲と歌手名を教えてください。 コンビニで流れていて、久しぶりに私の中でヒットしました。 アルバムがあれば収録アルバムのタイトル教えてください。 お願いします。

  • ハワイアン

    数年前に日本でもよくオンエアされてたハワイアンで、ハワイ出身の横綱・大関のしこ名を歌詞に入れた、「アケボノ、ムサシマル、コニシキ~」って歌の、タイトル、歌手名、収録アルバム名、現在手に入りそうな店(都内ならどこでもOKです)をご存知の方、ぜひ教えてください。