• ベストアンサー

日本がくだらない、好きになれない?

アメリカからの帰国子女です。 国籍は日本ですが、ついつい欧米と比較すると、この国の小ささ、みすぼらしさ、くだらなさ、バカバカしさ、醜さ、などの政治、経済、文化哲学、テレビ、音楽、日常生活のふしぶしに見え、嫌気がさします。 そんな私ですが、生きるという理由だけで現在日本にいますが、そういう思いを持っている人はいらっしゃいますか? ジャニーズやAKBを見るとイライラする人とか? なぜ、この国にクーデターが起きないか不思議です、むしろオウム真理教のような下手なやり方ではなく(笑)、もっとスマートにこの国にの急所をつき、革命できないものでしょうか?若い人で、年老いた老齢国家を潰すため、革命希望の方?? 危険思想と思われますが、人を騙して、増税収で転益を貪るほうがよっぽど危険です。 私は、将来、海外に移民する予定なので、税金、年金、社会保険料は一切払わず自己負担してます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neatkn
回答No.15

『この国の小ささ、みすぼらしさ、くだらなさ、バカバカしさ、醜さ、などの政治、経済、文化哲学、テレビ、音楽、日常生活のふしぶしに見え、嫌気がさします。』 ←同感です!!

その他の回答 (42)

• localtombi
回答No.35

アメリカで一体何を学んできたの?

noname#152554
noname#152554
回答No.34

No.1の回答者です。 No.30の回答者さんの「お礼」を読みました。 ★先ず、「お礼」じゃ無いよね?。 「お礼文」と言う日本語も理解出来ない「ォ■カ帰国子女」だったとは・・・。 ああ、だから、「税金」すらも理解出来て無いのだね?。 (^m^): 「税金」が、どのようなモノかくらい、ちゃんと勉強しなさい。 >(1) 日本が好きか嫌いか いわゆる YES/NOの質問 です。 ↑ こんなコト、ヒントじゃ無くて、最初に書けば誰でも解るコトだろうが?。 ★私は、【YES】だよ。 「ヒント」ナンかじゃなくって、最初から「質問文として書けば」いいだろ?。 (2) そこからその理由を展開して下さい。 ↑ 日本が好きな理由は、もう「た~くさん」有るが・・・。 アンタ、自分が気に入らないと「却下」だの「棄却」だのと「難癖」つけて「聞く耳持たず」を決め込むんだろうが?。 「聞く耳」じゃ無くて、「読む眼を持たない」モノには、教えて上げないよ~・・・。 (^m^): >アジアの小国として差別される理由が露呈されました。 ↑ 差別してるのは、アンタだろ?。 >ちゃんと、ディスカッションできる人だけ、解答下さい。それ以外は、却下。 ↑ はい。 キミが、「一番ディスカッション出来て無い」と思うけど・・・。 ちなみに、 >アメリカの大道芸人が面白い ↑ なんて、単に「アンタの好み」に過ぎないだろ?。 それとも、 「アメリカの大道芸人を理解しない人の意見は、却下します」 か?。 (爆)

• kofusano
回答No.33

>生きるという理由だけで現在日本にいますが そういう思いを持っている人はいらっしゃいますか 日本に住まないでとっとと出ていってくれ  日本には税金を払わないあなたを養う余裕はない!!!!

• bihaku13
回答No.32

他の方のお礼欄にまとめてお礼するんですね。 偉そうな内容で驚きました。 自分の求める回答以外は受け付けない狭量さ、に呆れました。 ここはアンケートカテゴリーですよ? ディスカッションだかなんだかしらないけど、それにネットは不向きなんじゃない? 日本は~ アメリカは~ と決め付けている時点であなたには何も見えていない。 頭でっかちの何も出来ない奴にすぎない。 あなたはAKBやジャニーズの何を知っているんでしょう。 そしてアメリカのアーティストの何を理解した気でいるんでしょう。 確かに勉強をされた努力家もいますが、持て囃されただけの馬鹿なタレントも多いですよ、アメリカに限らず。 日本にも素晴らしいアーティストはいますよ。 私の好みだとB'zや安室奈美恵、とかになりますけど。 彼らの努力は全くもって無視ですか、、? それにアメリカとか日本とか韓国とか…比べる必要性を感じません。 勿論、比較し真似や取り入れるべきところもありますが、それぞれ良さがあると思います。 もう少し寛容になることはできないですかね。 私は日本に生まれたから日本が好きです。 「食べ物が美味しくて温泉があるから好き」、、といった回答をあなたは否定されていますが、なぜですか? 理解出来ないものは受け入れない? 下らないという理由で却下でしょうか。 それこそ下らない。 私の日本人で良かったと思う事を あなたに下らないと思われたりするのは腹立たしいし教えてやる義理もありませんので、ここには書きません。 税金払ってないなんて嘘だと思うけど、 というより そう思い込んでいるだけで実際は払ってしまってる事に気付いていないのか否か 些か謎ですが。。笑 何食って何して暮らしてんねん。。 国民の義務も果たせない人間が、日本にいることが腹立たしいです。

noname#149158
回答No.31

質問している人にヒントを貰う必要なんて有りません。 質問を書き直してください。

回答No.30

食べることは必要です。同じく排泄する。 いいものを食べていますか?、悪いものを入れると それを排出するために多くの水も必要となります。 悪いものを入れたら排出のために水が必要になり それは大腸からも水の必要なところへ回されそこにあった便から 水分を取っていき便秘になり、出物腫れ物が多くなります。 僕は健康に無頓着でした。今では解っているつもりですが? ですから、君には、出物腫れ物を少なくする事や転換する事が 示された回答によって、考えるヒントが必ずやあるはずなんです。 知らないことを認めることはけして恥ではない、むしろ自分を考える 大事な「しるし」です。 これからです、日本のユニークさを知るのは、知ることはある程度の 物差しが備わっていないと感じることが難しい大人の貴方に、新しい 物差しを手にいてることが出来たらいいですね。 出物腫れ物も無くなりますよ。 僕の書いた文章は先に回答していた皆さんの回答をヒントにして書かれています。 貴方の選ぶベストアンサーに興味が湧きます。 おまえのかあさんでべそ。

icewater_luke
質問者

お礼

中々、期待している解答がでませんね。少しヒントをあげましょう。 私が聞きたいのは、私の価値観の批判ではなく、 (1) 日本が好きか嫌いか いわゆる YES/NOの質問 です。 (2) そこからその理由を展開して下さい。 このような論法は大学の基本授業で習うのですが、ちゃんとできていたのは、日本の良さをアピールされた方だけかな。そのアピールは、非常に脆弱すぎて共鳴しませんでしたが(温泉が良い、とか要りません)。それ以外の意見は、残念ながら却下です。棄却じゃありませんよ。却下と棄却の違いがわからない人は、要りません。日常労務に役して下さい 笑 とにかく、日本擁護が多いが、日本の良さを具体的にちゃんとアピールできている人はゼロでした。これが国内派日本人の幼稚さというか、詰めの甘さというか、論理思考力の脆弱さというか、慣れあいというか、しかも自覚もなく平然と唱える気持ち悪さというか、アジアの小国として差別される理由が露呈されました。 今、「ビートたけしのがちバトル」見てますが、地震大国の日本で原発は不向き、わかってながら見切り発車しちゃった勉強漬けで自虐的な頭のおかしい官僚主導の事故に、君達の姿が重なります。ちゃんと、ディスカッションできる人だけ、解答下さい。それ以外は、却下。 もう一つ、AKBとジャニーズの経済効果について。経済効果の為にやってるんですか、アーチストは?楽典も芸術史も何も知らない売れそうな奴を選んで楽しい?モーニング娘、スマップ、おにゃんこクラブ、光源氏とか、馬鹿のひとつ覚えでイライラします。アメリカでは、大道芸人でもちゃんとクラシック楽典を学び、美術史を学び、過去から新しい芸術作品を作り、ちゃんと正しい作品が評価されていますよ。だから面白いんですね。

回答No.29

僕でも回答出来そうなので参加させていただきます。 質問者様のイメージは権威や自由を履き違えていると思いました。 パンツを逆さまに履いていて見えないからいいだろうと、 僕は、君をつかまえてこう言います。 「おまえのかあちゃんでべそ」 僕レベルの回答です。 僕に同じような言葉を返して下さい。 あと、質問したのですから回答者の人たちにお礼はしたほうが 自分のために成りますよ。 しづらかったら、まとめて、僕に言いたいことを書いてから したらどうですか?

• bihaku13
回答No.28

国に意見を言うならばまず税を払うべきです。 義務も果たさずに、こんなちっぽけなサイトで喚いた所で…誰も相手にしません。 それに税を払わずに日本で生活って…無理じゃない? ご飯はどこで買うの?電気代は?? ホームレスという認識で良いでしょうか? そもそもアメリカと日本のアーティストを比べるのが間違っています。 確かにパフォーマンスやプロ意識は劣っているのかもしれません。 ですがアメリカはいわばメディアにしても何にしても世界が視野に入っているわけで… ジャニーズやAKBは日本とせいぜいアジア進出くらいにしか目標としていないでしょう。 なぜ比べる必要がある? AKBとジャニーズの経済効果は凄いですよ? 馬鹿にしていますがあなたに、そんな力はありませんよね。 何も出来ないし、 クーデターとか言っておいて自分では何もしないんですね。 口先だけなら小学生でも同じことが言えます。 昔の早見優さんを思い出しました。 「アメリカはもっとこうで日本人は真似すべきだ」とよく主張していました。 帰国子女だからと 「私は他とは違うぜオーラ」だしていましたね。 そんな大口叩きつつ 音楽にノッてる時のリズム感の無さといったら…笑。 恥ずかしいにもほどがある。

• kofusano
回答No.26

確かにガラパゴス的な部分があると思います。 言いかえれば島国根性です。 私にもそういう部分が大部分を占めています。 鎖国のせいもあるが、鎖国をしようと考えたことがそもそも日本人の島国根性の原点かもしれませんね。 外国語アレルギーがこびりついて政治家が英語(English)を駆使して外国と堂々と外交をを行えるのあと何十年かかることやら・・・。がっかりします。日本の文化は大陸からのものが多いというのに・・・。 でも日本の良さもたくさんありますよ。たとえとしては良くないがノーベル賞受賞者数の多さなど、近隣諸国と比べ物にならないほどです。 良い部分も見て下さい。

• 0128t
回答No.25

わかったから、早く解決済にして閉じたら? くだらん日本人の回答読んでないでさ。 それか、スマートに急所をついて革命起こしてよ。 選ばれた人間なんだから、こんな俗な集まりに参加して意見求めてないでさ。 エリートなんだから 。