• 締切済み
  • すぐに回答を!

半年前の調書取り直し

私は無免許運転をした件で半年前警察に取り調べを受けました。 その時は自分が言っていないことも調書に書かれ拇印を捺させられました。 そして今日電話があり、交通課(?)だかから調書が不十分なので取り直したいと言われました。 この様に事件があってから半年後に再度調書を取ることは普通なのでしょうか? また、覚えていない、忘れてしまったことは正直にその様に言うつもりですが、それで自分にとって不利な内容に調書を書き換えられたりしないでしょうか? その場合どうすればよろしいでしょうか? 当方、明日のことゆえ急いでおります。 ご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yasuto07

もうすでに、初回で、間違いをおこしましたよね。言っていないことに同意をしてはいけません。 何時間、かかろうとも。今回、幸にも、だめなおまわりさんが、書類を積み上げた ママだったんだと思います。今回呼ばれたのは、幸運では、前回のだめな部分も削除 してもらってください。納得できるまでは、何時間、何日かかろうとも、サインはしない様にね。 では、では。