• ベストアンサー

健康診断結果の内容について

今日主人の健康診断結果で要精密検査が出ました。年は33で中肉中背です。 エックス線で両上肺野で所見がみつかり、あと心電図で軽度ST-T異常、血清鉄もやや高めという 結果になったのですが、とりあえず仕事も忙しく正月休みも大晦日しかない為、病院にもなかなか行けない状態です。 でも緊急を要するものなら無理にでも休ませて行かせようとは思っているのですが、解る方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 補足ですが喫煙はしません飲酒は週に2日缶チューハイを1本飲むぐらいで。 本人的には症状はまだ出ていないようです。ですがとても心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

健康診断で「病院での精密検査が必要」と出たのであればそれを会社側に伝えて病院での検査に行くための休みをもらうようにしてはどうでしょうか。  「検査で異常が出た」となると会社側は社内で倒れられると困るので検査に必要な休みをもらえるはずですよ。  もし休みがもらえないようならその会社はいろいろな面で危ないです。(社員の健康を考えない会社かも…)

coco324
質問者

お礼

融通のきかない会社なのでまず無理だとは思いますが主人には伝えてみます。 健康診断受けてから2ヶ月後に通知されてるので早めには行かせてあげたいんですがね。 とりあえず自分の力ではどうにもできないのが歯がゆく感じます。 回答ありがとうございました。