• ベストアンサー

東京で午前中におすすめなIT系/PC系/アキバ系なスポット?

明日(03/12/04)、朝東京着で岡山から出張に出ます。 本当の用件は午後からなんで午前中にちょっと 何か見に行きたいと思っているのですが、何かないでしょうか。 趣味的にIT関連、もっといけばアキバ系なものもOKなんですが… 昔、学生時代に午前中に行ったらまだ店やっていないところが多くて がっかりだったことがあるので「午前中でもやっている」ところという条件を付させて下さい。 コスプレ喫茶『メイリッシュ』なんかも考えたのですが なんかもったいないなぁ…と思いまして。 支度の都合上、ポイント発行は明後日以降になるかもしれませんが 必ず発行しますので皆様のお知恵をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、秋葉原のお店は平日ほとんどが10時から11時にならないと開きませんね。 東京のとなり有楽町のソフマップなどいかがでしょうか。 無印良品と同じ建物内にあり、そこそこ広いですよ。 ただし、ここも朝は11時からの開店ですが、隣の無印良品が10時から開いていますので、そちらを先に見るのはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.mujiyurakucho.com/information.asp
hestia
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、山手線一周してラッシュを経験してみたりして 時間つぶして用件の場所に早めにいってしまいました。 実は寝台電車で行って帰りはのぞみだったんですが逆にしたほうが時間が有効に使えたのかな、と。 夕方・夜にうろついたほうがいろいろ見てまわれますしね。 夜ののぞみは指定席全席空き無しで自由席にぎりぎりもぐりこむ感じだったし。 ありがとうございました。

hestia
質問者

補足

御礼が遅くなりましてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 78tch
  • ベストアンサー率31% (50/157)
回答No.1

午前中、と言っても11時ぐらいからのお店が多いですよ。ご注意あれ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/akiba/map/map_top.htm
hestia
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、山手線一周してラッシュを経験してみたりして 時間つぶして用件の場所に早めにいってしまいました。 またの時はもうちょっと考えていきます。 価格.comにはマップもあるんですね~ 価格.comはよく使ってたんですがマップがあるのは知りませんでした。 今まで見たものよりわかりやすいですし。 ありがとうございました。

hestia
質問者

補足

御礼が遅くなりましてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BL好きの子を案内したいです。

    お忙しいところ失礼致します。 急遽、日曜日にBL(やおいOK)好きの女の子が秋葉原に来ます。 用件は、まぁ女性向け同人誌の買いあさりなのです、が。 わたしは秋葉原に行くことはあっても、女性向け同人誌の専門店のようなお店は知りません。 また、その後池袋に移動して乙女ロードに行きますが、そちらも詳しくは知りません。 ので。 どこをどう回ればいいのか、オススメのショップなどを教えて頂きたいのです。 1:女性向け同人誌(ゲーム含み)を扱っているお店(アキバで) 2:同じく池袋で。 3:出来るなら、アキバから池袋に行き乙女ロードに行くまでの最短距離(電車の乗車位置、池袋の出口、乙女ロードまでの道)も知りたいです。 4:お薦めのメイド喫茶(アキバで)。正統派でなく、萌え系で、チャージ料とか取らずに可愛い食べ物がある喫茶が良いです。 5:アキバで食べ歩く用の移動販売のお店(メロンパンとかあった気がしますが…) 6:コスプレ用の衣装のお店。 を、宜しくお願い致します。 時間制限があって、10時から18時くらいで全部回りたいのです。 昼食も探したいのですが、それは何とかしたいと思います。 済みません。 本当に、宜しくお願い申し上げます。

  • 東京で朝からやっている見所は

    東京への出張になりました。ついでに東京見物をしようかと思いますが、どこも午後10時とか11時からしかしていません。朝は早くに目が覚めてしまいますので、午前中がもったいないです。朝早くからやっている見所はありませんか。漠然とした質問でごめんなさい。

  • 趣味の見つけ方

    無趣味人間です。 今日は休みですが、特にやる事もなく家でボーッとしています。 午前中は家事をするのでそれなりに忙しいですが、午後は本当にやる事ないです。 でも、昔から何かに没頭するのが苦手な性格(すぐ飽きてしまう)で、これと言って始めたい趣味も見つかりません。 だからと言ってこのまま無為に時間を過ごすのも何となくもったいなく感じます。 皆さんはどうやって趣味を見つけてますか?

  • 名古屋駅周辺 (東京からです)

    明日の午後から、名古屋駅近辺にて出張会議の予定です。 折角なので朝は早めに出て、午前中ぶらぶら遊ぼうと 考えています。そこで、もし皆様お薦めのスポットが ありましたら教えて頂ければと思います。 とりあえず名古屋駅構内の喫茶店(ボンボヤージュ)で あんこトーストを食べる予定だけ決まっています。 どんな内容でも結構です。お薦めネタをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 喫茶店の時間帯別来客数

    喫茶店でお仕事をされている(されていた)方に質問です。   趣味で喫茶店経営シミュレーションのフリーソフトを製作中です。 なるべく現実に近い方が面白いと思い、時間帯別の来客数を知りたいと思いました。 1日の来客数を100として、大雑把な分布を教えて頂けるとありがたいです。 例(当てずっぽうです) 午前10時~12時:5 午後12時~1時:30 午前1時~3時:20 午前3時~5時:30 午前5時~7時:15 ランチ(モーニング)を出している場合と出していない場合では、大きく変わってくると思うので、そちらも教えて頂けると幸いです。

  • 隠れオタだと彼氏に告白するべきか

    私は二十代女です。 ここ2年ほどの間に漫画にハマりました。 好きな漫画についてはマニアックな知識がありますが 漫画全般に興味があるわけではありませんし アニメや同人、グッズ収集にはノータッチです。 『ただの漫画好きな人』であって『オタク』と呼べるほどではありません。 けれど4ヶ月前から ネットで仲良くなった方々の影響でコスプレをし始めました。 コスプレというのは同じ趣味を持った人たちの中でひっそりとやるべきものだと思っていますので オフでは一切話題にしません。(コスプレ雑誌には載っています‥。) 彼氏は週間少年誌を読んでいるものの 漫画にはごく一般的な興味しかないと思います。 彼氏と漫画の話をしたいわけではありませんのでわざわざ漫画好きだということを言っていないのですが、 彼氏の知らない友達(ネットの子)と遊んだり コスプレを始めてからはイベントに行くため会えない日が増えたり 衣装(大きな武器やミシン含む)を隠したり、 最近は「何か隠し事してないか?」と怪しまれます。(それほど詮索してきませんが。) 打ち明けた時 私くらいの人間でも『オタク』と思われ アキバ系・・・メイド喫茶・・・腐女子・・・とかそういうイメージに結び付けられたら困ります。 オタクが悪いとはまったく思いません。ひたすら打ち込める趣味を持ってるのは凄く羨ましいことだと思います。 しかし世間の目からすればマイナスイメージがあると思うのです。 打ち明けて彼氏に引かれたら嫌です。 正直に「漫画が好きでそのコスプレもしてるよ」と明かした方が良いのでしょうか? それとも詮索されようが何されようがこのまま隠し通すべきでしょうか? (カテゴリーが違うかもしれません。また文章が下手で申し訳ありません。) アドバイスを宜しくお願いします。

  • 面接時の退職理由について

    明後日、面接があります。 退職理由を考えているのですが、うまくまとまりません。 お知恵をお貸しください。 前職で、約8年ほど営業事務をしていました。受発注業務や電話応対などを担当していました。 午前中は、あわただしく仕事をしているのですが、午後からは仕事もなくなり手があきます。 その時間をもったいなく思い、上司に何か出来ることはないか聞いたり、他部署に手伝いに行ったり、どうしても仕事がないときは、掃除をしたりして、自分なりに仕事をみつけてきました。 ですが、やはり暇なときも多々あり退職しました。 私は、今までの事務としての経験を活かし、もっと発揮できるところで働きたいと思っています。

  • アキバでおすすめ教えて下さい!

    10月に友人と東京に行きます。 友人はビックサイトで行われるコミケに用があるのですが、 私はコミケには行かずにその間だけ山手線に乗って、秋葉原へ行ってみようと思っています。 フィギュア(アメトイ、アメコミ)や、ガチャガチャが好きなので、 ガチャポン会館には行きたいと思うのですが、フィギュア関係でオススメの場所がありましたら、ぜひ教えて欲しいです。 おそらく一人で行動することになると思うのですが、上記のほかに、アキバでオススメのスポットや、食べ物(お一人様OKな感じのもの)がありましたら教えてください!

  • 趣味が…

     以前、おたく同士のコミュニティサイトで下記のような面白い質問をみつけたんですが、「おたくではない普通の方ならどうなのかな?」と思ったのでこちらで質問させていただきます。 女性の方に質問です。次の中で、パートナーの居る男性が行う行為として許せる趣味を○許せない趣味は×で答えて下さい。 [ ]同人誌所持・閲覧(全年齢) [ ]同人誌所持・閲覧(18禁) [ ]コスプレ活動 [ ]メイド喫茶に通う [ ]アダルトゲームを所持・遊ぶ [ ]フィギュア(ガレージキット)を所持 [ ]HP運営しており毎日更新する [ ]萌え系雑誌(電撃G's magazineなど)を購入 [ ]プリキュアといった低年齢向けアニメを見る [ ]声優・アイドルの追っかけ [ ]服装がアキバ系 [ ]同人即売会に参加 [ ]ロリ趣味・鑑賞 参考(知らない人のために) ・電撃G's magazine 【http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/】 ・ふたりはプリキュア 【http://www.asahi.co.jp/precure/】 理由もつけてもらえると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 東京のおすすめスポット

    1月18日に田舎から東京へ出張に行きます。 1泊するのですが、19日はフリーなのでどこかに行こうと思っています。 30代、男性です。 スカイツリーもいいと思っているのですが、面白いですか? ショッピング(服)もしたいと思っているのですが、どこに行ったらよいか全然わかりません。 おすすめスポットがあれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 印刷の速度が急に遅くなり、新品のインクでも色が変な色になっている
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続は無線LANで行われています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る