• ベストアンサー

特撮系の女性キャラ中の人

スーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズを見ていて思いました。変身前が女性のキャラが変身した後の姿になった際、中の人も女性なのでしょうか、男性なのでしょうか、ケースバイケースなのでしょうか。はたまた本人なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.2

ケースバイケースですが女性のスーツアクターもここ10年くらいで増えたようです。 女性なので、キャラクター名+スーツアクトレスと検索したら色々出てくると思います。

d-daisuke
質問者

お礼

なるほど、女性はスーツアクトレスなのですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ケースバイケースですが、主に小柄な男性がやっていることが多いです。 スーツアクターで調べるとより分かると思います。

d-daisuke
質問者

お礼

なるほど。お後の方の回答とちょっと違うところを見ると、本当にケースバイケースなんですね。小柄な男性ですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 特撮 シリーズ 雑学 知らない

    ウルトラシリーズファンや仮面ライダーシリーズファンやスーパー戦隊シリーズファンやメタルヒーローシリーズファンやプリキュアシリーズファンですらのあまり知らないウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズやメタルヒーローシリーズやプリキュアシリーズの雑学を教えて下さい。 いっぱい有っても構いません。

  • アニメ 特撮 異色作

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色」と思う物はどの作品ですか? 知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 (1)ウルトラシリーズ (2)仮面ライダーシリーズ (3)スーパー戦隊シリーズ (4)ガンダムシリーズ (5)東映不思議コメディーシリーズ (6)メタルヒーローシリーズ (7)マクロスシリーズ (8)遊戯王シリーズ (9)プリキュアシリーズ (10)その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。

  • 大好きな特撮ヒーローシリーズは?

    最近、懐かしくて特撮ヒーローものを見だしたら、どっぷりはまってしまいました。 そこで、皆様のお好きなヒーローシリーズは何ですか? 私は、 ■仮面ライダー 電王 ■仮面ライダー ディケイド ■スーパー戦隊 侍戦隊シンケンジャー 恥ずかしながら、このあたりにはまりました(笑)

  • アニメ 特撮 シリーズ 異色作

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色」と思う物はどの作品ですか? 知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 (1)ウルトラシリーズ (2)仮面ライダーシリーズ (3).スーパー戦隊シリーズ (4)ガンダムシリーズ (5)東映不思議コメディーシリーズ (6)メタルヒーローシリーズ (7)マクロスシリーズ (8)プリキュアシリーズ (9)その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。

  • スーパー戦隊シリーズの変身時の中の人について

    調べればわかることなのかもしれませんが、ネット検索をする限りでなかなか情報が得られなかったので質問させて頂きました。 少々前から脚本や演出に魅せられて仮面ライダーシリーズを見るようになり、てっきり変身前のキャストがそのまま変身後もアクションをしているものだと思い込んでいたら、変身後の中の人は全く別だと知りましてびっくりしました。 そして、最近になって、海賊戦隊ゴーカイジャーも気になって時々見ていて、その中で気になったのですが、スーパー戦隊シリーズは変身後のアクションシーンと変身前のキャストは一緒なのでしょうか、それとも仮面ライダーシリーズ同様アクション専門キャストがいるのでしょうか。 それと、海賊戦隊ゴーカイジャーに限ってですが、複数のレンジャー?戦隊?に変身しますが、その場合 ・変身前変身後のキャストが共通の場合 ゴーカイジャーも別のレンジャー?戦隊?も全て同じ人が演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 ・変身前変身後のキャストが異なる場合 ゴーカイジャーの中の人が別のレンジャー?戦隊?も全て演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アニメ 特撮 シリーズ 異色作

    次に挙げるシリーズ物それぞれのなかで「異色」と思う物はどの作品ですか?知ってるシリーズだけでいいです。 例 仮面ライダーシリーズ 仮面ライダーアマゾン あくまで例ですよ例。 A.ウルトラシリーズ B.仮面ライダーシリーズ C.スーパー戦隊シリーズ D.ガンダムシリーズ E.東映不思議コメディーシリーズ F.メタルヒーローシリーズ G.マクロスシリーズ H.プリキュアシリーズ I. その他 補足 念のため。異色作というのは決して悪い意味ではありませんよ。

  • ウルトラマン ライダー 戦隊 特撮俳優 変身

    特撮ヒーロー俳優で、複数のヒーローになった方は多々いますが、 いまだに、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の3つに変身した人がいないのは何故なんでしょうか? 仮面ライダーV3、アオレンジャー&ビックワン(と、上記3シリーズではないですが、ズバット)の宮内氏が初めに上記3大ヒーローにリーチ(笑)された方だと思います。 しかし、それ以降同じようにリーチされた方はいても、実際に3大ヒーロー全部をやった方はいないと思います。 もっと惜しいのは仮面ライダー555と侍戦隊シンケンジャー と大怪獣バトルNeoでライバル役をやった唐橋充氏ですね。 何かあるんでしょうかね?

  • ウルトラ 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」…… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    「ウルトラシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」 は、いい。 「ウルトラマン」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」 も、いい。 「戦隊もの」「レンジャーもの」 …… なんで スーパー戦隊だけ、「もの」なんて言い回しがあるんだ? 「ウルトラもの」「ライダーもの」なんて言い回しはどこにもないのに。 僕はこれが気持ち悪くて嫌いなんで、 「スーパー戦隊シリーズ」とは言うが「戦隊もの」「レンジャーもの」とは絶対に言わない。 そもそも『もの』って何ですか?

  • どうして懐かしいアニメ特番よくあるのに懐かしい特撮

    どうして懐かしいアニメ特番よくあるのに懐かしい特撮特番はやらないのですか? 例えやったしてもまるでアニメ特番のおまけみたいな感じですね。 ゴジラシリーズとウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズとメタルヒーローシリーズと不思議コメディシリーズがあれば何となく出来ると思います。